高校入試

2012年12月17日

高校入試<11>

 ども。ここまで来ると、長いっ!と思えてくるすももです。面白いんだけどね。見ても見ても真相にたどりつかない感じ。疲れるわ〜。まだあと2話残ってるみたいだし。

 さて、またも語り始める人が。。村井先生の気持ちは分かるわ。行きたくても行けないと周りに言われて諦めた。でも、行けたかもしれない、と後悔する。どうしようもないんだけど、今でも後悔してしまう村井先生を見ると、やっぱり入試というのは人生を左右するのかもしれないですね。そして、落ちた人だけじゃなく、受けれなかった人、おとされちゃった人、いろんな想いがあるってことを、先生たちがちゃんと理解しているのか・・・それを分からせることが復讐なのかも。

 でも、首謀者はやっぱり杏子かな。先生側が首謀者っぽいし。衣里奈は全く犯人を知らないっぽいし、それを暴くのが村井ってのも面白いけれど、どいういう理由で、どうやってこんなことをやったのか、早く真相が知りたいです。では。



sumomo310 at 15:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月13日

高校入試<10>

 ども。相変わらずアッと言う間におわってしまうなぁと思ったすももです。

 さて、今日はみんなが勢揃い。水野先生がしゃべりまくり、生徒側の首謀者は明らかになってきました。衣里奈も確保され、徐々に全貌が見えてきそう。でも、衣里奈も本当の首謀者は知らないんじゃないかなぁ。誰なんだろうねぇ。杏子かなぁ・・・・。
 何回目が最終回なんだろう?ホントに終われるのかちょっと心配になってきたけれど、やっぱり最後が気になるのでした。では。



sumomo310 at 15:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月03日

高校入試<9>

 ども。あっという間に終わりすぎて、終わった後に満足感を全く得られないすももです。ま、それがいいんだろうけど。

 さて、みんなが一堂に集まってこれから暴露合戦か?明らかに内部の犯行の可能性はあるわけだし、これからみんなの秘密が色々バレていきそう。お互いにバラしそうだし。。もうここまでネットにばれたら、入試として破たんしてるよね。誰が犯人であろうと、最終的に学校はどう後始末をつけるつもりだろう。
 もう誰が犯人でもおかしくない。みんなが何かをため込んでる中、最終的に誰が爆発するか。では。



sumomo310 at 15:33|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2012年11月20日

高校入試<7>

 ども。先が気になるわぁ・・と思っているすももです。

 あっという間です、ホント。結局誰やねん!!って感じで先が読めないのがいい。受験生の過去が明らかになったから、彼が関わっているんだろうけれど、先生たちはいろんな人が怪しすぎる。水野先生は絡んでいるか??
 なんにしろ、校長とか他の先生もおバカな考えばかりでちょっと笑える。いかに入試がずさんに行われているかが浮き彫りになったという感じでしょうか。昔に比べたら採点ミスとかもないんだろうけれど、管理とか、先生たちの意識が低すぎるんだね。一人の人生を左右してるのに。。

 早く先がみたいです。



sumomo310 at 14:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月19日

高校入試<6>

 ども。状況が分かっていない教師や親ばかりで面白いわぁと思っているすももです。

 さて、自分中心の坂本先生も、子供が受かることしか考えてない親もバカだなぁとか思ったりして。。特に県会議員の娘の親はバカでしたねぇ。娘の方がよっぽど状況が分かっていて、受かったとしてもその後どうなるのかちゃんと想像できてる。でも、あの反応を見ると、入試をぶっつぶすという話には絡んでないっぽい。となると、やっぱり不思議な質問をした彼か。受験生も在校生も、先生までも絡んでそうだし、これからどうなるのか楽しみ。



sumomo310 at 16:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月09日

高校入試<5>

 ども。先が気になるすももです。

 色々問題が起こりまくっています。今回分かったことはインディゴリゾートに行く相手だけ。まだまだそれが解決しないことが多いので、ちょこっとストレスはたまりますが、結構楽しいです。解答用紙がなくなったことだけでも、いろんな人が関わりまくっていて、誰が怪しくてもおかしくない。
 早いところ、次が見たい。それだけです。



sumomo310 at 15:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月29日

高校入試<4>

 ども。どういう終わりなのか想像がつかないすももです。  いやぁ・・もはや誰が犯人か、とか分からないし。全員怪しいし。むしろ杏子でさえ怪しいし。携帯は依存症だから持ってた、ってことなのか?それで試験妨害とかいう話から、注意書きの張り紙の話になるのか。そもそも、年度を間違っていたってのもおかしいし、全てが伏線なんだろうな。というか、そうであってほしい。 来週は答えあわせ。こうなってくると、早く解決していってくれないと、イライラしそうだわ。まだまだ10月。あと2か月、何を描くのか。では。

sumomo310 at 12:40|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2012年10月25日

高校入試<3>

 ども。面白くなってきたすももです。

 誰が何の目的でやっているのかとっても気になる。実際、問題を投稿するなんて難しいでしょう。どうやってやるの?タネアカシもしてくれるのかしら?けど、怪しい受験生まで絡んできて、入試をぶっつぶそうとしているのは一人じゃない感じがしてきたね。先生側にも生徒側にも犯人はいそうです。
 来週はとりあえず携帯がなってしまうよう。隠し持っているだけならまだしも、音を切っておかないなんて、おかしくない?あぁ、いろんな人が怪しいですね。バカなのは、ドラマに夢中になっている親だけか。では。



sumomo310 at 15:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月15日

高校入試<2>

 ども。二日間を1クールでやるってことですが、これからどうなる?とちょっと楽しみになってきたすももです。

 さて、結構楽しんでます。入試という異色な空間で巻き起こる事件。途中に入る書き込みも効果的だと思うし、面白いのでは?ただ、間延びをしないかどうかはちょっと心配。
 で、いよいよ入試。今は親がついてくるもんなのねぇ。あんな風にぴったりはりつかれて応援されても迷惑だけど^^; 教師の方にも協力者いるよね。みどりの恋人は、あのおっちょこちょいっぽい村井なんだろうけど、今のとこ、村井が一番怪しいわ〜。一高出身じゃないみたいだし。

 まぁ、これから犯人探しもしつつ、どうやって1クール延ばすのかなどを、楽しみに見たいと思います。では。



sumomo310 at 12:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月10日

高校入試<1>

 とも。見るつもりはなかったのですが、なんとなくかかっていたので見ていたら結構興味深かったすももです。

 さて、高校入試、南沢奈央と聞いて、すっかり学園ものだと思い込んでいたのですが、全然違いましたね。生徒の物語というより先生の物語。あげく、ミステリーでした。
 で、2日間の出来事を1クールで描くって言っていたけど、どれだけ引っ張れるのか。分からないけれど、高校入試で人生が決まると思っている地域は結構あるので、色々興味深かったな。本当はその人が今どう頑張っているか、が重要なんだけど、一高に入ったら、地元ではヒーロー。井の中の蛙なんだけど、それに気付かない人ばかり。まぁ、それが生徒や親ばかりではなく、先生たちもってのは驚きだけど、一高が誇りってのは、怖い考えだわ〜。これからどうなるかは分かりませんが、来週も楽しみです。



sumomo310 at 13:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)