恋愛ニート

2012年03月26日

恋愛ニート<最終回>

 ども。いろんなドラマの最終回を見終わってみたら、結局、30代の結婚できない女のドラマよりも、40代の結婚できない女のドラマのほうが魅力的だったと思ったすももです。

 もうね、30代のじたばたしてる感じは古いのかなぁ。数年前までは30代がカッコよく見えたもんですが、今は30代で独身なんて珍しくもなんともない。自分が年を重ねたのもあるだろうけれど、もう「大人」というのが40代位になって、30代は結局若い時と変わらない恋愛なくせに、社会的立場はついてきたりして、一番中途半端なのかも。だから、ドラマも中途半端になってしまのか。
 恐ろしく地味なメンバーでの恋愛ドラマでしたが、恐ろしく地味に終わった印象です。仲間さんの恋愛ドラマ、私はなかなかハマらないなぁ。なんかいいドラマにあたるといいな。ってことで、ドラマの感想はほとんどないですが、終わりです。

sumomo310 at 15:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月15日

恋愛ニート<9>

 ども。お互いの落ち度は認めなきゃダメよねーと思ったすももです。

 やっぱりさ、凛がうかつだったね。何もないといわれても不安になるのは仕方ない。好きだから。でも、大人だからどうこうも言えず、結局ケンカ。お互い悪いさ。
 このドラマは恋愛が成就して終わりではなく、その後付き合っていくところまで描いています。恋愛から遠ざかっていると、やっぱり付き合いだしてからのほうが大変だと思うしね。そういう点では面白いところに重点を置いてると思うのに、やっぱりもうちょっとパンチのあるキャストとか、変わった演出とかにすべきだったかな。視聴率をあげるためには。とりあえず最終回まで見てみます〜。


sumomo310 at 16:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月07日

恋愛ニート<8>

 ども。あわてる姿とか面白いので、もうちょっとこういう要素を最初から出したら見方も変わっただろうに、と思うすももです。

 う〜ん。気になるのは分かるし、親がいないからどうにかしてあげたいのも分かるけれど、朝まで、彼氏の部屋で一緒とかありえないでしょ。あんなにウキウキしていた松本さんがとうとう帰ってきちゃったよ。これはね・・気持ちがなくても信じてもらえないよ。っていうか、信じられないって感じになりそうだねぇ。。これからどうなるかなぁ。



sumomo310 at 14:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月28日

恋愛ニート<7>

 ども。布団から出てきた格好にちょっと笑ったすももです。色気ねぇ〜

 こういう描写は結構面白いね。気持ちが通じ合って終了ではなく、結局そこからどう付き合うのかは重要。それも8年ぶりだってことを知ってるとお互いにやりにくいよね。まぁ、特に多くの女性と過ごしてきた松本にとっては考えてしまうよねぇ。
 ま、最終的にはまた一歩進んだわけですが、このドラマ、もっと最初からこういう感じで描けば良かったのに、と思います。結局は似たもの同士の凛と松本をもっと最初から魅力的に描けたら見やすかったのにね。ゲームとかいらなかった気がする。
 とりあえずここに来て、見やすくなってきたので最終回まで見てみたいと思います。



sumomo310 at 10:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月20日

恋愛ニート<6>

 ども。仲間さんのドラマはなかなか私の中でヒットしないなぁと思っているすももです。

 さて、凛と松本はやっぱりセットなのね。この6人でどの組み合わせなのかな、と思っていたけれど、そこが確実になったのでそこそこ見やすくなってきたかな。ま、凛がかわいく見えないのがとっても残念ですが。。最初のほうの回に、卓球をやっておごってもらって、ごちそうさま、と言って去って行ったあの感じがもうちょっとあればいいんだけど。あれは松本が、凛の見方を変えるきっかけになったわけだし。やっぱりもうちょっと主役を好きになれる要素がほしいな。ということで次回へ。

sumomo310 at 13:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月13日

恋愛ニート<5>

 ども。やっぱり仲間さんに色気を感じないなぁと思うすももです。

 べたすぎる展開で驚きますが、まぁまぁこれはこれで見れなくない展開です。ただ、数ヵ月後には内容を忘れちゃってるドラマになるだろなぁともうすでに予想しています。
 で、今回松本と急接近。蔵之介さんが好きな私としてはこういう位置に来てくれるところは嬉しいけれど、やっぱりまだ始まったばかりのドラマ。うまくは行きません。意地を張ってしまう二人だけにこれからどうなるか。
 こういう独身女ドラマは、「素直になれない」「仕事を一生懸命」「若さで突っ走る積極的な女」「望んでなかった妊娠」・・・って感じの項目は毎回出てくるもの。まさに今回もオンパレードなのでこれからどういう解決を迎えるか見てみようと思います。



sumomo310 at 15:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月06日

恋愛ニート<3>

 ども。なんとなく見ているすももです。
 
 う〜ん、面白くはなりそうだけれど、視聴率が取れるドラマではないなぁなんて思ったりして。キャストの客寄せ的にも微妙。ストーリーも特に衝撃性も新鮮味も日常のリアルさなんかもない。演出も単純で、突発的にな演出も浮いてしまっている感じ。う〜〜〜ん・・・残念。
 でもま、仲間さんの恋愛ドラマってどうも深みが感じられなくて身飽きちゃう傾向がある私ですが、蔵之介さんがいい味を出せば私は見ます。告白してしまいましたが、これからどうなる?

sumomo310 at 14:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月29日

恋愛ニート〈2〉

ども。思っていたよりおもしろくなるかも、思えたすももです

  さて、前回はダメダメドラマかな、と思っていたけれど、男性陣、とくに、蔵之介さんがガッツリ
恋愛モードになってきたので、面白くなりそうな予感がしてきました。 ま、ゲームだとわかったあとの凛の反応がめんどくさそうな気がするので、まだまだ様子見かな。ま、ただ、来週も見てみようとは思えたので良かったわ。
   とりあえず、出演者が地味なのでストーリーくらいは面白いものにしてほしいです。では。


sumomo310 at 17:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月24日

恋愛ニート<1>

 ども。働く女性はみんなこうか?と思うほどだな、と思えてきたすももです。

 う〜ん、こういう感じのドラマ、最近多くて飽きてきたな。恋愛から離れてるとか、恋愛が下手とか、逆に遊びすぎて年齢がいってしまって痛いとか。。恋愛がうまくいかなくて逃げてるって感じのドラマ多いですよね。女性が社会に出るとこういう時代になるんだなぁ。。。で、こういうドラマの難しいところは、女性が主役だとあんまり好きになれないキャラになりがち。主役が好きになれないとみていてつらいのよねぇ。。その点、今期の「最後から二番目・・」なんかはうまくかわいく描いてると思うかな。

 と、ずれましたが、まだちょっと微妙。前作の「私が恋愛できない理由」のときも思いましたが、やっぱり男性陣にパンチがないんですよね。私が好きな蔵之介さんだって、今回のキャラクターはカッコよさそうじゃないし。。。男も女も恋愛できにくい時代だからこそ、魅力的なドラマが見たいんだけどな、個人的には。

 仲間さんを恋愛ドラマでみるのは久しぶりな気がしますね。個人的な意見としては、仲間さんはとてもきれいだとは思うけれど、全く色気がない人、って感じなので、このドラマで印象が変わるといいけれど。。。これからどうなる?



sumomo310 at 11:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)