遅咲きのヒマワリ

2012年12月14日

遅咲きのヒマワリ<8>

 ども。誰も死なずにすんだなと思ったすももです。  思わせぶりな予告もありましたが、まぁ最終的に順一も春菜も無事に帰ってきました。良かったんでは?最後にみんなの笑顔が見たいしね。 みんなが元の位置に戻ってきて、また進もうとしています。かほりりも人の命を救ったことで、一歩進んだというより、後退していた所が元に戻ったって感じかな。とりあえず最終回に向けてどうなるのか、見てみたいです。では。

sumomo310 at 13:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月06日

遅咲きのヒマワリ<7>

 ども。順一くん、死んだりはしてないよね?と祈ったすももです。

 かわいそう過ぎるわ〜。一生懸命なのに報われない感じ。一生懸命さと町に対する想いが空回りしてしまって、余裕を持ってやっている丈太郎に人が集まってきました。商店街のおじちゃんたちも大人げない。結局同じ結論を出しているのに、順一はいやだという感じ。。状況も気持ちもよく分かってるだろうに・・・。ということで、順一はどこかへ。さよりとのシーンも結局悲しい感じだったし、予告の病院へ運ばれてきたのは誰だろうね・・。
 他のみんなも運ばれてきてもおかしくないような状況になっているので、来週も見てみたいです。では。



sumomo310 at 11:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月29日

遅咲きのヒマワリ<6>

 ども。若者は出来るだけ進もうとがんばるけれど、半歩でも進んだことをすごいことだと思えるかどうかが重要なんだろうな、と思ったすももです。
 で、今回もあちこち絡みまくってます。まっすぐ告白して振られた丈太郎も、一生懸命生きているのになかなか認めてもらえないかほりは、まだまだ絡んでない方。不倫の春菜も真実を知ったし、彩花と弘樹も全く別の方向へ歩き出した。ま、弘樹はまたも誰かに頼ろうとしているフシがあるけれど、これも波乱を呼びそう。
 順一は心いやされてるし、それを支えてしまったさよりも何かが変わろうとしている感じ。まぁ、、あの旦那じゃ、自分を一人の人として扱ってくれる順一に頼りたくなるなぁ・・・。
 丈太郎だけに偏らず、恋愛だけにも偏らず、バランスがいい作品だと思います。次回も楽しみです。

sumomo310 at 15:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

遅咲きのヒマワリ<5>

 ども。普通に面白いすももです。

 なかなか面白くなってきましたね。いろんな人が一生懸命生きているという感じ。かほりや丈太郎はまっすぐだし、順一は想いが強すぎで動けなくなっている。彩花と弘樹はお互いが逃げていることに気付き始めているし、春菜もダメダメ恋愛だけど一生懸命。さよりは何か居場所を見つけようと必死。何かに悩んで生きている感じは、面白い。
 人間関係もうまくからんできてて、バランスがいい作品になっている感じがします。これからが楽しみ。



sumomo310 at 15:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月20日

遅咲きのヒマワリ<4>

 ども。オープニングをエンディングに持ってきたのは、いいのか、悪いのか、まだ分からないすももです。

 結構見やすい。人間がしっかり絡んでるし。
 今回は地元を離れなかった男の話。地元を愛して愛してどうにかしようと思っているけど全く伝わらず。ちょこっと出の男に何か言われたらそりゃ腹も立つでしょう。丈太郎も空気が読めないバカだなぁ・・・。
 彩花と弘樹や、かほりや、色々気になるとこはたくさんあるので、これからも期待



sumomo310 at 14:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月09日

遅咲きのヒマワリ<2,3>

 ども。忙しすぎて更新が追いつかなかったすももです。

 さて、面白くなってきたのでは?じっくり人を描いていると思うし、それぞれのキャラクターも際立ってきてる。人生で花が咲いたことがあるのか、なりたい自分になれているか、などテーマもあったりして、キャラクターを描きつつも、若者が自分を見直すいいドラマになっているのでは、と思います。
 でも、「若者」年齢も上がってきたよね^^;それくらい世間は若返ってるってことなのか?では。



sumomo310 at 15:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月25日

遅咲きのヒマワリ<1>

 ども。この町は女は美人が生まれるのか?と思ったすももです。  分かるなぁ。今の希薄な人間関係に慣れている若者たちには、田舎の人間関係はつらいだろうなぁ。みんなが知り合いで、みんなが自分のことを知っていて、みんなが干渉してくる。それを温かいと思うかどうかは、自分次第なんだけど、最初はつらいわなぁ。 なんだかんだで、結構見やすかったです。人物紹介としては良かったのでは?このエピソードを初回に持ってきたってことは、これから丈太郎は前へ進むのを描くのだろうし、若者の人間関係もはっきりしてくるだろうし、どうなるか。では。

sumomo310 at 15:24|PermalinkComments(0)TrackBack(1)