半沢直樹

2013年09月24日

半沢直樹<最終回>

 ども。一筋縄ではいかない感じが面白いのか、と思ったすももです。

 さて・・・大和田はやっつけたのですが、最後の最後はいやな予感がするわ〜と思っていたけれど、やっぱり出向。頭取は決していい人ではなく、やっぱり悪の根源だったか。。今まですっきり終わってきただけに、いやぁ〜な感じの終わり方ではあるけれど、原作通りなんだよね?爽快さは最後にはなかったけれど、こういう逆境をちゃんと描ければ、続編を作ろうって感じになるのか?堺さんは、次のハイテンションドラマがあるからねぇ。イメージを引っ張りたくないだろうし、乗り気ではないか・・?

 とりあえず、全編通して面白かったです。テンポも良かったし、堺さんの演技も素晴らしかった。半沢が倍返しキャラと家庭でのキャラが違うのも良かった。どの人も個性があって良かったし、何より今の時代にあった爽快ストーリーだったと思います。
 キメセリフもあって高視聴率をたたき出し、面白いエンターテイメント性のあるドラマだったと思います。では。



sumomo310 at 11:19|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2013年09月09日

半沢直樹<8>

 ども。毎回誰かをやっつけてくれるのですっきりした気分で見れるな、と思っているすももです。

 さて、次から次へと敵が現れ・・・今回は策は出せなかったけれど、ミスをつっついてやっつけたって感じでしたが、すっきりしました。半沢のタンカがいいんだろうな。
 今後どうなるのか。あの大和田のとぼけ顔みたいなのがむかつくんだよなぁ。今回も形勢が逆転されたと思うと、すぐに帆先を変える感じ。素晴らしい変わり身。この人をやっつけるのが最終目的なんだろうけれど、人事権を持っているような人をやっつけるのは難しいよねぇ。けど、大和田の上にまだ頭取がいるってのがミソだね。最終的に頭取が味方につけば一ひねりな感じもするし。タミヤ電機のことも絡んでるみたいだし、叩けばほこりがどんどん出てきそうだわ。どうやっつけるのか楽しみ。

 ところではなちゃんが本当のことを知ったけれど、どうでるか。とっても肝が据わった素晴らしい人なので、最終的に半沢をまともな道に戻してくれて、かつ背中を押してくれそう。はなちゃんの活躍は先週の金融庁が乗り込んできたときに見れたので、今後も期待。

 ナイスキャラの渡真利も、こんごどうなるか。ってか、渡真利って素晴らしく情報ツウだけど何者さ。彼が同期で良かったねぇ、半沢君。

 今後どうなるか。では。

sumomo310 at 00:13|PermalinkComments(0)TrackBack(5)

2013年08月31日

半沢直樹<6>

 ども。しっかり見入ったすももです。

 いやぁ・・面白かった。一週間飛んだことなんで全く関係なしって感じで。第1部と第2部と分けてたので、これから見た人でも十分楽しめるし。
 今回はむかつくやつはやっつけて、大きな敵がいることを明らかにして、次回へつなげる見事でした。で、近藤の問題も解決。なにかがしたたり落ちる映像が流れた時は、死んじゃうんじゃないかと思いましたが、良かったよ、ガツンと言ってくれて。「元銀行さん」とかなんか嫌ぁな感じだったもんね、すっきり。
 ということで延長も全く気にならず、とっても面白かったです。これからも楽しみ。

sumomo310 at 17:00|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2013年08月17日

半沢直樹<5>

 ども。このドラマは私の周りでも高視聴率だなぁと思っているすももです。

 第一部終了という感じかな。今回もすっきり。情に流されてしまうのかと思いきや、ちゃんと倍返しすることはして自分の思う方向へ進みました。あんな奥様に手を握られたら、そりゃ考えるよねぇ。。あのまま銀行員としていたのなら、むかついたのですが、バンカーじゃなくなったんだから、ま、いっか。

 で、今後は東京編ってとこかな?また楽しみです。 

sumomo310 at 14:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年08月05日

半沢直樹<4>

 ども。おもしろいと思っているすももです。

 さて、10倍返しは次回へお預け。今回浅野をやっつけてくれるかと思ったのですが、そうはいかず、次回へ。ただ、決定的証拠を手に入れた。それをうまく証拠として生かすためには三樹次第だったわけですが、国税へ行かれてしまいました。そんな簡単に揺れるような女じゃなかったってことね。
 それにしても最近ではまったく見なかった視聴率の良さ。確かにスピード感もあるし、してやったり感もあったりして面白いしね。役者がうかれたキャスティングじゃないのがいいね。特に男性陣。手堅いわ〜。これからどうなるのか、とっても楽しみです。では。

sumomo310 at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2013年07月30日

半沢直樹<3>

 ども。おもしろいっ!と思っているすももです。

 いやぁ・・・やっつけたなぁ〜。すっきりしました。今回は内部のやつをやっつけたって感じ。半沢を敵にまわすからこういうことになるんだよねぇ。渡真利のナイスアシストも良かった。同じセリフを言い返したのもカッコ良かった。やられっぱなしではいない、倍返しを井する男なんだな。今回はまさにそれが成功した感じがしました。
 次回はそもそもの悪の根源支店長をやっつけるか。支店長の奥さんを今回出していたのがちょっとミソですね。家族には優しい支店長をやっつけるのは気が引けますが、半沢は10倍返しか。来週も楽しみです。

sumomo310 at 13:52|PermalinkComments(0)TrackBack(2)

2013年07月18日

半沢直樹<2>

 ども。面白いと思っているすももです。

 さて、最後にはとられてしまったけれど、ちょっとしてやったり感はあったので見ていてすっきり。国税とどちらが取るというスピード感もあるし、絶対にやられてたまるか、という半沢のキャラクターも好き。でも、裏切者は誰なんだろう。身近な人であればあるほどきついわ〜。
 ただ、まだ始まったばかり。これからいろんなことが起こるんだろうし、どうなるのか楽しみです。

sumomo310 at 10:57|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2013年07月09日

半沢直樹<1>

 ども。2時間だとは知らずに深夜に録画再生し、寝る時間が遅くなったすももです。あ、でも面白かったからいいんですけど。

 さて・・・いらいらするくらいダメな上司ばかり。特に支店長は一見紳士っぽいのに、裏でこそこそするタイプ。これはなにくそ〜〜って思うわ。そして本社の人たちも腹立つ。なので、最後にちゃんと言い負かしてくれたのはすっきりした。何が、現場主義・・・ってじゃぁ本社いらんわっ!あぁ、わかるわ、その気持ち。最後にOK出した人の責任だと思うけどねぇ〜。
 ということで、5億円回収はできるのか。面白そうな感じがします。



sumomo310 at 13:57|PermalinkComments(0)TrackBack(2)