家族ゲーム

2013年06月30日

家族ゲーム

 ども。ホームページを始めて以来初めての、最終回に一気書きのすももです。

 さて、始まった時はどうにも吉本のキャラクターが気に入らなくて不快な気分ばかりだったのですが、とりあえず最後まで見ることができました。ま、田子の過去をしっても共感できるって感じではなかったのですが、なぜこんなことをやっているのか、っていうのは一応説明できたってことなのかな。
 沼田家は一度壊されることで再生できました。あんなどこにだれがいるのか分からない大きな家より、誰かがいる空気を感じながら生活できる小さな家に来て、家族が再生できました。吉本はただ壊していなくなるだけじゃなく、ちゃんと慎一に「再生」の言葉を残したことで、再生に向かわせたってことなんでしょう。

 全体的に、櫻井君の目が笑ってない演技は怖い。というか不快。ま、それが演技力ってことになるのかもしれないけれど、まだまだ私には役者櫻井翔の良さは分からない。。
 沼田家は絶妙なキャスティングだったのかもね。特にお父さんなんかは、吉本との少しコミカルな感じも演じれつつ、脇を支えてるって感じでした。
 一時的しか出てこなかったけれど結構良かったなって思うのは、裏で怖い役をやらせたら絶対はずさない忍成くんにいじめられていた真田君。最後のか細い感じのセリフはとっても良かった。

 ということで、最終的な印象としては二回見たいとは思わないけれど、そこそこのドラマだった、ってとこでしょう。フジテレビ新枠、とりあえず裏の日テレに勝ったから良かったか。次のショムニはどうなる?では。



sumomo310 at 00:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月07日

家族ゲーム<3>

 ども。更新が遅れまくっているすももです。

 さて、やっぱり気に入らない吉本のキャラクター。ああいう笑ってるのに怖いキャラは本当に難しい。。微妙な嫌悪感をもってしまったために、なかなか見るのが苦痛。吉本の過去や目的などは気になるところだけど、なかなかみるのが疲れるな。今後、面白さを見出したいところ。 では。

sumomo310 at 12:32|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2013年04月27日

家族ゲーム<1,2>

 ども。まだまだ見てみようという感じがしないすももです。
 
 ストーリーは面白い気がするのに、なんだか好きになれない。吉本にまだ不快さを感じるからか。櫻井くんがこういう役をやるとどうもダメなんだよなぁ。。。
 まぁでも、家族がどう変わっていくのかは気になるところです。過去の話も気になるし。とりあえず見てみます。

sumomo310 at 18:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)