悪夢ちゃん

2012年12月17日

悪夢ちゃん<10>

 ども。途中まで最終回だと思っていたすももです。

 さて、志岐は死んじゃいましたねぇ・・。やはり彼は味方で最後まで守ろうとしていたということが分かって彩未は悲しみました。悪夢が現実にならないよう、志岐は彩未を救ってくれたってところでしょうか。
 でも、ショックで悪夢ちゃんは眠ってしまいました。まだ解決していないこともあるし、最終回どうなるのか見てみたいところです。



sumomo310 at 15:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月13日

悪夢ちゃん<9>

 ども。彩未の過去が色々膨らんできて面白くなってきたすももです。

 なかなか入り組んできて面白くなってきましたね。彩未が自分の生徒は自分で守るというスタンスになってきて、色々分かってきたことも多くて、ただ単純に悪夢を見て事件を解決する話かと思っていましたが、そんな単純な物語ではなかった、ってことですね。
 次週、どうなるのか楽しみです。



sumomo310 at 15:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月03日

悪夢ちゃん<8>

 ども。彩未のように夢を操れたらすごいなぁと思ったすももです。

 彩未の過去は古藤がやっぱり知っていました。4歳の子だもん。夢なのか現実なのか分からなくなるよね〜。人間の記憶なんて曖昧だし、ショックな記憶であれば、忘れてしまうこともあるしね。
 彩未は自分の過去を知り、向き合うことにしました。悪夢ちゃんを救い自分を救うために。過去を描いて、この後はどうなっていくのか。では。



sumomo310 at 15:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月29日

悪夢ちゃん<7>

 ども。彩未の過去がきになるすももです。

 なんだかんだで悪夢を見て人を助けてきた悪夢ちゃんたちでしたが、今回はそうではありませんでした。悪夢ちゃんはますますどうしていいのか分からなくなりそう。自分を必要としているならと志木の所にいったものの、それでも救われず・・。
 なかなか面白い話です。彩未を最後に救ってくれるのは悪夢ちゃんだと思うし、これからの展開が気になります。



sumomo310 at 15:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月20日

悪夢ちゃん<6>

 ども。北川さんは結構この役似合ってるなと思ったすももです。

 親の支配下にいる子供ってのは実は結構いる。親が怒らないようにふるまったり、親が喜ぶようなことを考えてやっていたり、、。親の期待ってのを子供が感じ取った時点で、支配下にいるってことだと思う。で、今回はそんな親の期待や嫉妬などとしっかり感じ取った子供が、それに影響されて起こした事件って感じでした。
 
 まぁそれはさておき、彩未先生の過去が気になりますねぇ。誰かを突き落とした??子供のころにそんなことをしてしまったら、記憶から削除してしまうかも。どうなる?



sumomo310 at 14:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月19日

悪夢ちゃん<5>

 ども。笑わなくても自分のために走ってくれる先生がいればいいじゃん、とか思ったすももです。

 いくら邪魔だからってトランクに入れるとか、怖すぎるだろう・・・。かくれんぼで冷蔵庫に入ってしまった子みたいに、自分では絶対に出られない。あげく、どこかへ運ばれてしまうなんて、トラウマになるにきまってるわ。でも、弟がお兄ちゃんがやったと言わなかったがために、お兄ちゃんもトラウマを抱えるはめに・・。
 彩未先生はまた予知夢を見て助けたわけですが、それを繰り返すほど、自分で隠していた記憶がよみがえりつつある??どんな記憶なんでしょう。怖いわぁ〜。では。



sumomo310 at 16:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月09日

悪夢ちゃん<4>

 ども。面白くなってきたのでは?と思っているすももです。

 彩未はとってもいい先生なのでは?子供を好きではないかもしれないけれど、仕事をきっちりこなし、その仕事が子供のことを考えることであれば、子供のためにいいたい意見はちゃんと言う。自分を持つ、っていうのが一番難しいのかもね。
 で、サイコパスブログは自分で書いていることが判明。人格傷害か?2つのキャラクターを演じ分けていたストレスか?色々描かれそうですが、結構楽しみです。では。



sumomo310 at 15:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月29日

悪魔ちゃん<3>

 ども。20世紀少年を見ていたので、なんとなく今回の彼がトモダチにみえたすももです。

 さて、顔がない生徒。先生すらすぐに顔を思い出せないほど、空気となっていた生徒。彼は自分の存在を認めてほしいために、透明人間になって動いていた、と。悲しい話だねぇ。。
 で、一番驚いたのは、その彼を無我夢中で救う中で、とうとう自分がサイコパスだと言いきった彩未。予告で見たときは夢オチかと思っていましたが、現実でしたね〜。で、生徒に向かって本性をバラし、笑顔を消しました。まぁこれが、本来の彩未であり、彼女らしさなんだろうけれど・・。

 で、こうなってくると、先が全く読めず。。単に悪夢を生かして色々救っていく話かと思ったら、違う流れになるっぽい。これからどうなる?



sumomo310 at 12:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月25日

悪夢ちゃん<2>

 ども。そこそこ気楽に楽しんでいるすももです。

 彩未がただの先生ではなくて、自分の小さなころに苦労してきた先生だというとこが面白い。だからこそむかついたりして言いたいことを言うんだろうけれど、なかなか面白いキャラクターになりそうな予感。
 子供とみていると悪夢映像はちょっとかわいそうですが、今後も楽しみです。



sumomo310 at 15:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月15日

悪夢ちゃん<1>

 ども。ガクトさんは確かに王子様顔だけど、やっぱりちょっとおじさんになったな(笑)とか思ったすももです。

 さて、思っていたより面白かった。土曜9時らしいライトさもあって、とっても見やすかった。
 彩未のキャラクターもなかなか面白くて、最後にブチギレるのは毎回の感じにするのかな。夢札によって事件に巻き込まれるみたいだし、夢札の謎を解いていく感じも悪くない。結構楽しめそうな気がしてきました。これからどうなる。



sumomo310 at 12:45|PermalinkComments(0)TrackBack(1)