夜行観覧車

2013年03月19日

夜行観覧車<9>

 ども。親だってただの人間なんだよなぁと思っているすももです。

 彩花がちょっといい方向へ進んできました。彼女自身もどうしたらいいのか分からないんでしょうね。それがあの叫びになるんでしょう。いじめのことを話したくない気持ちもわかるし、でも高橋家を支えようとしている親の姿はには共感するものがあったんだろうし・・・。少しずつ心を開こうとしているね。いじめのことは最終的には自分で解決しなきゃいけないわけだし、その支えに親がなれればいいかもね。
 で、高橋家の秘密って何?暴力のこと?その秘密を暴露したからってどうなる?よく分かりませんが、早く全真相が知りたいです。では。



sumomo310 at 09:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年03月04日

夜行観覧車<7>

 ども。子供がああなってしまったら、もう他人の手を借りるしかないんだろうな、と思ったすももです。

 さて、鈴木京香がキレた。目を見開いて娘に乗りかかる母親。怖すぎる。でも、母親も人間、もうどうにかしてほしい、と思った結果、ああいう行動に出てしまったんだね。そして、娘も分かってはいるけれど、当たり散らすしか方法がなくて、でも、母の顔を見て何かを感じるか・・・。母の変貌が、家族再生の一つのきっかけになりそうだね。
 それにしても、旦那様、あなた凶器を隠さなきゃいけないほどの義理があるのですか?あんな想いまでして、埋めなきゃいけませんか?家族が元に戻っても、捕まってしまうんじゃないの?
 色々気になるところです。では。



sumomo310 at 15:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月27日

夜行観覧車<6>

 ども。もう誰が犯人だか、と思っているすももです。

 さて、みんなが必死で誰かをかばっているって感じか。慎司なの?でも、啓介が凶器を持って歩いているのもおかしいし。ってか啓介、凶器持ち歩きすぎだろ。警察も容疑者でない限り調べられないか?
 とりあえず淳子は犯人ではないんでしょう。真弓はそう思っているみたいだし、最終的に彼女が真実をつきとめるの?そういう役割?来週は啓介が慌てそうだし、少し真相が見えてくるといいのに、と思っています。
 そして、バカ彼女と別れて出てきた良幸や比奈子もいるし、悲しい事態にならないといいなと思います。では。



sumomo310 at 14:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月19日

夜行観覧車<5>

 ども。小島さんみたいな人、近所にいたらいやだなぁと思ったすももです。

 さてさて、小島さんの息子さんいましたね。存在してないかと思ったわ^^;でも、やっぱりうちにはいたくないようで、妻の実家にいるとか。で、その理由が言いたくなくて殺人事件が起きたから、なんて言っちゃったから、小島さんの憎しみは倍増。とうとうこわ〜い手段に出ました。息子よ、彼女の暴走を止めてくれ。ってか、小泉孝太郎君使っておいて、出番これだけ?もうちょっと絡んできてほしいわ。

 で、相変わらず逃げている慎司や淳子。まだまだ真意は分かりませんが、二人とも真実を知っている感じがしますね。そして兄ちゃんよ、なぜ学校へ行く?そしてあの分け分からん彼女はなんだ?私が怖いんだから傍にいろ?親が亡くなってるのに意味分からんわ。逃亡するお兄ちゃんもお兄ちゃんだけどね。

 ってことで、彩花は相変わらず一人で破滅の方向へ進んでますが、まだ食い止められない母親。とりあえず彼女は見ていていらっとするので、早めに解決してほしいです。女友達に依存しすぎなんだよ。。では。



sumomo310 at 15:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月15日

夜行観覧車<4>

 ども。小島さんの息子が本当にいるの?とか気になっているすももです。まぁ、予告を見る限りいるんだろうけれど。

 一体誰が本当のことを言ってるのか。誰が殺したかも分からないけれど、謎はそれだけではない感じだね。各子供が色々動いてまた話が膨らみそうです。今は、ふた家族ともバラバラになってますが、最終的にどういう終わりを迎えるのか楽しみ。



sumomo310 at 13:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月06日

夜行観覧車<3>

 ども。環境はどんどん悪化していくのみだな、と思ったすももです。  一気に事件の日まで話は進みました。そして、ちょこっと人間関係も変わっていて、ただの殺人事件ってわけでもなさそう。平和そうに見えていたお隣もどっぷり問題を抱えているわけだし、それに旦那まで絡んできたとなれば、誰が犯人でもおかしくない。 彩花はすっかりおかしくなってますね。それをどうすることもできない母親と、逃げる父親。母親が何かを言えば言うほど、神経を逆なでする。こうなってくると、自分のうちではどうしようもないのに、それでも、世間体を気にして外にはバレバレの嘘を付く。駄目ねぇ・・。   ま、とりあえず次回もかなり気になります。それにしても小島さん。ほんとに息子いるの?と、色々気になるところですが、次回へ。では。

sumomo310 at 13:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月29日

夜行観覧車<2>

 ども。お金を持っていない人をいじめるほうも嫌いだけど、自分が身の丈に合ってない生活をしていると認めたくない人もあんまり好きじゃないなと思ったすももです。

 主婦真弓の知らないところで家庭崩壊しつつありますね。夫はお金を出せるといった隣人の誘惑にのってしまいました。人の良さそうな旦那だったけれど、川でのシーンを見る限りはそうでもない様子。
 で、真弓がフォローすればフォローするほど追いつめられている彩花はとうどうブチギレました。唯一のよりどころだった友達に裏切られた所に、また追い打ちをかけるような電話をしてくる真弓。う〜〜ん、これからどうなる?
 全ては真弓の夢に振り回された結果、こういうことになっている感じがするのですが、最後の事件までに何がどうくるってくるのか、面白そうです。



sumomo310 at 14:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月25日

夜行観覧車<1>

 ども。やっぱり人って身の丈にあった場所ってのはあるんだよなぁって思ったすももです。

 見栄をはってもいいことなんて何もない。私ならあんな場所、絶対に住みたくないけどね。でも、憧れだった場所だと喜んでいたのもつかの間、家族はバカにされつつありますね。
 何がどうなって現代にいたるのか。まだまだ謎だらけですが、原作は知らないので楽しめそうです。



sumomo310 at 12:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)