東野圭吾ミステリーズ

2012年09月26日

東野圭吾ミステリーズ<最終回>

 ども。家族で体調を崩し、更新が遅れたすももです。

 怖いねぇ・・・。追いつめられていく感じが。最終的には何もしてなかったわけだけど、後ろめたい人間にとっては言葉だけで十分だったようで。。再生する、そして、成長していく・・自分そっくりに。。。こりゃ、怖すぎるわ。これからの人生、恐怖と闘ってください、と言われたもんだもんねぇ。ま、こんな復讐劇のために使われた子供はかわいそうですが、ドラマとしては結構面白かったと思います。

 で、終わってみて・・。東野圭吾ってことでハードルを勝手にあげてしまって、撃沈した、って感じでしたね。これなら東野圭吾だけじゃなく、他の作家の面白いミステリーも入れたりして、その中に東野圭吾もあるよ、くらいにした方が面白かっただろうにね。東野圭吾っていう名前に踊らされた感じでした。

 個人的には、「白い凶器」「小さな故意の物語」「結婚報告」「再生魔女の女」が好きでした。ま、簡単に言えば、後半戦が面白かったです。では。

 



sumomo310 at 13:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月18日

東野圭吾ミステリーズ<10>

 ども。後半の篠原さんはほとんどセリフがなかったなと思ったすももです。

 さて、子供が後悔して泣いているってちょっと泣ける。でも、ストーリー的にはまぁそこそこでした。本当に殺しちゃったとかだと、サスペンスでしたが、やっぱり子供のころの話しではそうはならないか。ということで最終回。最終回はもうちょっと面白い話だといいなぁと思います。



sumomo310 at 13:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月10日

東野圭吾ミステリーズ<9>

 ども。広末はいくつになってもかわいいなぁと思っているすももです。というか、年をとってきて更にかわいくなってきた気がするわ。

 さてなかなか面白かったですが、登場人物が少ない分、誰が犯人になりやすいか予想が出来てしまうのは残念。いかにも先生は怪しかったし。でも、蝶が欲しかった、って理由はなんだそりゃ、って感じだったね。短編小説って感じ。
 知らない人が写った写真が届くってのは面白い設定だったけれど、やっぱり、どうしても、短編小説って、な〜んだ、って感じになっちゃうね。ま、仕方ないけど。

 ということで、次回へ。視聴率巻き返しなるか。



sumomo310 at 13:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月31日

東野圭吾ミステリーズ<8>

ども。今回は結構好きな感じだったなと思ったすももです。

8 あぁ・・なんとも悲しい話でした。というか、切ないというか、苦しいというか、いたたまれない話でした。
 恋が小さな故意を生んでしまって一人の命が絶たれたってことか。洋子の最後の告白は反則な様な気がするけれど、あれがあって、昔の3人の映像を見せられると何とも悲しかったです。3人とも言えない思いを抱えていて、それを言わなかったがために全てがすれ違った、って感じでした。
 それにしても三浦春馬くん、まだまだ高校生やれるね・・。映画「君に届け」の時は、びっくりするほど爽やかだったもんね。もうちょっとやれるね、高校生。では


sumomo310 at 16:35|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2012年08月24日

東野圭吾ミステリーズ<7>

 ども。戸田さん、こんなにガリガリだったっけ?と思ったすももです。ちょっと異常な痩せ方だなぁ・・・

 さて、怖い怖いよ。戸田さんの演技といい、やせすぎといい(関係ないか)、怖すぎるわ。タバコが悪すぎるよなぁと最初から思ってはいたけれど、原作を読んでないので、白い凶器=たばこってのはなるほどって感じでした。
 まぁでも、旦那を失って、子供まで失ったら、ああいう風に気がふれる人は結構多いと思うよ。自分のせいだと責めた分、自分のせいじゃないと分かった時に真逆への触れかたが大きかった。こわいわぁ・・。あげく、演出なのか声色を変えるもんだから、怖すぎるんだって。赤ちゃんの人形ってこうやって使われると本当に怖いんだから。。
  
 ってことで、今まで見てきた中で一番怖かったです。



sumomo310 at 15:26|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2012年08月20日

東野圭吾ミステリーズ<6>

 ども。最近の長澤まさみちゃんはかわいいなぁと思っているすももです。

 可愛さに色気も出てきて、私的にはここ最近でちょっといい女になってきたなぁと思っている長澤まさみちゃんが主演。ストーリーはそこそこ面白いくらいでしたが、安藤さんや、最後にかなりびっくりした妻夫木さんの出演とかで、なんだかんだで飽きることはありませんでした。本ト、視聴率悪いのに、無駄に金をかけてるわぁ・・。今期はオリンピックもあってか、恐ろしく1ケタのドラマが多いのですが、きっと高視聴率を取ると思っていたこのドラマがコケたのは痛いところ。最終回までどう巻き返す?では。



sumomo310 at 10:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月08日

東野圭吾ミステリーズ<6>

 ども。この低視聴率は予測できなかっただろうな、と思ったすももです。東野圭吾を使えばいってわけじゃないのよ。

 う〜ん・・・自分の過失だったと気づくだけの話だったようで。お隣にたまたま座ったものすご〜〜く状況が読めるご夫婦に助けてもらって解決したってとこですか。。
 やっぱり面白みにかけるなぁ。毎回違うストーリーだからもっと面白くなるドラマもありそうなものなのに、なんだか、いつも一緒。どうしたら打開できるのか。では。



sumomo310 at 10:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月27日

東野圭吾ミステリーズ<4>〜レイコと玲子〜

 ども。結局、レイコは1年もかけて何をしたかったんだろうと思ったすももです。

 今までの中では一番良かったと思う。結構あっさり解決してしまったので、ここで終わりだったら駄目だなと思っていましたが、最後にやっぱり多重人格でもなんでもなかったという終わりを持ってきて、予想の範囲内ではあったけれど、まぁmギリギリのラインを保ったという感じ。
 でも、原作があるので難しいとは思いますが、このシリーズは、全体的に、世にも奇妙な物語みたいな感じなので、いっそ、今回の話もホラーっぽく、こわって感じで終われば良かったのに。あんなに堂々と演技してました宣言するんじゃなくて、最後にチラっとそうかも?と見せるくらいにして、恐怖を感じる、くらいにすれば良かったのに。もしくは、多重人格のままで、実は副人格だと思っていた人が、主人格だった、とか。ってか、分かるのが1年後ってのが、ちょっと無理があったか。。

 なんか、このドラマは全体的に物足りない感じがする。東野圭吾に乗っかってみたはいいけれど、ドラマ化するにあたって考えるのを忘れた感じか。東野圭吾を豪華俳優陣に安心して、スジを練らなかった感じにみえるな。どうなる?これから。



sumomo310 at 10:05|PermalinkComments(0)TrackBack(5)

2012年07月23日

東野圭吾ミステリーズ<3>

 ども。こんな低視聴率になるとは思ってもみなかっただろうなぁと思ったすももです。

 やっぱり物足りないなぁ・・。ストーリーも希薄だし・・。1話1時間で作るんだから、もっと派手に作るとかテンポよく作るとか。。。盛り上がりにもかけるし、深みにもこれじゃ視聴率も伸びないよなぁ。
 過去を背負った悲しい女の話でしたが、全体にシンプルな物語だったので、ちょっと途中で飽きちゃいました。
 ま、でも、短編なので、いつかは面白いドラマが見れると期待しています。では。



sumomo310 at 12:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月13日

東野圭吾ミステリーズ〜犯人のいない殺人の夜〜<2>

 ども。同じ短編だったら、世にも奇妙のほうがよく出来てるなと思ったすももです。

 う〜ん、やっぱり期待外れ。。。入り組んだ感じもいなければ、どんでん返し的なものもない感じでした。もうちょっと面白くなると思ったんだけどなぁ。東野圭吾を掲げればいいと思ったら大間違いね。
 まぁでも、短編だらけだし、面白い話もまだまだ出てくると期待。



sumomo310 at 14:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月09日

東野圭吾ミステリーズ<1>

 ども。ちょこっと物足りなかったすももです。

 思っていたより・・・って感じでした。もうちょっと面白いかと思ったのですが、ちょっと微妙だったなぁ。というか、犯人がもうちょっと追いつめられる感じがほしかった。意外にあっさり自白で、なんだもう認めちゃうのか、って感じでちょっと物足りなかった。そして、自分が実は罠にかかっていたっていうのも、もうちょっとドキドキする展開がほしかったなぁ。 正直、初回は微妙でした。でも、これから毎回違うストーリーなので面白い回もあると期待です。では。

sumomo310 at 12:38|PermalinkComments(0)TrackBack(1)