絶対零度

2011年09月26日

絶対零度<最終回>

 ども。なんだ?この続編を作る気満々な感じは。横山くんを出した時点で、そういうことでしょ? と感じたすももです。

 さて最終回、桜木がものすごい出来る人になって終わりました。個人的にはユースケさんの犯人は良かったですね。あっさり捕まる感じや淡々と話すとこや、頭の良さそうな感じがすごく合ってたと思います。続編にも出てくるのかな? このドラマはそれなりに面白いのに私は印象に残らない。それはキャラが生きてないからかなぁなんて思います。このチームで、とか言われても、チームに思い入れもないし、もうちょっと色んな人を描いた群像劇みたいにしたら、みんなが生きてくるのにな、なんて思います。ま、終わったからいいんだけど。 ということで、続編かスペシャルでもあればまた見てみます。では。


ドラマアカデミー賞の投票を始めました。ご協力をお願いします。


sumomo310 at 12:24|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2011年09月15日

絶対零度<10>

 ども。なんか、桜木が突然出来るやつになったなぁと思っているすももです。

  チームに対する思い入れは全くないけれど、ストーリーとしては面白くなってきたかな。こういう役のユースケさんはいい味出していると思うし、畑山のキャラがほどよくミステリアスで良かったと思う。最後も、畑山が気づいて終わりではなく、何も動きがないままで終わりだったので、次回がちょっと楽しみになりました。畑山も騙されてるのかなぁ。
 ということで、最終回は、桜木自ら手錠をかけることになるのか?とりあえず、最終回は、潜入シーンなどのスピード感を使って、盛り上げてほしいですね。では。


sumomo310 at 13:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月09日

絶対零度<9>

 ども。最終回が近くなっても、メンバーに思い入れがわかないすももです。

 あれ?桜木がデキるヤツみたいになってるf^_^;ま、いっか。
 ユースケさん、なかなかいいとこで登場。個人的に俳優のユースケさん、結構好きです。特に今回みたいに頭脳系の役は。真下くんみたいでしたが、最終回に向けてのキーマンになりそう。畑山も誰かに脅されてたってことか?
  最終回、どういう終わりをするのが、見てみようと思います。



sumomo310 at 13:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月04日

絶対零度<8>

 ども。面白そうだったのに、そういうオチかいっ!とつっこんだすももです。

 さて、データの改ざんに気づくの、遅くない?ってか、最初に指紋くらい取れっちゅーの。仲間が巻き込まれるという面白そうな事件だったのに、穴だらけだったな。
 ということで、最後の事件につながるようです。では。

sumomo310 at 23:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月24日

絶対零度<7>

 ども。淡々と進んでいる感じがしているすももです。

 さて、今回は見栄を張らなきゃいけなかったために、犯してしまった犯罪でした。最近、悲しい感じだねぇ。でも、相変わらず人は掘り下げられないね。その中でも唯一、今回、瀧河だけはいろいろわかってきてるわけだけど、病気が原因で引退ってことか?ま、そのあたりは畑山の事件と絡めて、色々描いてほしいな。では。


sumomo310 at 21:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月20日

絶対零度<6>

 ども。なんとなく見ているすももです。

 さて。相変わらず、桜木の捜査にはイライラします。倉庫に勝手に入って、入り口しめないとかないでしょ。ずさんな捜査だなぁ。ってか、こんな捜査有りなのか?とか突っ込みだしたら、このドラマは見てられないので、とりあえず放っておこう。。。
 で、先週から、犯人がなんとも悲しい感じで、なかなか考えれてるなとは思いますが、私はまだ面白みが見いだせません、、なぜ?とりあえず、最終回に向け、スペシャルドラマの犯人も出てきそうですし、そのあたりを面白く描いてくれたらいいなと思います。では。


sumomo310 at 22:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月10日

絶対零度<5>

 ども、相変わらずの違法捜査が気になるすももです。

 桜木が勝手な行動をとらなかっただけで、見やすい。全部こうすればいいのに。
 今回はちょっとかわいそうな事件で、最後に本当のことを話さずに終わったのは良かったかなと思います。悲しい感じが出てたし。
 ということで、終わり。塚本の事件っていうのをちょこちょこ出してくるけれど、最終回に解決するつもりかな。では。


sumomo310 at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月03日

絶対零度<4>

 ども。イラっとしたすももです。

 あぁ〜〜〜っ!だから、さくらぎぃぃぃ〜!といらっとしましたね。戻れと言われても戻らない、身分はばれそうになる。こういうキャラがこのドラマのダメなところだなぁ。成長が全く見られない。出来ない、というのは見ていても別に何も思わないけれど、命令をきかないとかは、ちょっとイラっとするね。こういうのばかりだと、見る気なくなるなぁ。
 これから桜木をどう描くかで、面白さが、変わってくるな、と思います。


sumomo310 at 17:03|PermalinkComments(0)TrackBack(2)

2011年07月27日

絶対零度<3>

 ども。桜木のキャラクターが変わればいいのに、と思っているすももです。

 あぁ・・・。やっぱり全く成長しない桜木・・・。主人公が成長しないって、見ててつらいなぁ。こういう失敗を何回繰り返せばいいのかねぇ、彼女は。いつまでたっても言い訳ばかりの出来ない奴では、つらいかもね。一生懸命さが見えれば違うんだろうけれど、それもないからねぇ・・。
 潜入という点での描き方は、スリルがあって悪くないのに、人の描き方がうまくないなぁ、やっぱり。このあたりがどうにかなれば、面白くなってくると思うのに。もうちょっとな気がします。では。


sumomo310 at 22:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月21日

絶対零度<2>

 ども。視聴率はほかのドラマに比べていいですが、いまいち深さを感じないすももです。火曜9時は視聴率をとりやすいな。

 さて、相変わらず事件の描き方は面白く描けてると思う。緊迫感もあるし、スリルもある。でも、まだまだ人をうまく描けない。あれだけの人たちを使っているのだから、もっと群像劇にしてもいいと思うし、一人一人に思い入れが出てきてもいいと思うんだけど。。スペシャルに出てきた畑山も絡んでいることもわかりましたが、それほど前のキャストに思い入れがないので、ハマって見れないところ。ちょっと残念。

 ということで違法捜査だらけなような気がしないこともないですが次回へ。畑山のことなど、全体をとおして描きたいこともあるみたいなので、それを最終回までうまく持って行ってほしいですね。


sumomo310 at 21:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月13日

絶対零度<1>

 ども。前作の評価はあんまりだったことしか覚えてないすももです。どんな内容だったかしら・・?

  さて、このドラマの惜しいところは、事件は悪くないのに、キャラクターがいまいち深められないところ。スペシャルを見ても、いろんなキャラクターが、久しぶり、みたいに現れましたが、いやいや、あんたどんな人よ、みたいに思ってしまいました。このキャラがどういう背景を背負ってる今作なのか。それを思い出せない時点で、前作はキャラクターを深められなかったのかなぁなんて。前作のレビューを見ても同じことが書いてありました。これだけのメンバーがいるんだから、もっと群像劇っぽくしてもいいのに、ちょっとそのあたりが弱いんだよね。
 で、今作は、やっぱり事件とか、潜入の描き方とかはちょっと見入る感じがありました。まだまだ1話なので人物をどれだけ描くのかはわかりませんが、前作のようなことがないことを期待。瀧河のキャラクターなんか、魅力的にできそうな気がしますね。  ということで、次回へ。追跡の場面とかはテンポがあって面白かったので、桜木が主役だけれど、桜木を中心におかずに描けば、かっこよくなるんじゃないかなぁと思います。とりあえず次回へ。


sumomo310 at 17:36|PermalinkComments(0)TrackBack(2)