13歳のハローワーク

2012年03月07日

13歳のハローワーク<8>

 ども。なんだかんだで夜中に気楽にみるには悪くないドラマだなと思ったすももです。

 人を助けたいとチビ鉄平が思う中、鉄平は未来に戻れなくなっています。未来高野のあの表情は何か知っているっぽいよね。今の自分で良かったと思えることが最後の目標な様なきがするので、最終的に何がきっかけで未来に戻れるのか見てみようと思います。



sumomo310 at 14:39|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2012年02月20日

13歳のハローワーク<6>

 ども。しばらく書いてなかったですが、ずっと見ていたすももです。

 ハローワークってこのドラマみたいにいろいろ少し体験でもできたらいいのに。ま、そんなことをしたら、どんどんきつい仕事からいなくなるか。。
 鉄平は13歳の自分にいろいろ考えさせるためにタイムスリップしてると思ってるけれど、どちらかというと、自分が自分を見つめたり、いろんな働く人を見たりする中で成長してきているってことなのかもね。最後に諭すようにいう言葉でも自分に向けたら変わるだろうに、って思ったりして。ま、最後の終着点はそこなんだろうけれど、とりあえずまだじばらく職業体験でも続くのかな。もうそろそろ高野がなぜ変わったのかとかもみたいな。ということで次回へ。

sumomo310 at 13:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月30日

13歳のハローワーク<3>

 ども。中学生でもあんな風にスッチーごっこやってる人今はいないよなぁと思ったすももです。

 現在の高野と過去の高野には何か溝がありそう。これから過去の高野がなにか事件とかに巻き込まれるのかな。
 さて、今回もバブるしてましたねぇ。スッチーが。合コンに制服でくるやつってあの時代だけだよなぁ。スッチーってだけでモテた時代。ほんと、日本が活気づいてたよ。。でも、CAって看護師なみにきつい仕事なんだよね、ほんとは。友達がやってるけど、モテそうとかカッコいいとかじゃ出来ない仕事なんだよねぇ。時には命はらないといけないしさ。
 ってことで、どんな仕事でも楽だけじゃないってこと。人のために働ける環境があるなんてすごいじゃないか・・・って鉄平も思えばいいのに。
 最後は今のところで頑張ろう、と思ってくれればいいな、と思います。



sumomo310 at 14:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月24日

13歳のハローワーク<2>

 ども。この時間に見るにはそこそこ楽しめるすももです。

 バブル期でも苦労している会社はあったんだねぇ・・って当たり前か。お金を稼ぐのが一番か、まぁそれは難しい問題だけれど、とりあえず未来はいい方向に進んでいたっぽい。相変わらず苦しい経営ではあるけれど、助けてくれる人も出てきたし。
 と、こういう流れで行くのかな。過去へ行って、未来を少し変えて。。13歳で最後にどういう結論を出すのかは分かりませんが、これからどうなるんでしょうね。



sumomo310 at 11:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)