専業主婦探偵〜私はシャドウ

2011年12月19日

専業主婦探偵〜私はシャドウ<最終回>【ハッピー】

 ども。最後はなんだかニコニコしてみてしまったすももです。

 まぁハッピーな終わりだったんじゃないかな。陣内はカッコ良かったし、フミくんは潔い男だったし、何より最後まで嫌みなくかわいかった芹菜に拍手。
 最初は「専業主婦探偵」なんて名前だからダメダメドラマかと思ったけれど、見ていくうちに芹菜が探偵になって強くなっていくというのが、しっかり描けていて応援したくなりました。右折が出来るようになって、ちゃんと言いたいことは言えて、ちゃんと自分で考えて行動できるようになった成長が見ていてほほえましかった。もう最後にはシャドウであるけれど、光でもある、そんな素敵な奥様になってました。陣内を「陣内」と呼び始めたころからは、陣内とのやり取りも面白くなって、この二人の関係もほほえましかったです。

 やっぱり、深田恭子ちゃんはこういう役が似合うね。今まで「リモート」の一つしかなかった私の中の深田恭子ちゃんのベストドラマでしたが、これもランクインです。
 面白いドラマでした。では。



sumomo310 at 09:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月12日

専業主婦探偵〜私はシャドウ<8>

 ども。この役の深田恭子ちゃんは最強のかわいさだなと思ったすももです。

  陣内ぃぃぃ。なんて切ない男なんだろうねぇ、彼は。キスをしてもごまかしてしまう陣内はカッコいいです。精神的二枚目?かしらね、ほんと。 でも、フミくんが芹菜パパに脅されていた理由が意外に普通のことだったんでビックリ。もっと会社にかかわることとか、芹菜を騙しているとかだと思ったのに、夫としての失敗からの脅しでした。まぁ、流産はフミくんのせいでもないし、芹菜のせいでもないんだけどねぇ。。。 最後はフミくんが見つけてくれましたが、陣内〜このタイミングで来なくでも。。あぁ報われない男。どうなる、陣内。では。

sumomo310 at 12:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月05日

専業主婦探偵〜私はシャドウ<7>【3人の関係】

 ども。かなり面白くなってきているすももです。

 ほんとかわいいなぁ、芹菜。大体、こうやって浮気してるのに旦那を信じているようなキャラはむかっとするのに、この芹菜は何だか応援したくなる。で、それを歯がゆく見ている陣内もまたいい。ふみくんも、やっぱり妻が大事だとか言うし、いやぁ、この3人の関係面白いわぁ。
 ふみくんはどんどん闇に吸いこまれちゃってる感じがしますね。仕事に関しては踏みとどまろうとするも、すっかりブラックになった芹菜パパのせいで大変なことに。ブラックパパに何を握られてるのか?そんな人が嫁の父っていいのか?
 陣内まで会社に入ってきて、予告ではキス??今後がますます気になります。では。



sumomo310 at 10:25|PermalinkComments(0)TrackBack(2)

2011年11月28日

専業主婦探偵〜私はシャドウ<6>

 ども。芹菜がかわいくて美しくて仕方ないすももです。

 面白くなってきた。っていうか、前からなかなか面白かったんですが、芹菜が真実を知ったり、武文が何かに巻き込まれたり、陣内が芹菜を好きになったりした今回で、一気に面白くなりました。
 芹菜のまっすぐな愛は見ていて気分がいいし、ただ好きなんじゃなくて、かわいく好きなので、見ていて、またか、とか馬鹿だなぁみたいな気分にならない。応援したくなっちゃうキャラターにしたのは深田恭子ちゃんよね、いいわぁ〜。フミくん、ちゃんと気づいてあげて〜〜。
 視聴率は低いですが、とても面白いと思います。来週が楽しみです。


sumomo310 at 17:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月21日

専業主婦探偵〜私はシャドウ<5>【ありがとう】

 ども。一生懸命な芹菜がかわいいすももです。

 分かりやすく動揺しまくるフミくん。キスだけかと思っていたら、一線を越えていたフミ君は、分かりやすく優しくなり、分かりやすく無理な言い訳をしてましたね。ま、どうであれ、芹菜は信じようと決めてますが、かわいそうだなぁ。
 でもフミくんは過ちを犯してしまったために、利用されそう。そして部長もまた、愛よりも権力派か?芹菜っ!愛が勝つってこと見せてやれ〜。
 ってことで、結構楽しく見ています。陣内とのやり取りはおもしろいし、芹菜はかわいいし。今回、陣内→芹菜という流れが見えてきたので、さらに面白くなりそう。最後の顔はちょっと打ち抜かれてた感じがするしね。裏切られているフミくんより陣内の方が、、って感じもするけれど、フミくんもいい奴だしなぁ。これからどうなる?



sumomo310 at 09:27|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2011年11月14日

専業主婦探偵〜私はシャドウ<4>【美熟女】

 ども。フミくん、一度芹菜を安心させといてそれかいっ!とツッコんだすももです。

 おいおい、マジで?そういう展開?エレベータの中でのセリフは久しぶりに見たフジッキーのラブシーンだったのでちょっとくささを感じちゃったわ。ま、結局フミくんは美熟女に負けたってことなのか?美熟女めぇ、感心するくらいうまくフミ君を惑わしやがって。あぁ怖い怖い。でも、それを見てしまった陣内。ここ数回意外におとなしかったのですが、これは芹菜との関係が面白くなってきたように思います。これは探偵としての案件はそこそこに、人間関係を見るのがおもしろそうですね。では。



sumomo310 at 13:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月08日

専業主婦探偵〜私はシャドウ<3>【男の時間】

 ども。男が一人になりたい時間があるというのを聞いて、隣でなんとなくドラマを見ていた旦那が、ものすごく分かると言っていたすももです。

 さて、やっぱり結構おもしろいな。あのメイクで分からないのかいっ!というツッコみはさておき、芹菜がちゃんと筋が通れば、物わかりのいい女だってところが、とてもかわいらしい。
 でも、男と女の違いだよね、これって。男が一人になりたい瞬間があるというのはとても分かる。でも、女は何か気になるからガタガタ言ってしまうだけで、ちゃんと何をしてるのか分かれば、芹菜みたいに安心して眠れるのよ。そこが男と女の違いだから、お互いに歩みよらなきゃだけなのね。
 なんかふみ君が部屋にこもっている時は、こんな話になると思ってなかったので、ふみ君が漫画を読んでた時は、ちょっとホンワカしてしまいました。

 ということで、思っていたよりちゃんとストーリーがあって面白いドラマになりそうです。今後を期待。では。



sumomo310 at 11:09|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2011年10月31日

専業主婦探偵〜私はシャドウ<2>【右折】

 ども。気づかないのかいっ!とツッコんだすももです。

 深田恭子ちゃん、やっぱりこの役合ってますね。何もできなさそうな、ちょっとトロイ感じがあってると思います。で、そんな彼女が最後に右折できたってのは、なんかちょっと嬉しかったね。フミくんが曲がれ!とか言ってくれたり、ありがとうって言ってくれたのもちょっと一緒にうれしい気分になっちゃいました。やっぱり、何かが変わるドラマってのは見ていて気分がいいものです。

 という感じで、結構楽しく見ています。ま、あんな変装で気づかない夫はどうなのか、って思うけれど、それがこのドラマだと思えば、楽しいでしょう。フミくんの謎や、部長の策略など、これから色々ありそうだけれど、ちょっと楽しくなりそうな気がします。では。



sumomo310 at 12:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月24日

専業主婦探偵〜私はシャドウ<1>【フカキョン】

 ども。安田さんの友情出演は藤木さんの?と思ったすももです。でも、悪い奴だったなぁ、今回は。

  結構おもしろかった。深田さんはこういう感じの役はよく似合うし、重い感じも私にはちょっとかわいく見えたりして無理がない。ま、でも何の話をしても旦那の話じゃ、重すぎか。 ただの専業主婦が旦那に振り向いてほしいために探偵になる。目的はどうであれ、主婦だってことが活かせれば面白そうかな。探偵メンバーもキャラ濃そうで面白そうだしね。とりあえず、次回も様子見です。

sumomo310 at 13:05|PermalinkComments(0)TrackBack(1)