最高の人生の終り方

2012年03月02日

最高の人生の終わり方<8>

 ども。ここにきてやっと来週も見てみようかなと思えたすももです。

 長峰さん、死んじゃいました。そして、岩田さんの正体も分かりました。ここに来てやっと先が気になってきましたよ。健人の病気のことや母親、そして事件のことなど、色々描くことがありそうなので、最後までバランス良く描いてほしいですね。せっかくおもしろくなりそうなんで。どうなる?



sumomo310 at 12:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月10日

最高の人生の終り方<5>

 ども。とうとう視聴率もひとけたになっちゃって・・とかわいそうにも思いつつ、これでは仕方ないだろ、と思っているすももです。

 やっぱり良くはないよ、このドラマ。あ、はっきり言ってしまった・・。いや、悪くはないけど、でも、全く面白さを感じられない。「泣ける」みたいだけれど、私にはさっぱり。。一体、「葬儀屋」ということを通して何を描きたかったのか。もはや、ただの事件解決ドラマか、兄弟ドラマになってきています。せっかくの命を扱う葬儀屋という場所を中心にしているのに、全く生かされていない感じがもったいないです。
 山Pの出演ドラマは結構面白いのが多かったのですが、どうも、最近のTBSとの相性は良くありませんねぇ。。前田あっちゃんも低視聴率女王と化して来てるし。裏番組も気になってきたし、見るのが後回しになりそうです。では。



sumomo310 at 13:21|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2012年02月06日

最高の人生の終り方<4>

 ども。哀川翔さんの眼鏡が気になったすももです。

 う〜ん、悪くはないんだけど、特に良さも感じられないのは私だけでしょうか。今回は健人のことも含めて、血のつながらない兄弟の話でした。最終的に、健人は葬儀される側の人間として兄弟たちの前に現れそうだわ。上でしたのもそれなりの理由があるんだろうしね。そのあたりはこれからどうなる?では。

sumomo310 at 13:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月27日

最高の人生の終り方<3>

 ども。こんな感じなの?とまだなじめないすももです。

 やっぱり死因探し、みたいなのをするのね。家族とちゃんと別れられるようにするための行動だけれど、それが主流にならないといいなと思います。
 でも、この兄弟、問題ばっかりだねぇ。お兄ちゃんは物忘れ?若年性アルツハイマー?妹は、足を気にして奥手、その下の妹は先生と付き合ってると来た。弟もお金盗むし。どういう強大なんだろうねぇ。。。
 ということで、終わり。面白くないわけじゃないのに、まだまだこのドラマの良さが分からないすももでした。では。



sumomo310 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月23日

最高の人生の終り方<2>

 ども。あれ?こういう感じ?と思ったすももです。

 もっと、人の死を扱うからには、死や生について描いていくのかと思っていたのですが、原因追究な感じがメインなのか?そうなると、葬儀屋じゃなくても良かったんじゃないか、なんて思ったりもして。。どうなんでしょ?まだまだ様子見ですが、兄弟たちは見事に問題を抱えてるっぽいし、これからどうなるんでしょうね。まだ、ぐっとつかまれてはいません。ではでは。



sumomo310 at 14:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)