ゴーストママ捜査線

2012年09月18日

ゴーストママ捜査線<最終回>

 ども。2時間あったけれど、ストーリーが2話分あるという感じだったので、見やすかったすももです。

 さて、ほんと最後まで頭を使わなくていいドラマでした。気楽に見れて、ある意味面白かった。最後は別れになるということは分かっていたけれど、それまでに、葵が信じ、航平が信じて終われたのは良かったね。最後は姿も見えたみたいだし。
 突然死んだけれど、最後にじっくりお別れ出来たという感じのドラマでした。終始コメディにまとめてたのも気楽に見れたところかな。最後まで蝶子としゃべれるのがとんぼだけだったらマンネリしてきたんだろうけれど、課長も死んで、仲間、生瀬の掛け合いがみれたことは大きかったね。
 ということで、終わりです。印象には残らないかもしれないけれど、悪くないドラマでした。



sumomo310 at 13:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月10日

ゴーストママ捜査線<8>

 ども。気楽に流し見しているすももです。

 トンボが明らかに成長して、お別れのときが近づいている感じになってきました。でもさ・・そうなると課長はどうなるの?課長、一人で残される?(笑)わかんないけれど、別れは近そうです。最後は家族みんなにみえるといいんだけどなぁ。どうなる?



sumomo310 at 13:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月04日

ゴーストママ捜査線<7>

 ども。課長は家族のことは気にならないのか?と思ったすももです。

 さて、写真という新たなものは出てきたけれど、基本的にはいつもと一緒の流れ。まぁもうそろそろ展開を変えないといけないころに最終回に向け出したという感じか。
 気楽に見れるテンポのいい作品ではあるので、最後になみだがあっても、妙に引っ張らずテンポよく進んでほしいですね。では。



sumomo310 at 09:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月31日

ゴーストママ捜査線<4>

 ども。気楽に見れる感じは楽だなと思ったすももです。

 さて、今回は、お父さんの娘を思う気持ちと、娘が蝶子を思っていた気持ちが描かれましたね。蝶子さんのキャラは、実の娘じゃなかろうと区別をするタイプじゃないので、娘も同じように思っていてくれたったのは嬉しい終わりでしたね。
 個人的には、蝶子さんや課長のかけあいなんかが見たかったですが、そればかりじゃなく、他のことを描いてくれれば、この先も話が膨らみそうかな。ま、ドタバタしながらも事件を解決していく感じも楽しいので、今後も期待です。



sumomo310 at 13:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月23日

ゴーストママ捜査線<3>

 ども。もっとも尾行に向いていない体型というセリフがちょっと面白かったすももです。

 さて、やっぱり仲間さんと生瀬さんの絡みは面白いなぁ。ということで、このドラマ、やっぱり気楽に見れて、楽しくなってきました。まさかの課長が幽霊になったことで、仲間さんとの掛け合いも見れるようになって、テンポも良くなってきたのでは?いつまでも、見えない、とんぼくんかわいそう、ばかりでは話も進まないしね。
 こうなってくると、課長も最後までいてほしいね。この掛け合いがあってこその面白さになりそうだし。これからも期待です。



sumomo310 at 13:00|PermalinkComments(0)TrackBack(2)

2012年07月17日

ゴーストママ捜査線<2>

 ども。ちょ〜気楽なドラマだなと思ったすももです。

 今回は捜査という感じではなかったね。思ったより早くあの幽霊さんのお話をやって、想いを遂げれば、成仏してしまうということは明らかになりました。お母さんもいつかは消えてしまうんだと、とんぼもそのうち理解が出来るのかな。
 これから二人がどういう捜査をするのか楽しみです。



sumomo310 at 13:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月09日

ゴーストママ捜査線<1>

 ども。集中しなくても気楽に見れるドラマだなと思ったすももです。

 まぁ予想通りの出来だね。すっごくいいわけでもないけれど、はずれはしないだろうな、という安定感はある気がする。仲間さんで生瀬さんで沢村さんだからかな。
 第一話としては面白かったと思うし、これから事件と、ママが見えないと思っている人たちのコメディぶりで面白くなってくる気がします。ありきたりなドラマですが、安心して見れそうです。



sumomo310 at 12:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)