LAST HOPE

2013年03月21日

LAST HOPE<10>

 ども。あと1話で本当に終われるのか?とか思っているすももです。

 親のためか、子のためか。どちらも取れないから難しい問題。でも、今目の前の問題から逃げたら後悔するということで生体肝移植を決意したわけですが・・・。という話。
 なかなか難しいもんだよね。親の立場でも子の立場でも選ぶことなんかできない。死にたくないと言っていた親でさえ、やめると言いだす。難しいわぁ・・。
 で、鳴海が倒れました。過去の問題も一気に見えてきました。描くことが盛りだくさんなんですが、次回だけで終わるのかしら?なぜこのメンバーが呼ばれたのか、分かればいいね。では。



sumomo310 at 14:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年03月15日

LAST HOPE<9>

 ども。過去の話が色々絡んできたね、と思ったすももです。

 さて、過去話は、それぞれの医者たちが絡んできてますが、まだまだこれから分かりそう。 そして移植の話も出てきたのでそれも関係してくるのか。
 再生医療、移植など過去の話に関係あるらしいことが色々描かれてきているので、最後は何があったのか一気に明らかになることを期待です。では。



sumomo310 at 13:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年03月06日

LAST HOPE<9>

 ども。過去話が入り組んできたなぁと思ったすももです。

 このメンバーは鳴海の意図で集められたわけじゃないのかしら?副島とかいろんな人とかかわりがあるようだし、最終的なキーマンは誰なんだ?というより、これだけの優秀な医者が全て一つのことに関わってたらそれはそれですごい偶然だな。

 で、今回は死ぬ覚悟の話。死ぬ覚悟ができているからこそ、生きようと思う。そうかもしれないな。覚悟ってのはどうであろうと絶対必要なものなのかも。
 ってことで次回へ。まだまだいろんな過去が分かりそうです。



sumomo310 at 14:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月27日

LAST HOPE<6>

 ども。相葉君であることがあんまり気にならなくなってきたすももです。相葉君のドラマって今まであんまり駄目だったんだけど、今回は群像劇だけあって平気です。

 最後に何を大切にするのかは人によって違う。今回の患者は少しばかりの生きる可能性より、見えることを望んだ。生きたらもっと撮れるかもしれないじゃん、と思うけれど、それより彼にとっては見えることが生きることだったんだねぇ・・・。
 で、過去の話も色々入り組んできました。今後何が分かるのか楽しみです。



sumomo310 at 14:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月15日

LAST HOPE<5>

 ども。震える医師に任せるのは怖いけれど、あれしか方法がないなら任せるかなぁと思ったすももです。

 いろんな病気があるもんだ。この妊婦さん、たまたまとはいえ、ここに運ばれて良かったですねぇ。やっと授かった子を守れたんですから。。
 で、この子供話にもつながる過去の話。卓巳はきっと斎藤夫妻の子供なんだろう。とはいえ、これほどまでに隠したり深刻なのは他にも理由があるのか?鳴海は卓巳の出生を知ってるみたいだし、どう絡んでくるのか、とっても気になります。遺伝子の話もあるし、まだまだ見逃せません、では。



sumomo310 at 13:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月06日

LAST HOPE<4>

 ども。面白いな、とおもっているすももです。

 さて、過去は入り組んできました。みんなが関わりあるってこと?再生医療、DNAなど、怪しい言葉がちらほら出てきていますが、卓巳の出生が一番のキモか?う〜、気になる。
 で、現在はその再生医療により救おうという話。すごい時代になったよなぁ・・・。これだけすごい技術が発達しても治らない病気がたくさんあるんだから、人間の体がどれだけ複雑かわかるもんです。
 
 ということで、色々バランスがいいので見やすいです。今後が楽しみです。



sumomo310 at 13:06|PermalinkComments(0)TrackBack(2)

2013年01月31日

LAST HOPE<3>

 ども。外部からきた医者が驚くカンファレンスに笑えたすももです。  さて、萩原は憎しみを憎しみとしてぶつけないで戦うことで自分に勝った・・はずだったのに、実は違う人だったって?どういうことよ?まだまだ解決はしないのね?ってことは、卓巳の件も含め、やっぱり怪しいのは鳴海か。卓巳の本当の親も彼?いやぁ・・まだまだ分からん。 でも、全体的には面白い。みんなの謎が引っ張られまくるっぽいけれど、ちゃんと病気としては解決をしたりして、すっきりする部分もある。過去と現在との描くバランスがいいかもね。

sumomo310 at 13:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月25日

LAST HOPE<2>

 ども。相葉君頼みじゃなくてキャラクターがいっぱいいるので見やすいすももです。

 どこでもサジを投げた手術をやるって言ってくれたら任せるだろうな。やらなくてもどうせ助からないなら、やって助からない方がまだマシだわ。
 で、今回は難しい手術を成功させました。が、お父さんの方が亡くなってしまいました。せっかくいい先生が病院にかかってもいないのに病気を見つけてくれたのに、本人が治さなきゃ意味ないよなぁ・・。
 
 ということでまだまだみんなの過去ははっきりしませんが、色々面白くなりそうです。では。



sumomo310 at 12:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

LAST HOPE<1>

 ども。想像していたより面白かったすももです。

 思っていたよりちゃんと医療ドラマでした。相葉君が主演ってことで、またドジな医者とかだったりしたらどうなんだろう?と思っていたけれど、優しくて変わっているけれど、医者としては素晴らしい技術を持っている人ってキャラクターは良かった。
 で、それぞれにそれぞれのドラマがある感じも興味をひかれましたね。これから背負ってきた過去が描かれるんでしょうが、ドラマとしては盛り上がるでしょうね。
 ということで、想像と違ったので次回も見てみようと思います。では。



sumomo310 at 12:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)