ラッキーセブン

2012年03月21日

ラッキーセブン<最終回>

 ども。いまだに瑛太くんの退場の意味が分からないすももです。スケジュールか?とりあえずストーリー的ではないな。 

 さて、思ったより普通に終わったな。潜入するあたりはスピード感もあったりして面白かったけれど、全体的にも特に印象に残るドラマでもなかった。駿太郎が成長するって話してもないし、みんなが結束する面白さってのも特になかった。事務所での会話とかもテンポ良くて面白かったけれど、やっぱり残らない、って感じだったな。
 そしてどうしても瑛太君の途中退場が意味が分からなすぎて、突然戦いながら出てこられても、ぷって笑っちゃったよ。きたー!!って感じがあればよかったんだけど、私だけ?そう感じなかったのは。スケジュール的なものなら、瑛太君をキャスティングしなくても良かったのに。。
 と、色々思った最終回でした。

 FULLOFLOVEドラマアカデミー賞の投票を始めました!ご協力お願いします!! 



sumomo310 at 14:04|PermalinkComments(0)TrackBack(2)

2012年03月07日

ラッキーセブン<8>

 ども。なんとなく見ているすももです。

 キャラを順番に描いていくっていうのは、こういう群像劇もどきのドラマにはよくありがちだけれど、やっぱり魅力的にえがけないんだよね。というか、私は魅力的に感じられてないだけか。
 もうそろそろ瑛太君戻ってくるのか?あんまり思い入れがないだけにちょっと違和感を感じそうです。では。



sumomo310 at 14:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月28日

ラッキーセブン<7>

 ども。え?ほんとに瑛太くんは終わりなの?ということが気になっているすももです。オープニング出てくるのに。

 さて、今回は淳平さんの恋の話から、温かめのお話に。探すという仕事でも、何を探すのかはその人次第。淳平さんはただ探すのではなく、何を依頼人が求めているのかを考えましたね。ま、それなりにいいお話だったのでは?適度に笑えたし。
 瞳子さんの話、ひっぱりすぎてるし、もうそろそろ描いたら?では。



sumomo310 at 10:48|PermalinkComments(1)TrackBack(1)

2012年02月21日

ラッキーセブン<6>

 ども。敷島さんが気になったすももです。

 全然関係ないんだけど、敷島珈琲の敷島さんって「TOKYOコントロール」のキャラクターだよね?CSでやってたドラマだけど、最近再放送してるので見てますよ。結構面白くて、毎日が楽しみ。ってか、見てないと絶対に分からない?偶然かと思ってスタッフとか調べたらプロデューサーが一緒みたいだし、やっぱり故意なんだね。店に飛行機が置いてあっても、知ってる人だけ分かるネタって感じでした。

 で、そんなことばかり気になってた今回。まぁ、探偵は恨まれるだろうし、こういう回があってもいい。でも、やっぱり順番おかしくない?何?瑛太くん出演できなくなったの?とさえ思うほど、新田が去っていたのはいまだに流れとして不思議。。あの流れていくなら、とうこさんの話の時に戻ってこないとおかしいでしょ。あ〜どうなる?



sumomo310 at 12:40|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2012年02月16日

ラッキーセブン<5>

 ども。ドラマって全話の流れが重要だよなぁと思っているすももです。

 何なんだろう、この展開は。やっぱり今、新田が事件に巻き込まれる流れを持ってきた意味が分からない。そして新田君は探偵社を去って行った意味も分からない。探偵社って場所なんだから、もうちょっといろんな案件をとおして駿太郎が成長する流れを作っても良かったんじゃあにかなぁ。それにこういう展開は社長の抱えてる問題も含めて、最終回にやってしまった方が良かったと思うんだけど。。このまま社長の問題をまた置いておいて、他の案件に行くとか流れとしてはもったいないので、これからどうするのか。。。
 と、色々不安になってきました。



sumomo310 at 16:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月08日

ラッキーセブン<4>

 ども。相変わらず大泉さんが流暢に面白いなぁと思っているすももです。

 こういう仲間が巻き込まれる話っていうのは大体最終回近くに持ってくることが多いと思うのですが、ここで持ってくるには意味があるのでしょう・・多分。ってかないとおかしい。だってまたドラマも始まったばかりで、駿太郎と新田の仲もまだいまいち深まりきれているようにみえないのに、突然仲間だ、みたいな流れも変でしょ。何が意味があると信じたい・・・。
 ということで次週へ。



sumomo310 at 15:38|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2012年01月26日

ラッキーセブン<2>

 ども。松嶋さんはしっかり脇役な役を受けて良かったなと思ったすももです。ミタがうまくいったからって似たような役や、主役を張ってしまうと、どうしてもミタと比べられちゃうしね。

 さて、マツジュン主演のドラマといっていいのかわからなくなってきましたが、こういう探偵社みたいな小さな枠組みの中では群像劇っぽくしたほうがおもしろいと思うし、これでいいのかなぁ。群像劇は好きだけれど、それでも、やっぱり主役は真ん中に置いておかないといけないと思うんだけど、ちょっと影が薄すぎるかな。瑛太さんとのダブル主演とかにしてもよかったのかも。
 ま、それはさておき、ストーリーはそこそこ面白いです。こうやって人を助けていくって感じでしょう。社長さんの本性とかこれから明らかになるのかな。とりあえず、次回へ。

sumomo310 at 13:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月17日

ラッキーセブン<1>

 ども。大泉さんは探偵に縁があるのか?とちょっと笑ったすももです。

 なんの前情報も入れずにみたら、それなりに面白かったかも。月9だからという理由で恋愛要素を混ぜてくるのかと思っていたけれど、第1回はそんなことなく、探偵を描いてました。ま、主役のキャラクターが自分勝手っぽくて好きになるのに時間がかかりそうですが、とりあえず探偵事務所のメンバーはおもしろそうだし、様子を見てみようかなと思いました。



sumomo310 at 12:42|PermalinkComments(0)TrackBack(4)