黒の女教師

2012年09月26日

黒の女教師<最終回>

 ども。回し蹴りをあの位置で止めるのは難しいなぁと思ったすももです。

 ラスボスは校長でした。守るためについたウソが、生徒の未来をつぶしていく。そういう話でした。
 で・・・終わってみれば、結局高倉たちがなぜこんなことをし始めたのか、なぜ、お金をもらっていたのか、さっぱりわかりませんでした。中途半端な熱意を持った教師が駄目なのは理解できるけれど、最後に返したとはいえお金をもらって課外授業をやっていた意味が私には理解できませんでした。もしや、生徒にもそれなりの覚悟を持てってことだったのか?あの3人が組んだ理由も、いまいちハッキリしなかったし。

 まぁ、最後はすっきりしませんでしたが、途中はそこそこ面白かったです。してやったり感もあったりしたしね。もうちょっと終わりがすっきりすれば、面白いドラマだったかな、と思います。



sumomo310 at 13:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月18日

黒の女教師<9>

 ども。回し蹴りをかわされる回もあるんだなぁと思ったすももです。  まぁ戸田君は復讐をしてるのは予想の範囲ではいたけれど、ここで正体を現すってことは、来週はどういう展開になるのか楽しみではあります。3人が何をしたことで戸田姉は死んでしまったのか。真相はまだまだ闇の中。。。 それにしても、戸田君がエイカに近づいたのは、復讐のためだと知ったら、エイカはかわいそうだなぁ。まぁ、ああやって女友達から嫌われても、男の子が助けてくれる子ってのは、またさらに女友達から嫌われやすいけれど、それすりゃ嘘だってのはつらいね。最後の課外授業、どういう終わりを迎えるのか、見てみたいところです。

sumomo310 at 13:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月10日

黒の女教師<8>

 ども。聖職者ってのはむずかしいなぁと思ったすももです。

 生徒のためと言いつつも、自分のためにやっている先生なんでいっぱいいる。先生だって、社会人だし、出世もしたいしさ。でも、やっぱり、「先生」である以上、「聖職者」の仮面はかぶらないといけないんだよねぇ。あんなあからさまに、隠ぺいしましょう、みたいなことは駄目なんだなぁ。怖い怖い。
 でも、そもそもエイカが逃げたのが問題だし、教頭にどう言われようと真実を告白すれば良かったわけで・・・。ここで解決ってわけじゃなく、まだまだ来週へつながりそう。彼氏のことを話してくれなかったあげく、自分の罪を人になすりつけたとなると、どうなることか。。
 来週は、生徒たちにバレるみたいだしい、これからどうなる?



sumomo310 at 13:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月03日

黒の女教師<7>

 ども。背が高い人でも回し蹴りするのかしら・・とかどうでもいいことを思ったすももです。

 さて。結構面白い。飯塚が実はいいやつ・・じゃなかったところが良かった。根っから悪くなってた。自分がうまくいかないことを人のせいにしなきゃやってられなかったんだろうね。まぁ、最後に謝ってもらってちょっとは変わるのかもしれないけれど。
 で、今回の話は先に続きそう。付き合っていることがバレて、エイカの立場が危うくなる?戸田のことも気にかかっているっぽいし・・。そもそも戸田の目的が分からないし、藤井が「仲間」だと思ってないとか、病んでいる人たちがたくさんいるのでこれからどうなるのかは楽しみかも。3人の教師が何を抱えているのかじっくり見たいところです。



sumomo310 at 13:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月20日

黒の女教師<4・5>

 ども。夏休みですっかりサボってしまったすももです。やっぱり休みが続くと駄目ね、リズムが崩れて。

 さて、4話、5話と見たわけですが・・。5話の最後で生徒たちがどんどん高倉のことを認めてきている感じが分かりましたね。優しいだけで何も解決してくれない青柳の話は聞かないけれど、高倉が話すときは、自然と顔を上げる。子供にとって、どういう手だろうと全部解決してくれる大人が一番信頼されるのかもしれないね。

 まぁ、ただ、愚か者の後のぶっとび方はいただけない。顔のアップだけでも笑えるのに、やりすぎちゃったら勿体ないよ。
 とりあえず、5話の内田のことを描いたこともあって、高倉だけでなく、他の二人のことも今後描いてくれそうなので、まだまだ楽しめそうです。これから、どうなる?では。



sumomo310 at 10:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月08日

黒の女教師<3>

 ども。「愚か者」に慣れてくるといいなぁと思っているすももです。

 ほんと痴漢被害ってされたほうも、したとされるほうもどっちが被害者が分からないから恐ろしい。でも、置換ってのは、女が声をあげたら時点で99%型勝ちだもんね。今回も悪党は悪党として捕まえて終了でした。
 遥のやり方はやっぱり中途半端なんだよね。相手を子供だと思ってるからやられちゃうんだよ。まぁ、だからといって、コテンパンにやるやり方がいいのか悪いのは分からないし、女生徒にも蹴りをいれる高倉には正直驚きましたが(傷害事件?)、彼女は彼女なりに何かを抱えているみたいだし、これからどうなるのかは気になります。



sumomo310 at 10:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月31日

黒の女教師<2>

 ども。「愚か者」ってキメ整理府にまだまだ慣れないすももです。

 でも、まぁ見ててすっきりする感じはありますよね。女生徒に手を出す教師はやっぱりダメダメだと思うので、やっつけてくれてせいせいしました。
 やり方はどうであれ、生徒の助けになっていることは確か。中途半端に手を出されるより、がっつりやっつけてくれる先生のほうが頼りになるかも。お金は発生するけど。
 で、最後は、何か抱えてる様子が描かれました。こういう人になったのは理由があるんだろうから、それも描かれていくかな。ということで、次回へ。



sumomo310 at 13:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月23日

黒の女教師<1>

 ども。いろんな先生たちがキャラだちしてくれたら楽しくなりそうだなと思ったすももです。

  なるほどね、こういう感じか。小林聡美さんと市川実日子さんってのがいいね。この二人を並べると、ともさかりえさんのほうがしっくりしますが(笑) だけど、この安定しまくった二人に囲まれていれば、栄倉奈々ちゃんも安心。声にはあまり迫力がないけれど、これも慣れかな。ただ、決めゼリフ必要ある?こういうドラマだとそういうの作りたがるけど、いらないとおもうんだけどなぁ・・・。 ということで、小林さんと市川さんがいい味を出していた時点で、ちょっと来週も見たくなったすももですした。では。

sumomo310 at 12:54|PermalinkComments(0)TrackBack(3)