ドン★キホーテ

2011年09月27日

ドン★キホーテ<最終回>

 ども。溺愛している母親ほど面倒なことはないよなぁと思ったすももです。

  さて、このドラマらしい、平和な終わりだったんじゃないでしょうか。元に戻ったあとも、他の人が入れ替わるというオチもついてきたし。 全体的に、気楽に見れる面白いドラマでした。松田君の鯖島さんはよく合っていて、なかなかかっこよく豪快に見えました。高橋さんの城田君も、高橋さんの人の良さが合っていてよかったです。ストーリーは、途中、同じことを繰り返しているかのような中だるみ感はあったのは残念。でも、まぁ、それでも最後まで見られたというのはキャラが良かったからかな、と思います。ではでは。


ドラマアカデミー賞の投票を始めました。ご協力をお願いします。


sumomo310 at 13:15|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2011年09月18日

ドン★キホーテ<10>

 ども。もはや、元に戻っている姿が想像できないすももです。

 お互いの立場で、お互いの仕事に対する思いを知る回でしたね。そうやってお互いを知って、お互いが必要みたいになっていきたところで、元に戻るんでしょうね。もとに戻ったら、一緒にいる理由ないし、どいういう別れが待ってるのかしら。来週、最終回楽しみです。


sumomo310 at 21:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月15日

ドン★キホーテ<9>

 ども。木がしゃべって終わりの劇ってなんじゃそりゃ、って感じだったすももです。

 親のためじゃない、子供のためだ、ってのは納得。子供のためを思うと、親を正していかなきゃいけない。そうすると、親は自分のためと勘違いしがち。でも、あんたのためじゃねぇーよ、と児相のみんなが言うってのは良かったな。
 ま、ストーリーとしてはドンキホーテの劇を絡めて進めてました。恥ずかしながら、ドンキホーテの本当の話を知らなかったのでちょうどよかった。でも、目新しさはなかったかな。
 ということで、そろそろもとに戻る方向で話を進めるべきでしょう。もう最終回か?何キッカケで元にもどるんだろうか。。では。


sumomo310 at 12:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月08日

ドン★キホーテ<8>

 ども。土曜の9時はこのくらいのドラマが楽だなぁと思っているすももです。

 今回は3人が絡んでなかなか良くできていました。ま、全員が同じ場所にいるという偶然があっての話だったけれど、このドラマだからいっか。
 最終的に、この二人は元に戻るんだろうか。戻った時、逆にキャラに違和感を感じそうだわ。では。


sumomo310 at 12:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月31日

ドン★キホーテ<7>

 ども。気楽に見れるドラマだなぁと思ったすももです。

 さて、久しぶりのご登場。相変わらず鯖島さんのペースで面白いね。で、今回はプチ家出の少女。家があるだけいいと思うけどなぁ。で、落としどころば箸の持ち方ってのは良かった。どれだけ身なりやしゃべり方を取り繕っても、こういう自然の行動って昔のしつけから来るもんだよね。親の努力の結果というか。逆もしかり。
 で、おしまい。跡目争いとあるし、早めに戻ったほうがいいよね。これからどうなる?


sumomo310 at 13:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月17日

ドン★キホーテ<6>

 ども。極道ジャーナル読んでみたいわ〜と思ったすももです。

 鯖島さぁ〜ん。ウソはついちゃダメよ〜(笑)ま、そのウソが幸子にとってはいい方向に進んだわけだけど。
 なかなかバランスが取れてて面白かったね。幸子が「ありがとう」とか「ごめんなさい」を素直にいえる流れになっていたと思うし、だからといって、直接何かをしたわけじゃない鯖島や城田ってのもいつも通りで良かった。特に鯖島さんは、考えて子供と接しているわけじゃないけど、なんかいい方向へ向かっていくってのは面白いもんね。
 ということで、気楽に見ています。


sumomo310 at 15:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月09日

ドン★キホーテ<5>

 ども。今回はとってもバランスが取れていたと思うすももです。

 さて、今回は、あゆみのことを巻き込んで、育児放棄を解決しました。といっても、親から離すことが助けることになるという結論だったけれど、これも、幸子たちの話につなげていて、まとまっていたと思います。そして、育児放棄をされた子供を助けたのがあゆみだったことで、あゆみの本当の気持ちを知るという流れも良かった。入れ替わっていたからこそ知れた気持ちだったしね。
 児童相談所側も鯖島組側もバランスよく描かれた展開だったと思います。次回も期待。早く鯖島さんにあゆみさんを抱きしめさせてあげてほしいですね。


sumomo310 at 21:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月02日

ドン★キホーテ<4>

 ども。松田君が楽しそうで、面白いすももです。

 さて、どんどん城田(中身が鯖島)が長瀬くんに見えてきてます。バカで口が悪いって言ったら、マイボスマイヒーローでしょう。ま、でも、松田君の演技、どんどんハマってきて、ちょっとバカな感じが楽しいです。そして、児童相談所としても、親との仲を直すだけじゃなくて、初回や、今回のように一時預かるという展開があるというのも悪くない。親と話すのが子供のためになるときもあるのは事実。なかなかいいのでは?
 結構楽しくみてます。ただ、もうちょっと鯖島組のことも描いてほしいような。鯖島組が鯖島(中身が城田)になって良かったことって、初回だけだったような?そのあたりもバランスよく描いてほしいなと思います。では。


sumomo310 at 14:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月26日

ドン★キホーテ<3>

 ども。それなりに楽しんでみているすももです。

 さて、城田(中身が鯖島)が相変わらず単純な理由で解決しました。といっても、本人解決している気はないだろうけれど。なかなか単純な展開で見ていてとっても気楽です。高橋さんはもちろん、松田くんもとっても合ってると思うし。目つき悪いのに、バカなのがいいんだねぇ。
 でも、そろそろ、鯖島(中身が城田)のほうも描いたほうがいいのでは?ま、放っておいても、あゆみさんが爆発しそうだけれど。ヤクザ界のほうも城田のおかげでうまくいく、って展開もあってもいいかも、前みたいに。なかなかバランスよくってわけにはいかないか。
 ということで次回へ。


sumomo310 at 13:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月17日

ドン★キホーテ<2>

 ども。結構楽しかったすももです。

 なるほどね。入れ替わったからこそできた行動で解決していくって感じね。悪くないと思う。解決して、二人が並んで帰っていくときには、心温まる感じもするし。
 でも、今回を見る限り、実は何か考えがあってやっていたんじゃないかという鯖島の行動は、本当に漫画が読みたかっただけ?ってことでいいのかな?そういう偶然で成り立っていっちゃう感じ?その辺はこれからどうなるんだろうか。
 楽しそうな雰囲気がするので、これからに期待です。


sumomo310 at 22:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月11日

ドン★キホーテ<1>

 ども。結構面白かったすももです。

 意外に面白かった。わかりやすい展開だったけれど、土曜9時という枠はこういう展開でいいんだと思う。今回は児童相談所側しか描かれなかったけれど、いずれヤクザ側も描かれるかな。もっと、二つが絡んでくると面白さが増しそうかな。キャラクターの設定もなかなか面白い。城田のキャラは想像どおりだったけれど、鯖さんのキャラが意外にバカっていうのは面白いかも。色々ふくらみそう。  ということで、次回へ。松田くんも高橋さんもしっかり演じ分けてくれてるので、安心してみれます。とりあえず楽しみにしてみます。


sumomo310 at 12:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)