運命の人

2012年03月19日

運命の人<最終回>

 ども。ちょっと長かったかなと思ったすももです。

 最終回、もうちょっとコンパクトでも良かったんじゃないかな。そして、いままでの流れとあまりに違ったのにちょっとした違和感。。沖縄の実情自体はとてもちゃんと描いていたと思うし、泉谷さんの話は泣けてきました。でも、今までの機密漏えいで盛り上げてきたドラマとは全く違うドラマのように感じてしまいました。こういう終わりを迎えるなら、もう少し全編通して沖縄に思いをはせる場面を散りばめるべきだったかなぁと思います。
 全体的に、真面目に作ってはあったと思います。いろんなことを学んだし。裁判の辺りはもりあがってけれど、最後まで三木のことを案じている弓成のキャラクターはちょっと理解出来なかったかな。ま、とりあえず終わりです。最終的に、あんな旦那いやだなぁと思ったけどね。では。
 FULLOFLOVEドラマアカデミー賞の投票を始めました!ご協力お願いします!!



sumomo310 at 17:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月07日

運命の人<8>

 ども。真木さんの声の低さが怖いすももです。

 さて、女の逆襲をなめてもらったら困るね。男の中途半端な優しさにつけこんで、走るところまで走ったら、もう男が何を言っても世間は信じてもらえない。弓成も全部白ならいいけれど、関係をもったのは本当だから、全部否定はできないし、旦那のほうもあれだけウソをつきまくったあとに何を言ったって信じちゃもらえないだろうし、男はまんまと女に騙されたってことでしょう。あぁ、男ってホントばか。
 でも、最終的に行きつく場所はどこなんでしょうねぇ。弓成の敵もいなくなってしまい、何と戦っていいのやら。彼が転落していくのを見ていなきゃいけないんでしょうか。。どうなる?



sumomo310 at 14:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月28日

運命の人<7>

 ども。いらっとするわ〜と思ったすももです。

 ウソをつきまくる女は当然のこと、その女を守ろうとする弓成はさらに理解できない。妻はどうにか自分を守ってくれようとしているのに、それに全く答えないあたり、何を大事にしたいんだか。みんなにいい顔なんかできないのにねぇ。。あぁ、イラっとした。
 でも、判決は妥当な感じに。でも、これで昭子の愛が完全に憎しみに変わりましたね。こわっ!これから本格的に逆襲にかかる感じだね。だけど、弓成は昭子の無罪も勝ち取らなければ、とか言ってたよね。それっておかしくない?やっぱり国家公務員である限り、罰せられて当然だし。
 女をなめてる弓成の姿勢が変わらない限り、イライラするだけな気がしてきました。家族も会社も弁護団も、全てなくなっても自業自得な気がしてきました。
 とりあえず最後はどうなるのか気になるので見てみたいと思います。



sumomo310 at 10:48|PermalinkComments(0)TrackBack(3)

2012年02月20日

運命の人<6>

 ども。好きだから憎んでしまう女心なのかなぁと思うすももです。

 誰か真実を話してくれよ、と三木さんが話すたびに思う私。このわかってもらえなさ、イライラするよね。最後の頼みは三木さん本人が週刊誌に真実を話してくれること。どうだろうなぁ。。。とりあえず、何かと逃げしまう亮太は思いとどまりました。でも、全然勝てそうにないのはなんでかねぇ。国家権力って怖いよなぁ。。
 それにしても原田泰造さん、いい演技するよねぇ。。エリートから病人になってしまってひねくれた感じや、嫉妬の塊って感じがよく出てる。傍聴席にいる表情とか良かったよ。弁護士はギバちゃんより吹越さんのほうが、やりがいありそう。キャラ的にはむかつくけど。
 ということで、次週一つの区切りが付きそうです。どうなることやら。では。

sumomo310 at 13:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月13日

運命の人<5>

 ども。1時間疲れるわぁ〜と思ったすももです。

 うわ〜。見てて、どっと疲れるけど面白い展開。でもむかつく展開でもあったりして。なんでウソばかりつくのさ〜。なんでそそのかされちゃうのさ〜っと三木さんに憤りを感じたりして。。まぁでも三木さんは三木さんで思うところがあって事実とは違う証言をしているんだろうし、それが裁判でどう反映してくるのか楽しみ。でも三木を守りすぎて弓成はどん底に落ちそうだなぁ。。
 それにしても、由里子さんはかわいそう。夫の仕事や裁判ってことも大変だけれど、それのせいで三木との関係を問いただせずにいる。子供のために、夫のためにと戻ってきましたが、彼女はこれからどうなるんでしょうねぇ・・・
 ということで次回からは裁判。権力とどう戦うのか。見てみようと思います。



sumomo310 at 15:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月06日

運命の人<4>

 ども。1時間見ていてどっと疲れたすももです。

 いやぁ・・重いっ!面白いんだけど、このうまくいかない感じがイライラしちゃう。特に三木側の弁護士はむかつく〜〜〜。事実をねじまげて、自分が無罪を勝ち取りたいから弓成を敵にしようとしてる。イライラするわ〜〜。でも、敵も味方もみんなで情報を操作しまくって、もうどれが真実だかわからない感じですね。そして最後に衝撃的な発表。どれが真実かなんて本人たちにしかわからないわけだし、本人たちが嘘をついたらおしまい。その点では三木次第なんだけど、彼女が弁護士にそそのかされてるからなぁ。。。これからどうなるんでしょう。展開が楽しみです。

sumomo310 at 14:18|PermalinkComments(0)TrackBack(2)

2012年01月30日

運命の人<3>【裏切り】

 ども。実在の事件もちょこっと調べて結構面白くなってきたすももです。

 最悪の展開だねぇ。弓成が横溝に文書を渡してしまった時点で、本当は昭子を裏切ったことになってたのに、気づいてなかったんだねぇ。あげく、昭子はもう弓成を敵だと思ってるね。真木さんの低い声が怖い怖い。チッって舌うちも様になりすぎてて怖いし。
 ってことで、色々どうなってくるか見もの。弓成が新聞記者だからという理由で事実を隠せば隠すほど不利になってくるのに、分からないわなぁ。女はあっさり裏切るぞ〜〜。家族も巻き込んですごいことになりそうです。では。



sumomo310 at 14:22|PermalinkComments(0)TrackBack(2)

2012年01月24日

運命の人<2>

 ども。盛り上がってきたなと思ったすももです。

 第1回は書くのをすっかり忘れてましたが、結構面白いですね。今回の最後は盛り上がったし。横溝もあっさり裏切りましたね。というか、追いつめられて思わず出してしまったって感じでしょうか。弓成はこれからどうなるのか。せめて昭子だけは守ろうとしていたのに、それすら駄目になりそう。
  南極大陸の時もそうでしたが、近代史に弱い私はドラマになって初めて、そんなことがあったんだぁと色々調べ始めます。今回もいろんな時代は池を学べそうです。では。



sumomo310 at 11:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)