PRICELESS

2012年12月29日

PRICELESS<最終回>

 ども。ドラマに生放送は絶対に必要ないと思ったすももです。
 
 なんでこういう無駄なことするかなぁ。よっぽどストーリーに自信がないんだな。生放送にしないと視聴率が稼げないと?ほんと、必要ない・・・。
 で、ストーリー的にはとってもわかりやすい展開に収まりました。途中から王道の流れになったけれど、それが逆に見やすくなって面白くなってきたし、まぁ、良かったのでは。3人のうち、中井さんのバランス感覚が良くて、中井貴一さんが合流してから見やすくなったしね。中井貴一さんがいなかったら、このドラマはダメだっただろうな、って思いますよ。
 全体的には、まぁ普通のドラマでした。ただ、木村さんが主演で視聴率がそこそこ稼げたのは良かったね、って感じです。では。

sumomo310 at 16:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月18日

PRICELESS<9>

 ども。視聴率がびっくりするほどいいなぁと思っているすももです。それほどでもないけど、単純明快なのがいいのかな・・・

 全員がやめるとかやりすぎ感はいなめないですが、まぁ、こういうドラマだからいっか、という感じ。コマだよ、と言われて何も思わない社員もいないもんね。
 で、統一郎はどこまでもゆがんでいて、金田一はどこまでも人を信じていて、正反対ぶりはよく分かります。が、全く兄弟にみえないわ。なんかキムタクと藤木さんってのがいまだに違和感。あげく、藤木さんのほうがお兄さんなんでしょ?藤木さんの方が若く見えるわ〜。。キムタクの兄弟だからイケメンを持ってきたんでしょうが、なんか微妙なんです。いっそイケメンじゃなくても良かったのにさ。

 まぁ、それはいいとして・・・。あるわけねぇだろ展開ですが、最終回、どうなるのか見てみようと思います。が・・・ドラマに生放送はいらないのでは・・・???では。



sumomo310 at 11:44|PermalinkComments(0)TrackBack(4)

2012年12月14日

PRICELESS<8>

 ども。統一郎、ちっちゃい男だなぁと思っているすももです。

 統一郎が社長の器じゃないってのは、自分がこうしたいから、ってのじゃなくて、他人がこうなら自分はこうしたいって考えだからだな。ということはつまり、人を大切にしない人なんだね。ちっちゃいなぁ・・・。
 ただ金田一のやり方は間違ってないってことは分かりました。汚い手で潰されてしまったれど、評価してくれる人がいたわけだし。これからどうなるかな〜。とりあえず榎本君がどう動くかで流れが変わる気がします。では。



sumomo310 at 13:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月06日

PRICELESS<7>

 ども。途中から面白くなってきたな、と思ったすももです。

 さて、想像以上のことは起きませんが、サクセスストーリーみたいのは見ていた悪くない。最後にミラクル魔法瓶がどう負かされるのか、兄弟だといことは分かるのか、などは見てみたいところ。
 とりあえず一番身近な仲間がいなくなるという王道ストーリーなので来週も見てみようと思います。



sumomo310 at 11:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月29日

PRICERESS<6>

 ども。最初からこういうストーリーにすればよかったのに、と思ったすももです。

 面白くなってきた。単純で張るけれど、こういうストーリーは見ていて面白い。もう先が読めるような展開ではあるけれど、今後魔法瓶、売れるんだろうなぁ。。。そして、悔しがるんだろうなぁ、純一郎は。徹底してひねくれた役をやっている藤木さんも久しぶりなので、最終回あたりの表情は楽しみ。
 でもさ、魔法瓶に6万円って・・・。日常ではいらないなぁ。電気ポットでいいもん。でも節約にはなるか。2日間もっても使い勝手いいのかどうか。。電気のない環境下で使えば使えるか。

 まぁ、どう売れるかは分からないけれど、これからの成功ストーリーは楽しそうです。では。 



sumomo310 at 15:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月20日

PRICELESS<5>

 ども。ずいぶん見やすくなってきたなと思っているすももです。

 最初のころよりずいぶん面白くなってきた。最初は金田一が世間知らずなバカにみえたが、何かをやろうと試み始めたあたりからは、見やすくなってきた。そこへ彩矢や模合が入ってきて、金田一の勝手な部分ばかり見なくて済むようになってバランスが取れてきた感じ。もっと最初からこうすればよかったのに。
 次回からとうとう現社長と肩を並べる何かをしそうなので、成功劇ってのも見てみたいところです。では。



sumomo310 at 14:08|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2012年10月30日

PRICELESS<2>

 ども。金田一、職探しをしたらどうだ?と思ったすももです。  濡れ衣をはらすのを目的としているからかもしれませんが、小銭を拾い集めている大人はどうかと思う。かといって、500円は毎日稼がないといけないわけだし、職探しをしている時間はない、ってことか?こうやって、抜け出せなくなってる人多いよなぁ。職探しするのにもお金が必要なんだよね。 とはいえ、お金がないのも自業自得の金田一君は、今日もフラフラ。お金がなくても幸せじゃん?みたいなことをいいたいのかもしれないけれど、お金がない理由が自業自得ではあんまり共感も出来ず。困った話です。 210円が明らかになるとこも、それほどの爽快感もなかったし、金田一がにやっとするほどのことでもない。 社長とのやり取りもいまだ違和感感じまくりだし、これからどうなるのか、ちょっと不安です。では。

sumomo310 at 11:54|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2012年10月25日

PRICELESS<1>

 ども。ロングバケーションの再放送を見て、キムタクも変わっちゃったなぁと思ったすももです。

 思っていた通りの話でした。ただ、フジッキーと兄弟だって設定は驚いた。私の中では、この二人はどうもしっくりこないので、ピンときません。個人的にも仲良くなれなさそ〜。・・と勝手な意見は置いておいて。。
 ストーリーとしては、お金を稼ぐということがどういうことなのか、身を持って体感するってことでしょうか。お金じゃ買えない何かがあることも分かる、みたいな?そんな感じでしょうか。まだまだこれからではありますが、冤罪をどうやって晴らすのかは見どころかも。
 それにしても、中井貴一さん面白いなぁ。

 ということで、キムタクがロンバケの頃のような、目が優しくて心やさしい人を演じてくれる日は来るのだろうか、と思って終わりです。では。



sumomo310 at 15:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)