11人もいる!

2011年12月19日

11人もいる!<最終回>【家族】

 ども。ほんわかした気分になったすももです。

 最終回も「家族」でした。メグミとの別れを感動的に描くとかではなく、火事で家がなくなるという展開でした。ま、それもメグミが原因ってのが、このドラマらしいんだけど、最後には現れて、みえないけれど、見守ってくれているという感じがしました
 それにしても最終回、すごいテンポで進んでいったなぁ。大学落ちて、大学受かって、チャラ男になって、五月病になって、出産があって、火事になって・・・と盛りだくさん。。ま、でもこのドラマのテンポには合ってたと思うし面白かった。

 ということで、クドカンらしいドラマでした。面白くて、ほんわかしたドラマでした。キャスティングが絶妙でしたね。田辺さんはもちろんのこと、お母さん役の光浦さんなんか絶妙なテンポ感でしたよ。清四郎くんなんかも子役なのにコメディ要素ばっちりだし、おっぱいおっぱい言ってる姿はかわいかった。才悟にメグミが見えるようにしたのは、子供としての無邪気さや素直さを十分に生かした、なかなか面白い設定だったと思います。
 何かが残るという感じではないけれど、面白いドラマでした。クドカンのすごさは、全部のキャラが生きるから、みんなが集合しても、みんなの名前が出てくる。大したキャラじゃないと名前なんて覚えないよね。
 ということで終わ〜りなんです〜♪
 



sumomo310 at 09:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月05日

11人もいる!<7>

 ども。光浦ママがとっても素敵に見えるすももです。

 今回はいつもよりさらに面白かったなぁ。実は恵にメグミが見えてたこととか、そのまま一緒に暮らし始めた感じとか、メグミに恋する人が来りとか。。そして最後には、外山がもうすでに死んでたという展開にはもうびっくり。途中で誰もいないのにお茶がうつってたけど、てっきりメグミの分かと思って見てたのでほんと驚きました。色々しながら見てた旦那まで、えぇ〜!って動き止まってましたよ^^;
 で、外山は満足して成仏出来ました。こうなってくるとメグミが成仏できないのは、何か心残りがあるからだ、ってことになります。出てったメグミだけれど、いつか子供たちにもみえるときが来るのかな?この素敵な家族が素敵なままでいられるようになってほしいですね。



sumomo310 at 10:29|PermalinkComments(0)TrackBack(3)

2011年11月08日

11人もいる!<3>【12人】

 ども。メグミと才悟の会話が少なくて、ちょっぴりさみしかったすももです。

 

 さて三子の話。ってか、名取裕子必要だったか?ダイナミックパパみたいにパロディっぽくして全然違う人を出せばよかったんじゃ?ってか、名取さんを名取裕子の役で出さなくてもよかったんじゃないか?なんて思いますが、まぁ今回も色々面白かった。

 ってか、11人がまさか12人になるとは思ってなかったけれど、やっぱり毎回数える場面はあるらしい。こういう定番なシーンが少しずつ変化していくっていうのはおもしろいね。

 

 で、三子を通して、やっぱり家族の温かさを描いて終了。ま、一人家族のために頑張っているようで、色々うまくいっていない一男がこれからどうなるのか、楽しみね。では。




sumomo310 at 11:11|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2011年10月31日

11人もいる!<2>【父親そっくりだよ、一男】

 ども。やっぱり面白いぞ、このドラマ、と思ったすももです。

 さて、一男くん・・やっぱりあんたお父さんに似てるよ。繁殖能力、あるんじゃない?(笑)
 とか思った今回も、笑わせてくれつつ、最後はやっぱり暖かい気分になりました。みんないい人なんだよねぇ、結局。宇野くんでさえ、とってもいい子で、二子はちゃんとした人を選んだんだなぁなんて思いました。それに比べて一男くん、やっちゃったねぇ。それに感づくメグミも面白かったわ。
 今回の11人はおじさんを含めての11人でしたが、これ、毎回数えるんだろうな、多分。こういう毎回のパターンみたいなのをうまく変化させていって面白くしていくのはクドカン。来週はどうなる?
 ということで、とっても楽しみな金曜の夜でした。では。



sumomo310 at 12:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月24日

11人もいる!<1>【クドカン!】

 ども。広末さんの奔放な感じ、なんだか可愛くて素敵だなぁと思ったすももです。

 面白かった。で、面白いだけじゃなくて、最後にほんわかあったかい気持ちになる。写真を見たときは、なんだかニッコリ笑っちゃいましたよ。いい話だった。才悟とメグミの会話が面白かったね。結構妖しくて、妙なことしゃべってるんだけど、なんだか二人ともかわいくて。この二人の会話がこれからも肝になりそう。
 みんなのキャラもなかなか良かったね。はじけまくっていた田辺さんは何だか楽しそう。光浦さんも淡々としゃべる感じとかがとっても役にあっている感じがします。広末さんとのギャップがとてもいい。神木くんも色々なセリフでコメディテンポを醸し出していて、これからもおもしろそう。
 ということで、初回の印象はとっても良かったです。これからどうなる?次回へ。



sumomo310 at 13:06|PermalinkComments(0)TrackBack(1)