私が恋愛できない理由

2011年12月21日

私が恋愛できない理由<最終回>【普通】

 ども。見どころが少なかったなぁと思ったすももです。

 恋愛が成就するしないとかじゃなくて、みんながそれぞれ自分の生き方を決めたというのはいまどきのドラマとして良かったと思う。最期まで真子だけは、恋愛モードでしたが、ま、好きな仕事も見つけたってことだし、いいのか。。恵美がアメリカについて行くのをやめたのは良かったね。明かりの仕事をしてる人ってそれなりに自分で仕事をちゃんと選んできた人なわけだし、恵美はまさにそういうキャラだったので、好きだからついてくってのも変だなぁって思ってたのさ。良かったよかった。
 とはいえ、中だるみをして、あまり面白くなくなっていたこのドラマ。初回は懐かしい雰囲気でおもしろくなりそうな気がしたんだけど、あてにならないわね。特に見どころのないドラマになっちゃってましたね。個人的には男性陣の魅力がなかったのも大きな原因でした。

 香里奈さん、ドラマが続きますが、私的にはこれってものがない感じがします。次のドラマはどうでしょう。では。



sumomo310 at 12:59|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2011年12月16日

私が恋愛できない理由<9>

 ども。最終回が近づくにつれ、面白さがなくなってきている気がするすももです。

 なんだなんだ、このだらだらした展開は。めりはりがなくなってきて、ちょっとつまらなくなってきたな。登場人物の誰も魅力的じゃないのが悲しい。みんながそれぞれの決断をするようだけれど、こういうドラマだったら最終的に誰もラブラブみたいにはならなくてもいいんじゃないかな。男性陣に魅力があまりないし。一つの恋を終了して、また仕事や新しい恋を頑張って女を磨いていこう、みたいな感じのほうがいい気がする。たとえ優と想いが通じても、とりあえず日本で頑張るみたいな流れの方が好きだな。ま、最後、どうなるか見てみようと思います。



sumomo310 at 12:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月07日

私が恋愛できない理由<8>

 ども。視聴率と質の良さは全部が全部比例するわけじゃないよなぁと思っているすももです。

 やっぱりいらっとするキャラクターばかりいるなぁ。特に男性陣が微妙。優も白石さんも、そして一番最悪な山本さんも、全く好きになる要素がない。優と白石さんははっきりしないし、優もいまさら一緒に行こうとか言うし。う〜〜ん、まぁリアルな恋愛なんてこんなもんだけど、ドラマで見ると微妙だな。
 女たちの中で真子はやりたいことを見つけた感じがいいかもと思っていたけれど、妊娠?う〜ん、それもあの山本の子かと思うと微妙だな。どうするのか。
 最初はこういう女が悩みを言い合ってるドラマは懐かしい感じで面白そうと思っていたけれど、男性陣まで恋愛でうだうだしてるとちょっと微妙だな。とりあえずこれからどうなる?



sumomo310 at 09:09|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年11月30日

私が恋愛できない理由<7>【仕事】

 ども。武居さんの良さだけが際立ってみえたすももです。あぁ、他のキャラはみんな微妙なだけに武居さんが際立つわぁ・・。

 おいおい、またも新キャラ。どんどん男の人を出してこればいいってわけじゃない。ま、永井くんは恋愛には絡んでこなさそうだけれど、仕事は色々絡んでくるかな?真子のほうのシェフみたいな人も絡んでくるのか?ま、真子も新しい道を見つけたっぽい。真子は悩んでばかりいる感じだったので、自分のやりたいことに挑戦するという流れは悪くないと思う。恋だけじゃだめ、仕事もね、という流れは悪くない。
 ま、でもとりあえず咲の不倫問題か?また面倒なことになりそうだなぁ。では。



sumomo310 at 12:59|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2011年11月22日

私が恋愛できない理由<6>【イライラ】

  ども。登場人物の大半にイライラっとしたドラマは珍しいすももです。

  さて、ホントみんないらっとしたねぇ。ったく、どいつもこいつも。特に恵美と優は勝手すぎるなぁ。武居さんの良さが際立つね。好きになった人と好きになってもらった人では好きな人が勝つって気持ちはよくわかるけど、やっぱあまりにひどくて、恵美が向かった時にはムカっとしちゃいましたよ。あげく、分かりやすく落ち込んで人を巻き込む優も同じくね。
 真子はダメ男なのに合わそうとしたり、すがりついてる感じがイラっとしたねぇ。あげく落ち込んで同じ服で出勤しちゃうバカさ加減にもイライラだわ。プラトニックな咲も結局進みそうだし。でもここは拓海がダメだね。なんだかんだて咲といたいと思ってる半端さが面倒。


 ってことで、あちこちにイライラしまくりました。もう武居さんがいい人すぎてかわいそうでかわいそうで。。これほど男性陣に魅力がないのもないね。ま、こうやってイロイロあってこそ月9なんだけどさ。来週は少しくらいすっきりするといいな。では。



sumomo310 at 09:10|PermalinkComments(0)TrackBack(6)

2011年11月15日

私が恋愛できない理由<5>【ズルい】

 ども。ちょっといらっとしてきたすももです。でも、昔の月9てこんなもんだったかも。

 武居さんがいい人であればあるほど、優がむかついてくるなぁ。なんでこう、ズルいんだろうね、男って。自分は結婚を決めておきながら、取られそうになると気になるなんて、優のことを忘れてない恵美にとってはつらいことばっかりじゃんねぇ。あぁ、残念。ま、とりあえず優の方は結婚できないということで一つ片付いた感じがありますが、恵美は次へ進もうとしてました。こういうとき、女は強いな。
 でも、次へ進んだからっていいわけじゃない。真子は気を遣いまくってまで付き合っている束縛彼氏が結構大変。次へ進んでも報われてないねぇ。
 意外に常識的に好きになった人を忘れようとしていた咲も、結局なびきそう。ま、最終的に男がちゃんとけじめをつければそんなことにならないのに、中途半端に優しかったりするから、ズルズルとしちゃうんだよね。
 全体的に男が悪いわっ!(女目線ですが。。。)
 ということで、次回へ。



sumomo310 at 16:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月01日

私が恋愛できない理由<3>【新しい恋?】

 ども。男性陣がもっと魅力的だったら、と思っているすももです。

 この時点で新キャラが出てくるのか。それも誰?あんまり見たことないなぁ。でもこの新キャラが出たことで優が動き出すのか。いまいち優がどういう人なのか分かりづらいのですが、とりあえず来週、どう出るかで彼の本心が分かるのでしょう。でも、やっぱり優を見てると、ずるいな、なんて思いますね。親友という言葉を遣って恵美を縛り付けてる感じがしますもんね。あぁ、やだやだ。
 一方、意外にあっさり別れを告げた咲。未練はありそうだけれど、結婚してるなら駄目だ、という常識は持ち合わせていたらしい。ま、これから別の方向に進んでいくんだろうけれど。。
 真子は、軽い女を目指してる時点で重い女ですが、そんな隙に妹に取られちゃいました。あの男のどこがいいのかねぇ。。真子が好きな理由がさっぱりわかりませんが、これからどうなる?
 
 女子を中心に描いているせいか、萩原さん以外男性陣になかなか魅力を感じませんが、とりあえず、これからどうなるかみてみましょう。では。



sumomo310 at 12:30|PermalinkComments(0)TrackBack(3)

2011年10月25日

私が恋愛できない理由<2>【男女の友情】

 ども。こういう思わせぶりな男や、言いたいことを言わない男や、はっきりしない男がいるから、女性は苦しむんだよな、と女性目線で思ったすももです。

 なんだか懐かしい雰囲気がする今回の月9。前回も書いたけれど、久しぶりじゃないかな?こうやって女子だけをメインにして描いているのは。今の時代に受け入れられるかは分からないけれど、とりあえず見ています。
 で、こういう恋愛をがっつり描くと必ず問題提起される「男女の友情」。咲まで発展しちゃうのは問題外だけど、私も若いころはあり得ると思っていたのよ、私も。けれど、結局友達から進んだ「親友」までなると、これってやっぱり「どちらかの片思い」ってことなんじゃないかな、なんて年を重ねてからは思えてきました。結局、親友でいようなんて言葉は、どちらかの都合のいい言葉なんだろうな。嫌われたくないし、そばにいてほしいけれど、恋人までの責任はとれない、みたいな。まさに恵美はその犠牲者。ふざけあって、お前にははなせるなんて言ってもらえて、このままでいいと思いつつも、いざという時に守ってもらえなかった、っていうのは結構響いてくる。この辺りの描き方は結構上手だったんじゃないかな?
 ま、お互いに何かの気持ちのすれ違いはあったっぽいし、ひかりちゃんは何かとありそうだし、これからっぽいけれど。

 他二人もまだまだ動いてるので、これからですね。とりあえず次回へ。では。



sumomo310 at 14:57|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2011年10月18日

私が恋愛できない理由<1>

 ども。女が3人騒いでる姿を見て、なんだか懐かしい月9の香りがしたすももです。

 久しぶりに見る感じの月9だね。こうやって女子中心の物語で、女子の悩みとか女子の会話とかが全体的に繰り広げられるのは。なんだか懐かしい感じすらしましたよ。


 で、散々な三人ですが、なかなか丁寧に描かれてるんじゃないかな?香里奈さん演じる恵美は、私的には親近感のわくキャラ。ああいう業界にいると、女女してられないのも分かるし、それで楽しいと、その方が楽だと思ってしまったりする。かわいく着飾るのも恥ずかしくなってきちゃって、私は私でいいんだもん、とか思う。でも、本当は面倒だといいつつも、恋をしたくないわけじゃない。う〜ん、分かる。で、せっかく恋に走ってみようかと思った矢先の撃沈。つらいわ〜、つらすぎるわ〜。ってか、惨めにすら感じる。男女の友情なんてやっぱりどちらかの片思いなんだなぁとか思ったわ・・・。
  吉高さんのキャラクターはこれから色々変貌しそうね。恋に生きたいと思ってるかと思いきや、家族のことや仕事のことなど色々抱えてる感じ。真子演じる大島さんは、素肌を出してがんばってますね。これからどうなる。


 それにしても、男子率低いなぁ。まだ初回だからなのか、誰が誰とくっつくとか全然分かんないですね。意味深なシーンはありましたが。。とりあえず懐かしい雰囲気がしたので来週も見てみようと思います。



sumomo310 at 11:26|PermalinkComments(0)TrackBack(5)