全開ガール

2011年09月21日

全開ガール<最終回>

 ども。錦戸くんはガッツリしたキスシーンも似合うなと思ったすももです。

 面白い月9でした。そして最終回もわかりやすくハッピーエンドで、誰一人不幸な人がいなくて、いいドラマでした。やっぱり、月9っていうのは、妙な小細工はなくていいのかもしれないですね。男と女がいて、それをほどよく邪魔する人たちがいて、騒げる友達がいて、頼れる先輩がいて、、。こういう配置が月9でうまくいく王道なのかもしれないな、と思いましたよ。
 錦戸君はやっぱりいいですね。垂れ目がいいのか?草太という役がとっても合っていました。若葉というキャラも下手すればかわいくない女になりがちなところを、子供たちとの関わりなどで面白い所を見せたりして、いいバランスをとっていたと思います。桜川先生なんかもどういうキャラになるのか最初は心配してましたが、徐々によき理解者として若葉のそばにいて、最後の別れなんか、話を途中で遮るところが先生のさみしさを出している気がして良かったと思います。イクメンメンバーも良かったですね。草太の優柔不断なうじうじしたところを、騒いで盛り上げたり、締めるとこは締めたりしてカバーしてたと思います。
 ストーリーもキスから始まりましたが、徐々に惹かれて行くところと、そして途中で若葉に告白させて一段階つけるところなんかメリハリがあったと思います。
 ということでストーリーとキャラクターはやっぱり重要だよなぁとおもった月9でした。

ドラマアカデミー賞の投票を始めました。ご協力をお願いします。 


sumomo310 at 10:13|PermalinkComments(0)TrackBack(6)

2011年09月15日

全開ガール<10>

 ども。結構楽しんでみてる月9だったなぁと思っているすももです。

 なんだなんだ、草太もあんなこと言って降った割には、未練たらたらじゃないか。何かあるときは、やっぱり若葉なんだよね。ビー太郎と離れることを決めた時も、若葉あっての決断だし。最後の若葉にどうするのか、って聞くのも気になってる証拠だしねぇ。
 そして、若葉も、そよ子を見てふと我に返り、何をしてたんだ、と後悔するシーンもなかなか良かった。いつもみたいに強気にはもうなれず、好きなことを隠すことも出来なくなってきてますね。でも、そのシーンの響一の行動はちょっと驚き。この人、本当に若葉が好きなのかもね。

 ということで、二人はくっつくきっかけを失ってしまった感じですね。これは周りがプッシュしないと無理か。最終回、どういう展開になるのか楽しみです。


sumomo310 at 12:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月08日

全開ガール<9>

 ども。錦戸君の目はいいなぁと思うすももです。たれ目か?

 最後の告白は悲しかったなぁ。あれで諦めちゃうほうとこが、いかにもお人よしの草太って感じだけど、仕方ないのか。でもダシに使われたそよ子はかわいそうだねぇ。。

 それにしても響一って何がしたいのかなぁ。本当に若葉が好きなのか?彼の真意は読めないわぁ。。

ということで、この時点でちゃんと気持ちを伝えるという展開にしたのは、飽きが来なくて良かったと思います。いつまでも意地をはってても、広がらないし。また新たな展開に期待です。



sumomo310 at 16:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月24日

全開ガール<7>

 ども。面白いなぁなんて思っているすももです。

 今回はビー太郎の決断や、元嫁の件で盛り上げるのかと思いましたが、まさか、若葉と草太が抱き合う展開になるとは。でも、流れは自然であり、そして、今後の流れの道筋をつけた感じだったと思います。草太が後悔する展開によって、これからビー太郎には違う道があるのかもしれない、という展開にもなったと思うしね。
 でも、錦戸くんの泣き演技は相変わらずいいなぁ。「1リットルの涙」の時も好きでしたが、今回もなかなかいいですね。
 ということで、若葉も草太も、どちらかが折れないと、この二人はずっとすれ違ってばかりな気がしますね。ここで桜川先生がちょっと柔らかくなって若葉に絡んできてくれるので、いいアドバイサーになりそう。来週も楽しみです。


sumomo310 at 13:06|PermalinkComments(0)TrackBack(2)

2011年08月17日

全開ガール<6>

 ども。川の字で眠る姿、なんだかほほえましかったなぁと思ったすももです。

 面白いなぁ。好きだと自覚をすると、昔の女が現れる。こういう流れは月9の王道通りなんだけど、それでも結構面白い。錦戸君がいい味を出してるからかなぁ。ってか、錦戸君の笑顔って好みだな。垂れ目で、しっかりしわが入って笑う感じ。
 ・・・ってそこはどうでもよくて。見事にすれ違っている二人。若葉は極端に動くから、結婚につっぱしっちゃうなぁ。巻き込まれるほうもかわいそうだわ。ま、新堂先生も若葉が好きで結婚するわけじゃなさそうなので、いいんだろうけれど。これからどうなるのか、来週も楽しみです。


sumomo310 at 15:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月09日

全開ガール<5>

 ども。なんだか、夜中に誰にも邪魔されず集中してみたら、切なくて仕方なかったすももです。

 さて、明らかに好き同士の二人。でも、素直になれず、なかなかかみ合わない。特に若葉は、好きなわけないと否定から入っているので、ややこしい。でも、彼女のキャラクター的に何でもまっすぐだから、気持ちにはウソはつけない。どう振り切っても、思い浮かぶのは草太っていうのはなかなかいい。
 で、草太はしっかりと自分の気持ちを自覚しているっていうのも悪くない展開。寝ているとはいえ、ゆっくりと語りながら告白してるのは、なかなかかっこよかったのに、切なかった。立場が違うと思ってるからか?それとも、錦戸君がかわいそう顔だからか?(笑)かわいそう顔といえば、「目障りですか?」と言っている表情も良かったなぁ。このドラマでまた違う錦戸君を発見している気がします。

 これから切ない展開が待ってそうだなぁ。絶対に若葉のほうからは折れないだろうし。気持ちに気づいたところで、そよこやリリカがやってくる。ドラマとしては王道の展開ですが、来週も楽しみです。


sumomo310 at 21:24|PermalinkComments(0)TrackBack(3)

2011年08月03日

全開ガール<4>

 ども。このドラマは、子供が二人の恋を進めていってくれるって流れなのかな、と思ったすももです。

 もうお互い気になりまくってますねぇ。でもこれから簡単にはいかなそう。若葉の場合は、ちょっと素直になればよさそうですが、草太のほうはビー太郎がいるからなぁ。実の子供ならまだしも、ほかの女の人の子供だからなぁ。中盤あたりに、母親が出てきそうな気がします。そのくらいないと、話終わっちゃうからな。
 ってことで、ちょっとテンポが遅くなりましたが、主人公たちの気持ちは動いてる感じです。これからどうなるか、見てみようと思います。


sumomo310 at 16:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月26日

全開ガール<3>

 ども。このドラマ、面白い気がするんだけど、気のせい?な感じのすももです。

 ・・・やっぱり、面白いと思う。最近の月9が微妙すぎて、面白いと思っている自分が本当なのか疑ってしまう私。でも、今のところ、ちゃんと「ラブコメ」していてテンポもいいし、展開も早いし、いいのでは?と思います。
 若葉がただお金持ちを狙っている女ってだけじゃなく、貧乏だったころの気持ちをちゃんと持っていて、泥んこ遊びに賛成してしまうあたりは、嫌な女にならない一歩手前で描けてると思います。こういう設定って「やまとなでしこ」みたいだね。貧乏アパートに暮らしてるとか、そういう本当の姿を知っている人が身近にいるとか。
 草太もいい感じです。人がいいだけかと思っていたら、今回、若葉と口ゲンカをしちゃうシーンがあって、草太の魅力が広がったのでは?と思います。それに、最後、あんな切ない顔をされて、ちょっとキュンときちゃいましたよ、私は。この二人、バランスよく描かれてると思います。

 新堂は完全に利用しようとしてる感じがしますね。そよ子が本当に好きみたい。若葉と草太。二人ともちゃんと思ったことを言う感じじゃないので、新堂、そよ子、イクメントリオ、そして子供たちでひっかきまわされそうですね。ま、それがラブコメなので、このテンポを維持してほしいと思います。では。


sumomo310 at 14:17|PermalinkComments(0)TrackBack(5)

2011年07月19日

全開ガール<2>

 ども。結構面白くなってきたすももです。

 結構見やすくて好きですね。テンポいいし。イクメントリオがいい具合に盛り上げてくれてるからかも。うるさくない程度に絡んできてて、なかなかいいのでは?
 主役の若葉もツンツンしたかわいくない子だけれど、抜けてるところをバカにならないように描いているので、いやな女にならないように描けてると思う。主役がむかつく感じに描いちゃうと、あとからどれだけ変わっても、受け入れられなくなるしね。そして、錦戸くんは、やっぱりいい味だしてるなぁ。人の良さは出てると思うし、笑顔もなかなかいい。ほんと色んな役を演じれる人だなぁ。
 ということで、これからの展開が気になるところです。


sumomo310 at 22:42|PermalinkComments(0)TrackBack(4)

2011年07月12日

全開ガール<1>

 ども。ゆとり教育が間違いだなんて言われて、その世代の人たちは大変だなぁなんて思ったすももです。

  まぁまぁの滑り出しかな。キャラクターの若葉ですが、イクメンたちや子供たちに触れてなにか変わるという展開かな。草太はお人よしってことだし、どういう流れのドラマになるのか。それにしても、90年代のドラマと違って、初回のキスシーンも吐きそうになった後か(笑)変ったもんだ、月9も。 新垣さんはいつも通りの演技ですね。錦戸君は最近子供づいてるのか?イクメントリオがどれくらい邪魔にならない程度に盛り上げてくれるか。などなど、いろいろ気になるところです。 テンポは悪くないドラマだと思うので、これから期待。では。


sumomo310 at 13:39|PermalinkComments(0)TrackBack(1)