華和家の四姉妹

2011年09月21日

華和家の四姉妹<最終回>

 ども。裏番組より視聴率は良かったものの、だからといっていいドラマだったわけではないなぁと思ったすももです。

 終わってみれば、ふつーのドラマだった印象。育毛パラダイスには笑ったけれど。
 ま、みんなが自分の進むべき道に進んだ、ってことなんでしょう。結局一番女々しかったのは、男どもだったってことか?(笑)ま、うめが最後に竹美ちゃんびいきだったのには驚きましたが、そのうめが、先輩と付き合わなかったってのは面白い結果だったかな。今まで言わなかったけれど、驚きの大根役者の先輩さんと、ね。
 ということで終了。数年後にはどういうドラマだったか印象に残ってないだろうなぁという感じでした。では。

ドラマアカデミー賞の投票を始めました。ご協力をお願いします。


sumomo310 at 10:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月15日

華和家の四姉妹<10>

 ども。次クールのドラマの予告が気になったすももです。全然調べてなかったので、キムタクが出てきたことに普通に驚きました。

 お父さんが倒れたことで、いろいろ進み、家族がバラバラになる展開に。特に桜子は別れる決心をつけてくれて良かったよかった。でも彼女の素直じゃない性格とか、竹美にたいする態度は好きじゃないなぁ。最終回には誤解も解けるといいけれど。。
 四姉妹、それぞれの道へ進みつつ、家族の大切さを知るってところかな。正三郎は今頃後悔しても遅いわっ!とう展開にしてほしいけれど、ドラマ的には桜子と元さやになるか?とりあえず来週です。


sumomo310 at 12:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月08日

華和家の四姉妹<9>

 ども。ぐっさんはいいキャラだったなぁと思っているすももです。

  さて、パパは竹美の本当のとこを少しはわかってくれたみたいだけど、ほかの兄弟たちはなかなかムリかぁ。早く誤解が解けるといいんだけど、竹美の正三郎に対する気持ちは誤解じゃなく嬉しかったってのはいただけないなぁ。私は竹美の筋が通ったとこが好きだったのに。
 一方、ダメ男になっていた 2番目旦那はどうやら騙されてるっぽい。じゃぁこっちが竹美を救ってくれるのか。でも一度は子供も捨てようとしたパパだしねー。ビミョー
 とりあえず、これからどうなるか見てみます



sumomo310 at 13:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月31日

華和家の四姉妹<8>

 ども。えぇ〜って思ったすももです。

 あら?なんだそれ。竹美ちゃん、受け入れちゃうんだ。なんだよ〜、もっと違うキャラかと思ってた。何がなんでも突っぱねるキャラであってほしかったなぁ。そして、山根も益子も最悪な男になってきてるし、好きなキャラクターがいなくなってきたぞ?竹美が受け入れたことで竹美も微妙になってきたし。
 とりあえず見てみますが、来週の流れ次第では最終回が怪しいなぁと思います。


sumomo310 at 13:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月24日

華和家の四姉妹<7>

 ども。益子役の加藤君、ジャニーズなのに嫌われそうな役だなぁと思ったすももです。

 やっぱ、竹美って損な性格だなぁ。言い訳しないから、さらに誤解が広がっていくのに。。。カッコよさげに見えるけれど、なんだか、かわいそうになってくるわ。
 で、みんなが誤解したまま、みんなはそれぞれの幸せらしき方向へ。どうなるんだろうねぇ、これから。早く竹美の真意に気づいてほしいものさ。特に桜子は。では。


sumomo310 at 11:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月09日

華和家の四姉妹<5>

 ども。竹美ちゃんは、かっこいいのか、なんなのか、よくわからないすももです。 

 竹美ちゃんさぁ・・・誤解をうける行動をとりすぎだよ〜。そして、それに対して言い訳をしない。それがまた誤解を生むんだよね・・。あぁ、損な性格。やってることはサバサバしててかっこいいのに、それが評価されない、かわいそうなキャラクターです。
 で、今回藤子ちゃんの恋愛事情発覚。なんだよ、不倫かよ。パパと一緒じゃん。桜子に知られたら、軽蔑されるぞ〜。
 ってことで、いろんな人の恋愛が動いています。とりあえず、次回へ。で、パパは?


sumomo310 at 21:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月02日

華和家の四姉妹<4>

 ども。観月さんは足が長いなぁとミニスカートをみるたびに思うすももです。

 竹美が一番周りのことが見えてるよね。そして、一番交渉がうまいのかも。そりゃ、相手を投げたりすることもあるかもしれないけれ、喪主を決める時でも、一番の策だったと思うし。そう思うと、ほかの姉妹は自分のことしか考えてないんだろうなぁ。特に、桜子はそう。うめは今回のことで少し考えたかもしれないけれど、桜子は、とりあえず逃げてます。そして、竹美に恨みが。。竹美に対する誤解もあると思うので、早めにそういう回があるといいなぁ。
 ということで次回へ。


sumomo310 at 15:32|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2011年07月26日

華和家の四姉妹<3>

 ども。加藤くん、、いやな男の役だけれど、役がハマらないなぁなんて思っているすももです。加藤君はいい人なのか?なんか上っ面だけの演技だなぁなんて思ってます。。。ま、いいけど。

 お〜、死んじゃうんだ。もっと気楽なホームドラマ的なものかと思っていたけれど、ちょっと違うのかな?あのバランスをとってくれてたお母さんが死んで、この家はどういう方向へ進むのか。
 今回は竹美ちゃんのかっこよさが、あまり描かれてなかったので、もっと軽快に進めてほしい気がします。では。


sumomo310 at 14:01|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2011年07月18日

華和家の四姉妹<1>

 ども。前クールはあれだけ日曜9時が盛り上がったのに、まだまだ微妙だなぁと思っているすももです。

 日曜9時。とりあえずこっちを見ることに決定しました。だからといって、こっちが盛り上がるわけじゃないんだけど。前クールはどっちもよくて困ったのに、困ったもんだ。
 で、今回は藤子ちゃんのお話でしたが、最後は竹美がまとめるって結果か。こういうパターンなのかな?ま、確かに仕事が大事な女にとっては、自分が一番大事。それより大事なものができて守っていけるのか、という問いは悪くなかったかな。女はやっぱり結婚や出産をしなきゃいけないかも、と考えがちだけれど、それだけが幸せじゃないという流れは一つの答えだったかもね。
 でも、全体的には、よくも悪くもない感じかな。今後は家族がそれぞれ竹美に触れて、どう感じるかで面白さが変わってくると思います。とりあえず、お母さん、無事かしら?では。


sumomo310 at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月12日

華和家の四姉妹<1>

 ども。次回からこちらを優先してみようと思ったすももです。

  さて、花ざかりを優先しようかと思っていたのですが、こちらにすることにしました。ま、すっごく面白いかって言われるとそうでもないのですが、「斉藤さん」と「正義の味方」とホームドラマを足した感じか?竹美の自由奔放さには振り回されるけれど、それで救われる人もいる。そういう爽快さは味わえそうなドラマな予感。竹美も実は悪い人じゃないみたいだし、最後は姉妹が誤解を解いてなかよくなってくれるかな。 これから次第ですが、TBS日曜9時ドラマらしい、爽快なホームドラマを見せてくれるといいなぁと思います。


sumomo310 at 13:24|PermalinkComments(0)TrackBack(1)