三毛猫ホームズの推理

2012年06月25日

三毛猫ホームズの推理<最終回>

 ども。なぁ〜んだ、栗原さんはただのご老人だったってことか、と思ったすももです。転んで気を失うデカってどうなのさ^^;

 先週からの流れで、まぁ事件としては今までの中ではそこそこ面白かったと思う。でも、普通にエンディングしたら良かったのに、とか思っちゃったりして。・・・ま、いっか。
 全体的に・・・土曜9時で良かったって感じかな。猫はかわいかったし、マツコはそこそこ面白かったし。まぁ、相葉君は相葉君だなぁって感じで、特に意外性もなかったし。うん、よくも悪くも普通だったな。
 最近嵐のドラマはヒットしていますが、質があまり追いついていないのは事実。人気と、ドラマの質がバランスが取れたとき、本当の国民的アイドルになるのかな、と思います。



sumomo310 at 10:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年06月21日

三毛猫ホームズの推理<10>

 ども。とりあえず見ているすももです。

 義太郎の父親を殺したのは誰?一番怪しいのは、栗原さんかぁ・・。それを金田が知っているから警察は、殺そうとしてるのか?栗原さんが犯人だったら、義太郎兄弟はショックだろうねぇ・・・。
 という感じで、最終回まで見てみます。では。



sumomo310 at 14:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年06月15日

三毛猫ホームズの推理<9>

 ども。なんだそりゃ、と思ったすももです。

 犯人を罠にかけて捕まえただけで、お前らしくないみたいに言われて、それってどうなの?刑事としては立派なんじゃなくて?犯人も騙したことに腹立てて、なんじゃそりゃ、って感じよ。
 なんか、成長した義太郎がみたいなと思います。では。



sumomo310 at 14:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年06月04日

三毛猫ホームズの推理<8>

 ども。なんだよ、次回へ続くのかよとツッコんだすももです。

 さて、いとまきまきの、あんな小動物みたいな動きを大胆に講堂でやっていて誰も気づかないってそんなバカな、とか思いつつ見ていた今回。ま、すぐに何かを仕掛けてると思いつきもしない人たちの捜査で解決するのか。ま、このドラマはそんなもんだからいいんだけど、ちょっとテンポは悪かったかな。
 ま、とりあえず後編も見てみましょう。



sumomo310 at 13:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月28日

三毛猫ホームズの推理<7>

 ども。ホームズがマツコに変わるタイミングが分かってきたすももです。

 悲劇を未然に防げる警察がいたらいいもんだけど、まぁ実際にこれだけ事件は頻発すれば難しいわねぇ。タイムリーな話題も入れつつの今回、相変わらず、人を疑わない義太郎ですが、なんとか解決。心に訴える系ですね。
 でも・・やっぱりちょっと微妙な感じで見てる私でした。



sumomo310 at 13:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月22日

三毛猫ホームズの推理<6>

 ども。無駄にセクシーな吉瀬さんに笑っちゃったすももです。なぜ、あそこで肩を出さなきゃならない?

 さて、復讐は何も生まないとは分かっていても、終われない。だから誰かに止めてほしい、って感じ?どこかで止まらなきゃ、一生復讐は続くもんね。。
 ま、とりあえず刑事でいるという決意で終わりました。ま、事件はもともとこんなもんだし、無難に終わったかな。
 で、最近知ったんだけど、私は微妙だといい続けてきたお兄ちゃん、原作にはいないの?え?それなら、なぜ出した?何か意味のあるキャラクターか?う〜〜ん・・。分からない。次回へ。



sumomo310 at 14:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月08日

三毛猫ホームズの推理<4>

 ども。面白さが分からなくなっているすももです。

 今回の話はトリックを解くという感じではなかったですね。最後はもはや消去法だったし。あんなにみんなが死んでしまっては犯人なんて限られちゃうでしょう。解決したって感じがまるでしなかった。
 このドラマ、昔の土曜9時ドラマみたいなゆるさだな。昔のジャニーズを使ってやっていた金田一とかEIJIとか銀狼とかみたいな。でも出演者も若かったし、若い子をターゲットとして作っているんだろうと思える内容だったけれど、このドラマは相葉君を使ってて、どこの視聴者を対象年齢をしているか分からない。難しい。
 昔に比べると売れてるジャニーズの年齢があがってきたんだから、いっそ怪物くんみたいにお子様向けにしてしまうか、実年齢に満足いく作品を作るか・・・。う〜ん、と独り言。

 ま、とりあえず見ています。もうちょっと兄弟+石津が面白いかけあいを見せてくれるといいんだけど。これからどうなる?



sumomo310 at 15:24|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2012年05月02日

三毛猫ホームズの推理<3>

 ども。藤木さん、年2,3本ドラマに出るのはいいけれど、しっかり選んだほうがいいかもよ、と思ったすももです。

 おっと次回へ続くのか?これは予想してなかった展開。でも、今までの事件よりはちょこっと面白かったような気がします。ただ、お兄ちゃんのキャラってどうなんだろう?いまいちはっきりしないというか、不安定な気がするわぁ。相葉くんの演技も微妙だし、全体が絡み合ってないんだよね。3人プラス石津がもうちょっとかみ合えば会話も面白いのに。とりあえず見てみますが、見直すようなドラマではないですね。

sumomo310 at 00:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月24日

三毛猫ホームズの推理<2>

 ども。最近、夜になるとマツコをみかけているような気がするすももです。深夜枠、多いよね。面白いけれど。

 あれれ?やばいんでなくて?もはや流し見になりつつあるこのドラマ。相葉くんじゃなきゃ?ふじっきーじゃなきゃ?いやいや、マツコか?とか色々思ったけれど、やっぱり映像化するドラマではなかったってことか。
 と色々不安なまま進んだ第2回。・・第3回は見れるか?では。



sumomo310 at 14:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月16日

三毛猫ホームズの推理<1>

 ども。今期はびっくりするほど、あっちもこっちもジャニーズだなぁと思ったすももです。主役(5本)から脇役まで、出てないドラマを探すほうが難しい・・・・。

 原作を知らないので、こういう感じのキャラだったら相葉君でも良かったのかと思いました。もっとクールに解決とかだったらどうしようと思ったけれど、優しすぎるっていうキャラはバカっぽいけど、相葉君には合ってるのか。でも、やっぱり個人的には相葉くんはドラマじゃないんだよね。やるなら、今回の中井君並みに変わった役をやんなきゃ。ま、いいけど。
 全体的に、まだ兄弟のかけあいに面白さは感じないな。うまいことかみ合ってない感じがするわ、この3人。フジッキーも相葉くんも、まとめられそうなキャラじゃないしね。この3人の掛け合いが面白そうに見えたら、ドラマのテンポが良くなりそうだわ。

 それにしても、トリックは恐ろしく雑だねぇ。原作もこんなもんか?土曜9時だからいいのか?今回のトリックで死ぬ確立って低くないか?・・とかツッコみどころ満載。とりあえず見てみますが、これからどうなるのか。では。



sumomo310 at 16:57|PermalinkComments(0)TrackBack(2)