ビューティフルレイン

2012年09月18日

ビューティフルレイン<最終回>

 ども。この枠も怪しいかもな、と思ったすももです。

 長かったなぁ・・。12話に引き伸ばしてまで描く内容ではなかった気がするな。最後は分からなくなるまでを描くわけじゃないってのはアリだと思うけれど、初回を見たときの期待ほど、印象に残るドラマではなかった。同じことを繰り返している感じがしたんだよね。アルツハイマーを描くなら、もうちょっと病気を描いた方が視聴率的にはあがったとおもうんだけどね。
 そして、愛菜ちゃんじゃなかったら、泣けただろうなと思うシーンも多々・・・。最近の愛菜ちゃんは、知名度があがってきたのもあるけれど、演技してます、って演技が見ていてつらい。。この年の子は私うまいでしょ、って思っちゃったら調子に乗っちゃうのが普通だし、特に女の子だから、褒められたいからどんどん子供らしさを失っちゃって、おませさんになっちゃう。もう、あと5年くらいたてば、そこそこ年相応の演技になりそうだけど。。そう思うと、やっぱり福くんの威力は偉大だったな。男の子はそこまで考えれる能力が備わらないから、子供は子供なんだよね。難しいねぇ、小学校低学年の役者さんって。。
 ということで、終わりです。

最終回よりなにより・・・
次作の予告の方が気になった。TOKYOエアポート、って「TOKYO コントロール」と同じ臭いがぷんぷん。時任さんに梶原善さんだし。「TOKYOコントロール」はとっても面白かったので、TOKYOエアポートがどうなるのかとっても不安ではありますが、楽しみです
TOKYOコントロール 東京航空交通管制部 DVD-BOX
TOKYOコントロール 東京航空交通管制部 DVD-BOX
クチコミを見る



sumomo310 at 13:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月04日

ビューティフルレイン<10>

 ども。もう、10話か、と思ったすももです。何話までやるんだ?このドラマ氷河期に。。

 まぁ、離れる、離れないだけで何話やってんだ、って思ったりもしますが、とりあえずみんなで支えようという結論に。やっぱり他人だから甘えられないというところはあるけれど、一人じゃないし、アカネがやる気になってくれたら強いね。
 でも、そろそろ病気を進行させないと最終回まで進めない感じがします。どうなるんでしょう。では。



sumomo310 at 09:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月20日

ビューティフルレイン<7・8>

 ども。夏休みですっかりサボってしまったすももです。

 泣きすぎ美雨ちゃんもやっと8話にして泣きませんでした。このまま最後まで我慢した方がいいと思うぞ。その方が最終回に泣けそうな気がします。
 おじいちゃん、おばあちゃんに病気のことを知らせて、預けようと決意するまでの流れでした。ここまで来てもなお、夏休みの間だけ、とか嘘をつく感じは子供を見くびりすぎなような気がしますが、まぁ、とりあえず沼津へ。何かが起きてからではどうしようもないので、仕方ないでしょう。

 で、最後はどこに持ってくるつもりなのか。まだまだ分かりませんね。とりあえず、放送時間がずれても何とか頑張ってるので、最後まで見てみます。では。



sumomo310 at 10:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月08日

ビューティフルレイン<6>

 ども。泣くシーンが近づいてくるかと思うと、ちょっと冷めてしまうすももです。

 アカネは介護が嫌だったわけでも、旦那が浮気したわけでもなく、旦那と考え方が変わっていたことに気付いたことで家を飛び出してきたということが分かりました。こういう女の気持ちは男には分からないだろうねぇ。さすがに納骨の時にあんなこと言われたら、同居も介護も他のことも、二人で話し合ってやってると思ってたけれど、結局自分ひとりでやってたんだ、って思うよね。それだったら、夫婦でいる意味はないわな、確かに。それで出てこれるアカネはカッコいいけど。

 ま。そんなこんなで、アカネがアルツハイマーのことをしている理由も分かったし、これからどう圭介たちにかかわってくるのか。支えてやってほしいですね。



sumomo310 at 10:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月31日

ビューティフルレイン<5>

 ども。泣きすぎだなぁ・・・と思っているすももです。

 泣けばいいってわけじゃないんだけどなぁ。愛菜ちゃんが泣き演技が得意なのは分かったけれど、前のマルモがヒットしたのは、福くんの笑顔のかわいさがあったからだろうなぁなんて思ったりもしました。泣きに慣れてきちゃったので、もう愛菜ちゃんが泣いたくらいでは、泣けないね。

 で、病気は確実に進行中。とりあえずアカネが何を隠しているのか気になります。旦那の母親でもアルツハイマーになったか?自分がって感じではないので、実家に帰ってきた理由とちょっと気になるところです。では。



sumomo310 at 13:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月24日

ビューティフルレイン<4>

 ども。ちょっと泣きすぎか?と思えてきたすももです。

 毎回泣けばいいってわけじゃないと思うんだけど・・。いや、お父さんが怒られたりすれば泣くんだろうけれど、毎回泣いてきてるので、そろそろ芦田まなちゃんの泣き顔に慣れてきちゃった私。
 ストーリーはこれからどうなるんだろう、と気になるのに、泣いてください、と言わんばかりの演出にちょっと疲れてきたかなぁ。今回は裏番組を逆転した視聴率ではあったけれど、どうなるかな?もうちょっとアカネが絡んできたら面白くなりそうです。では。



sumomo310 at 11:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月17日

ビューティフルレイン<3>

 ども。忘れていることも忘れちゃうんだろうなぁと思うと、やっぱりつらいなぁと思うすももです。

 やっぱりアルツハイマーの意味は分かってなかったか。最終的に治る病気だということで、納得した娘。いつ治らないって気がつくんだろうねぇ。
 それにしても謎はアカネかな。アルツハイマーの本を持っていたってことは、身近にアルツハイマーがいるのか。それが原因で飛び出したのか。自分ではないよね。来週は工場の人たちが知る感じです。一つ進みそうです。では。



sumomo310 at 13:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月09日

ビューティフルレイン<2>

 ども。毎回まなちゃんは泣くのか?と思ったすももです。これだけ最初に泣かせておくのだから、病気を知った後は泣かない方が感動すると思うけどなぁ。

 第一話より面白くなってきた。圭さんが確実に病気が進行していることを描いていて、それに気付きつつあるアカネの存在がいたりして、なかなか面白くなってkチア。家が分からなくなったり、美雨とケンカしたりしたときは、なんで早く病気のこと言わないんだよ〜とか思ったりもしたし、見ていて先が気になった。
 でも、最後に美雨がアルツハイマーの本を見ることに。ここでこのシーンを持ってきたのは、なんだか意外でしたが、面白くなりそうな予感はしてきました。理解できたのかどうかは分からないけれど、何も言わずベッドに入ったところを見ると、何か感じ取ってるのかも。
 次週が楽しみです。



sumomo310 at 12:45|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2012年07月05日

ビューティフルレイン<1>

 ども。裏のドラマより早く初めて先手を打とうとする必死さを感じたすももです。

 さて、芦田まなちゃんを使っておけばいいと思っているフジテレビの単純さには呆れるが、まぁその先入観がなければ面白くなりそうな作品ではありました。
 忘れられるのはきついねぇ。そして忘れてしまうのはもっときついねぇ。先は見えてますが、うまいけと泣かせられれば面白い作品になるかな?それにしてもよくあんなにポロポロと泣けるよなぁ。感心したよ。最近の子役は怖い。
 さて、これからどうなる?


sumomo310 at 13:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)