幽かな彼女

2013年06月30日

幽かな彼女

 ども。ホームページを始めて以来初めての、最終回に一気書きのすももです。

 さて、全体的に面白いドラマだったと私は思います。香取君がかる〜く演じている感じがして見やすかったからかな。アカネと暮らしていく中で徐々に変化していったという流れもうまく描かれていたと思うし、いつの間にかアカネがいて当然の生活になっていたのも納得できた。アカネがいつも明るいキャラクターだったのが良かったのかな。吉岡などの笑い組もあって、幽霊が常にいるという異質な環境も普通に見れたし、幽霊とのバランスも良かったのは。

 バランスと言えば、幽霊とクラスと先生とのバランスも良かったと思う。生徒とのコテコテ学園ドラマばかりでもなく、先生たちの話もありつつ、幽霊も学校で絡んできたりして、なかなか良かった。さよちゃんや、岩名先生、窪内先生の立ち位置もなかなか良かった。なんだかんだいって、この中学校はいい先生ばかりで見ていてストレスがなかった。

 ということで、全体的にバランスのよくとれたドラマした。最後は結局アカネと一緒にいるという、このドラマらしい明るい終わりだったし、ありえんだろ、とか思いつつも良かったのではと思います。では。



sumomo310 at 00:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月07日

幽かな彼女<4>

 ども。更新が遅れまくっているすももです。

 さて、私は嫌いじゃないです。いつも気になる香取さんの演技もあんまり苦にならないし、展開もわるくない。生徒の問題を通して色々変わってきているのも自然な流れだし、アカネの過去なんかも気になるところ。 もうちょっと幽霊で遊んでもいいかなとは思いますが、ま、これからでしょう。では。

sumomo310 at 12:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年04月18日

幽かな彼女<1,2>

 ども。幽霊に対しての態度が淡々としていたので思ったより面白かったすももです。
 
 想像していたのと違って少し見やすかった。香取さんが静かなキャラなのがいいんだな。どこか冷めてるキャラクターだから香取さんのいつもの演技のしゃべり方が気にならない。幽霊との絡みも面白いし。
 ただ2話を見る限り、もうちょっと幽霊が絡んでもいいのでは?とは思ったりもする。1話くらい助けてくれるとか。せっかく地縛霊に佐藤二郎さん使ってるんだから、もうちょっと絡んできたほうがいいかもね。では。

sumomo310 at 13:47|PermalinkComments(0)TrackBack(1)