チームバチスタ3アリアドネの弾丸

2011年09月26日

チームバチスタ3アリアドネの弾丸<最終回>

 ども。結構面白かったな、と思ったすももです。

  やっぱり犯人はあの人かぁ。出てきた時点で怪しかったけどね。
  全体的に。飽きることなく楽しめました。三部構成にしてるのも分かりやすかったし、一つの事件ではなく、一つのことからどんどん発展してくのも良かったしね。バチスタ2よりストーリーがしっかりしてて楽しかったです。

  シリーズを通して、田口も白鳥もしっかり生きたキャラになりましたね。特に田口は地味な役柄ですが、それがグッチーの良さだし、いざとなれば、派手な白鳥さんなんか歯が立たないくらいの芯の強さを見せてくれたし。伊藤君ならではのいい演技だったと思います。
 もうシリーズも終わりかな?今後のみんなの活躍を期待です。

ドラマアカデミー賞の投票を始めました。ご協力をお願いします。



sumomo310 at 12:26|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2011年09月09日

チームバチスタ3アリアドネの弾丸<9>

  ども。突然いい人になった、島津先生が気持ち悪かったすももです。

  さて、新しい事件も松崎さんじゃないかってことでしたが、いかにも怪しい松崎さんを支援する人たち。彼らだったらマッチを手にいれることもできるし、どっちかが犯人なんだろうなぁ。っていかにも怪しいのは甲本さんですが、、。
 で、予告では同じような事件が実は起きていた、ってところか。解剖にまわされずに、心疾患で処理されてしまったというところで、またAiの重要性も描かれるのでしょう。事件の真相が楽しみです。



sumomo310 at 13:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月05日

チームバチスタ3アリアドネの弾丸<8>

 ども。白鳥さんの取り乱し具合は、なかなか良かったなと思ったすももです。

 やっぱり気が付いていたんだねぇ、島津先生は。気づいていたうえで、見逃した、という結果。でも、それが松崎さん事件に絡んでくるとは。これまた面白くなってきたじゃないの。そして、真犯人を見つけるって展開?新しい事件もおこってきてるみたいだし、これからどうなるのか、気になるところです。では。


sumomo310 at 12:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月24日

チームバチスタ3アリアドネの弾丸<7>

 ども。やたら派手で面白いなぁと思っているすももです。

 ぐっちー!!!と私も叫んじゃいましたよ。いい感じで説得できてたのに、白鳥さん現れちゃうし。あぁ・・・
 一番怪しいと思っていた宇佐美さん、やっぱり犯人でしたが、北山さんまで協力者だったとは驚いた。で、この時点で犯人を暴いてしまったってことは、まだ先があるんだろうなぁ〜、という展開。怪しすぎる島津先生がどう絡んでくるのか。彼は本当に気絶させられてたの?なんか、薬を入れてるのに気づいてた感じだったけれど。先が気になりますね。
 来週はチームジェネラルまで出てくるとか。と、いっても、ジェネラル本人は出てこないのよね。みんな大集合しちゃえばいいのに。ということで次回へ。


sumomo310 at 21:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月20日

チームバチスタ3アリアドネの弾丸<6>

 ども。原作を読んでなくて良かった、と思っているすももです。ドラマ化、映画化されると聞いたものは読まないことにしています。

 さて、いったい誰が犯人なのか。全くわかりません。前作の2と違って、一つの事件をずっと追っているので、毎回新事実が出てきてなかなか面白い。今回は、弾丸は銃から発射されたものじゃないことがわかりました。じゃ、何よ?磁気を利用したの?まだまだ、これからいろいろわかりそうです。
 ということで、グッチー&白鳥コンビも軽快ですし、これからがとっても楽しみです。では。


sumomo310 at 22:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月10日

チームバチスタ3〜アリアドネの弾丸<5>

 ども。相変わらずの派手な演出で楽しいな、と思っているすももです。

 さて、やっぱりぐっちーがいい味出してるなぁ。このドラマ、白鳥が真相に近づいているけれど、やっぱりぐっちーがいるからこそ、白鳥さんの良さも生かされる。やっぱり、愛すべきキャラだなぁ、ぐっちーは。
 で、一体犯人はだれ?抜け穴があったからって、逃げれるの?スミレか?みたいなことになってたけれど、違うんだろうなぁ。そうなると、あとは斑鳩くらいしかいないし。自分が正義だと思っている人だから、人を殺しても正義か?
 ということで、真相が気になります。では。 


sumomo310 at 22:33|PermalinkComments(0)TrackBack(3)

2011年08月05日

チームバチスタ3〜アリアドネの弾丸<4>

 ども。ぐっちーのキャラはいいなぁと思っているすももです。このドラマのキャラの中で、一番中立で、一番芯が通っている人だよね。白鳥さんでさえ、かなわないときもある。そういうところがいいなぁ。

 さて、お〜、盛り上がるねぇ。誰が犯人なんだ?全く知らないから結構楽しんでみています。
 それにしても、がんでもないのに切る病院ってどうなのよ。こわいわ〜。でも医者にがんです、って言われたら、そうなのか?って思っちゃうだろうし、初期段階だから、今すぐ手術したほうがいいって言われたら、急いだほうがいいかも、って思っちゃう。医者は絶対じゃない、ってことなんだろうなぁ。こわいこわい。
 ということで、次回へ。この先どうなるか気になるところです。


sumomo310 at 15:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月21日

チームバチスタ3 アリアドネの弾丸<2>

 ども。どうしてもブルドクターと言っていることがかぶる気がして仕方ないすももです。

 ども。最初に死んだ友野さんの死因はわからないまま。面白い展開ですね。死体は焼かれたら・・ってセリフはどこかで聞いた気もしますが(笑)、この死体は焼かれちゃったので、本当の死因はわからないまま。こうなると解剖はやっぱり必要なんじゃないか、って気もしますが、最後はどういう流れに持っていくのでしょうねぇ。二つが協力しあえばいいのにね。
 ということで、やっぱり殺人事件じゃないか、という流れで終了。これからどうなるか気になるところです。


sumomo310 at 21:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月13日

チームバチスタ3 アリアドネの弾丸<1>

 ども。「チーム・バチスタ」にしろ、「絶対零度」にしろ、題名と中身が合わなくてもOKなら、どれだけでも作れるな、と思ったすももです。

 さて、帰ってきました。グッチーと白鳥さん。この二人は安心して見れます。そして、このシリーズは、シリーズだけれど、全く違うドラマとして見ることができます。事件も違うし、出てくるメンバーも違うしね。 で、今回、解剖の話・・・最近きいたねぇ、ブルドクターで。本当に少ないんだね。でも、Aiという方法で・・・と話が進んでいくわけだけど、それを巡って殺人事件が起こった、ってところでしょうか。なかなか面白そうな第1話でした。 毎回、白鳥に隠れがちなグッチーですが、でも、誰よりも中立で、誰よりもまっすぐで、人を思いやり、人の話をちゃんと聞ける人。巻き込まれても、白鳥に必要とされているなら頑張れる人なんだよね。今回はどんな活躍をしてくれるのか。とりあえず、次回も見てみます。


sumomo310 at 17:45|PermalinkComments(0)TrackBack(1)