ダンダリン

2013年10月14日

ダンダリン<1,2>

 ども。あんまり今までドラマとして見たことない職種なのでちょこっと気になるすももです。

 さて、労働基準監督官ってのは知ってるけれど、実際何をしているのかまでは知りません。2話の名ばかり管理職ってのは一時期問題にもなったし、1話の残業の話しはあちらこちらよく聞く話。セクハラは監督署が違うとか知らなかったし、そうやって新しいことを知る分には面白いかな。まだまだ様子見ですが、テンポも良くなってこれば面白いドラマになると思います。では。



sumomo310 at 13:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年01月14日

ダンダリン<最終回>

 ども。とりあえずまとめを書いてみるすももです。

 さて、正しいことをやると恨まれる。逆恨みって本当に怖いわ。でも、逆恨みをする人だけじゃなくて、それによって救われた人も描かれていたのは分かりやすかったかな。
 全体的にいろんな事例があって興味深かったかな。単に労働者を守るだけじゃなくて、それによって会社がつぶれてしまうこともある、などいろいろわかったかな。なかなか新しい題材だったので、そこそこ興味深かったです。裏がリーガルハイじゃなきゃ、もうちょっと視聴率とれたかもね。では。

sumomo310 at 14:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)