花咲舞が黙ってない

2014年06月19日

花咲 舞が黙ってない〈最終回〉

ども。そこそこ面白かったな、と思った すももです。

さて、最後はバカ息子をひっぱたいてく れてスッキリ。真堂本部長の件は、ゴリ押 しな感じもしましたが、ま、悪くはなかっ たでしょう。 第1話はいまいちか?という感じがあり ましたが、徐々に見やすくなって、事件も 面白くなって良かったです。してやったり 感が味わえるストーリーも多かったしね。 相馬とのやり取りも徐々に面白くなってき ました。いい上司だわ〜。 ということで、そこそこに面白かったで す。では。

sumomo310 at 14:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年06月06日

花咲舞が黙っていない<8>

ども。気軽にみているすももです。

 

とうとう他行のことまで口を出してきましたが、今回は事件だしね。お年寄りを騙した、すっごい大胆な横領事件だし。あんなに大胆に自分の口座に入れてばれないとでも思ったのかねぇ・・・。

さて、なんだかんだで、舞と相馬はいいコンビ。最終回に向けてどんな悪がやってくるのか。痛快にやっつけてほしいものですね。



sumomo310 at 12:55|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2014年05月19日

花咲舞が黙っていない<5>

 ども。女子ロッカーに乗り込んでいくってすごいな・・と思ったすももです。

 

 初めてまともな支店長が出てきた。そして相手は外部の人間の金融庁。池井戸さんが書く銀行の話には欠かせないのか?わかりやすく悪で傍若無人で追及しやすいキャラクターでしたが、すかっとやっつけてくれました。

 このドラマ、結構楽しくなってきています。舞のキャラだけならダメだけど、相馬がいるから見やすい。相馬がつっこんだり、フォローしたり・・。上手にやってくれるので、舞の突き進むキャラを嫌いにならずに済むよね。相馬が仕事ができるキャラってのもいいね。

 これからもどんどん敵が出てきます。大丈夫か?この銀行。では。



sumomo310 at 13:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年05月08日

花咲舞が黙ってない〈4〉

ども。久しぶりにキャラメルボックス時代の上川 さんの舞台見てみたいなぁと思ったすももです。笑 えて面白いし、かっこいいんですよ。

これだから女性は、と言われてしまうできごとで したねぇ。、ま、これは女性に限らず親だったらや りかねないことなのかもしれませんが。。それにし てもあの支店長、証拠がない、って言いきっていた のに、あっさり認めちゃいましたねぇ。

相馬ラブの気配・・?干されちゃってますけど。 、実は、仕事ができる男・相馬ですから、お買い得 だと思いますよ〜では。

sumomo310 at 16:50|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

花咲舞が黙ってない〈3〉

ども。悪はすべて支店長なのか、と思ったすももです。

さて、相変わらずダメ支店長だらけの銀行。舞た ちは嫌がらせをうけるも、仕事ができる舞たちは、 今回は詐欺を捕まえました。どんな顔見知りでも、 大口の得意先でも。特別扱いすると痛い目を見るっ てことね。ちょっとえらくなると、そういうバン カーとして、社会人として当たり前のことが分から なくなるのね。

舞をちゃんとフォローする相馬のキャラクターも なかなかいいし、見やすくなってきました。

sumomo310 at 16:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年04月25日

花咲舞が黙っていない<2>

 ども。半沢直樹かっ!とツッコんだすももです。
 さて、内容が半沢直樹と同じネタだったので、なんじゃこりゃ、って感じはしなくはなかったですが、ま、これもネタの一つだと思えば、来週も見れます。

 舞だけじゃなくて、なんだかんだで相馬もちゃんと活躍してくれるのはいいですね。お父さんと仲良くなっちゃったし。今回はネタが丸かぶりだったことのほうが気になってしまったので、来週見て、今後を考えようかな。では。



sumomo310 at 13:41|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2014年04月18日

花咲舞が黙っていない<1>

 ども。まぁまぁだったな、と思ったすももです。

 

 要は、間違っていることを間違っている、と言ってしまう女性ってことか。杏さんなので心配してましたが、初回はまずまず。上川さんに助けてもらっている感じはしなくないですが、ストーリーがオモシロかったら見れそうです。

ま、でも、今回は、現金が足りないというスリル感でテンポも作れてたと思うし、そこそこ面白かったです。ただ、横領したほうがかわいそう、みたいなつくりだったので、悪者をやっつけたって感じが少し薄れたかも。もうちょっと悪と正義がわかりやすければ、面白いかもね。

これからどうなるんでしょうか。では。



sumomo310 at 13:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)