ラスト・シンデレラ

2013年06月30日

ラスト・シンデレラ

 ども。ホームページを始めて以来初めての、最終回に一気書きのすももです。


 さて・・・やっぱり最後はヒロトでしたか。。。個人的には絶対に凛太郎のほうが人間的にも現実的にいいんだけどなぁ。。
 全部見て、8、9話あたりの凛太郎が恋愛に参戦してきたあたりが一番面白かったか。それ以外は期待はずれな感じでした。もうちょっと共感できるようなドラマになるかなと思っていたのですが、桜のキャラクターがやりすぎな感じがして、まったく共感できず。。おやじなのと、下品なのは意味が違うと思うよなぁ、と思いながら見ていたので、前半は全く盛り上がらずでした。
 ただ、周りのキャラクターはよかった。後半になるにつれ美樹や志麻さんは生き生きしていたし、公平のキャラクターも結構好きだった。このあたりの人たちはうまくいってよかったね、という感じでした。

 ということで、主役陣に感情移入ができなかったので、ちょっと残念でした。では。



sumomo310 at 00:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月07日

ラスト・シンデレラ<4>

  ども。更新が遅れまくっているすももです。

  さて、結局どういう方向へ描きたいのか。中途半端な妊娠話とか、なんだったのか。最終的に立花と うまくいく展開?この世代の悩みを並びたて、下品に描いただけな感じがします。赤裸々に描くのと、下品に思われるかは違う気がするんだけどな。視聴率は合格点をキープしていますが、それほどか?ってのが正直な印象。これからどうなるかによっては、みるのが難しそう。期待してたからこそ、かなりの辛口になっちゃいます。では。

sumomo310 at 12:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年04月19日

ラスト・シンデレラ<2>

 ども。ちょっとつらいすももです。

 さて・・・どうしたもんか。もっと期待を裏切り全く私にはヒットしない感じです。
 で、なんでかなぁと考えたら、多分作りに品がないんですね。作りが下品なのかも。エッチ系のことでももうちょっとおしゃれに描いたらいいのに、ただやたらそういうシーンを増やしてるだけだし、なんでもストレートにセリフにすればいいってもんじゃないし、桜のキャラもやりすぎすぎて、ただの下品な女。あげく、仕事はカッコいいとかオンオフがあるわけじゃないので余計にみっともない。オヤジ化ってそういうことじゃないでしょ、って感じ。なんかフジテレビがまた、いい題材見つけた〜って安易にドラマを作ったなぁという印象です。
 同じようなキャラクターでホタルノヒカリの雨宮蛍があるけれど、彼女はどこかかわいい部分を残してて、仕事の一生懸命さなどは応援したくなった。ま、2の時は多少行きすぎてて、見てられない部分もあったけれど、このドラマはそういうのもないから、つらいんだなぁ。

 と、本編の感想を書くまでもなく、期待が多かった分、文句で終わってしまった・・さて、今後どうなる?では。
 



sumomo310 at 11:52|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2013年04月18日

ラスト・シンデレラ<1>

 ども。初回視聴率を見ると、篠原涼子の名前だけで視聴率が取れる時代は終わったんだなぁと思ったすももです。フジテレビさん。脚本練らないとやばいかもよ。

 さて、ちょこっとイメージと違った。もうちょっと共感できる感じになるかと思ったけれど、まだまだ微妙なところ。
 確かに世間にオヤジ女子は多いと思うし、自分だって女女してるわけじゃないけど、やりすぎてしまうと目も当てられない。オヤジ女子とバカなお人よしが一緒になってしまっては、面倒なことになるのでは?確かに面倒見のいい人ほど、オヤジ女子になりがちだとは思うけれど、お人よし具合は適度に描いてほしいものです。

 で、それと真逆なフェロモン女は、またこれやりすぎな展開。誰でもどこでも辺り変わらずでは、もうホント病気。もっと節度をもったキャラクターにならなかったのか。

 ま、男性陣はまだまだ分かりません。フジッキーは久しぶりにチャラい感じだし、三浦君は驚くほど王子様顔だなぁと思うけれど、まだまだ分かりません。しばらくは広斗がどんどん絡んでくるんだろうけれど、あれだけ言いたい放題の凛太朗がどう動くかで面白さが変わってきそうです。
 ま、とりあえず見てみます。どうなる?では。



sumomo310 at 13:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)