DOCTORS〜最強の名医

2011年12月12日

DOCTORS〜最強の名医<7>

 ども。森山先生の医者心にかけたいすももです。

 

 唐突に出てきたガン問題。あげくそれを森山せんせいにやってほしいときたもんだ。いやぁ。。相良先生、体張って病院を良くしようとしてるよねぇ。。でも彼はどうしてここまれやるのかな?奥さんが死んだことと関係あるのかな?最後には相良の真意がわかるのかな?楽しみです。



sumomo310 at 12:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月25日

DOCTORS〜最強の名医<5>【してやったり】

 ども。おもしろいなぁと思っているすももです。

 このしてやったり感がこのドラマの面白さなんだよね〜。相良が何かを言ったわけじゃない。みんながそれぞれ気づいて、自分変わっていくことに意味がある。
 今回だって、看護師と医者が喧嘩したって意味はない。お互いに分かりあうことが必要だったわけで。。この病院の場合、医者は簡単には変わらないだろうから、看護師が一歩引いて、医者をコントロールするくらいのほうがいいんだよね。師長が副院長になったってのもいい改革だったし、良かったのでは?
 医者たちが簡単に変わりはしないのもこのドラマのいいところだし、変わってないのに、いい流れに乗せられちゃってる感じが面白いんだよね。これからどうなる?



sumomo310 at 11:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月14日

DOCTORS〜最強の名医<3>【気づき】

 ども。沢村さんの笑顔がちょっと怖いすももです。

 雑誌の沢村さんのインタビューにも書いてあったけれど、気づかせるのが目的なんだよね、相良は。何かをして、本人に気付かせることで目的を果たしていく。本人たちも相良にやられたとは思わずに、いつの間にか相良の言うとおりになっていく、というのはおもしろいね。
 それに、先週ちょっと気付いたっぽい高泉は、そんなにすぐに変わらなかったし、そういうありきたりなドラマじゃないところが面白いね。森山も今回うまく乗せられちゃったわけだし、ま、最終的には本人もしっかり乗り気だったし、こうやって徐々に思い通りにしちゃうのね。まだまだ裏がありそうだけれど。
 面白いドラマです。



sumomo310 at 13:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月04日

DOCTORS〜最強の名医<2>【3つの顔】

 ども。木曜のあまりのドラマの多さにレビューをやめようと思ってましたが、書くことにしたすももです。

 さて、結構面白い。先週はいい先生のお話かと思って途中まで見ていましたが最後に年収をあげるという流れでぐっと面白くなりました。笑顔で怖いことを言ってる感じとか、めりはりがあって面白い。ほんとの笑顔と笑顔で怖いことを言ってる時と、真剣な顔で怖いことをいう時と3パターンをうまく使い分けてて、なかなか見ていて面白い。
 高泉が先生の技術を見て変わらなきゃと思う単純なストーリーじゃなかったのも良かったかな。何か衝撃は受けたけれど、株で損したことにショックを受けてるという描き方はなかなかおもしろかった。

 ということで毎週見ています。高嶋さんの演技は最近超怖いです。いろんな役ができるのはいいことだけど、最近はこういう怖い顔のものばかりになってきたな。
 では、来週へ。



sumomo310 at 10:19|PermalinkComments(0)TrackBack(1)