続・最後から二番目の恋

2014年06月30日

続・最後から二番目の恋<最終回>

 とも。最近の中では一番ぐっときたシーンだったな、と思ったすももです。


 このドラマは最後の最後まで、いつものテンポを崩すことなく、台本なのかアドリブなのかわからない雰囲気を最後まで残し、でも、あぁ、長倉家っていいなぁと、あぁ、この人たちはこのまま生きていくんだろうなぁと思える最終回でした。そして、最後のシーンは若い子たちにはできないですね。酔ってるけど、ちゃんと意思がある、酔った勢いだけど、ちゃんと通じ合った、と思える本当にいいシーンでした。見ているほうは恥ずかしいんですが、ああいう駆け引き、経験ある人、たくさんいるよ。

 ということで、2をやったからといって、すっごく面白かった〜!とかではないんだけど、でも、長倉家はいつ見ても飽きないなぁと思えるドラマでした。素敵でしたよ。では。


 

 



sumomo310 at 14:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年06月06日

続・最後から二番目の恋<8>

ども。荒野目指すごとに有料という制度に笑ったすももです。

 

さて、広之問題は相変わらずおもしろ夫婦な展開で終了。和平や千明を巻き込んでおきながら、自分たちであっさり解決してしまう。それも突拍子もない意見で。いやぁ〜、破壊力抜群の似たものマイペース夫婦だわ〜。

真平の病気問題なんか突っ込んでくるのかと思ったら、双子問題。あぁ。よかった。このドラマに病気はやっぱり似合わないもんね。

千明と和平は相変わらず。もうしょっちゅう飲み交わす仲になりましたね。飲みながら自分たちのことを語って、笑う。とっても大切ないい関係なのかもしれませんが、進むこともあるのかなぁ〜。なんだかんだ和平さんモテるし。選び放題?()

ということで次回へ。予告を見るかぎり進展するかな。では。



sumomo310 at 13:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年05月20日

続・最後から二番目の恋<5>

 ども。どのキャラクターもいきいきしているな、と思っているすももです。


 涼太君はこれでおしまい?結局どういう役割だったんだろう。和平との間に何かが起きるわけじゃなかったし、いったい何をするために登場したのか・・?

 全体的に面白いんだけど、いまいちまだ中身がないような?っていうか、和平と千明の仲っていったいなんなのよ。毎週二人で飲むシーンは面白いし、ナガクラのシーンなんかも面白いのですが、そろそろストーリーが動かなきゃいけないのでは?予告を見る限り千明が何かを感じるようですが、どうなるのか・・

 



sumomo310 at 13:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

続・最後から二番目の恋<6>

 ども。どのキャラクターもいきいきしているな、と思っているすももです。

 

 涼太君はこれでおしまい?結局どういう役割だったんだろう。和平との間に何かが起きるわけじゃなかったし、いったい何をするために登場したのか・・?

 全体的に面白いんだけど、いまいちまだ中身がないような?っていうか、和平と千明の仲っていったいなんなのよ。毎週二人で飲むシーンは面白いし、ナガクラのシーンなんかも面白いのですが、そろそろストーリーが動かなきゃいけないのでは?予告を見る限り千明が何かを感じるようですが、どうなるのか・・



sumomo310 at 13:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年05月13日

続 最後から二番目の恋〈4〉

ども。つまんない脚本ってつらいだろうなぁ〜と 思ったすももです。

さて、典子があっさり帰ったと思ったら旦那が出 て行った。この家、ネタに事欠かないわ〜。万里子 は体が涼太に反応中。でも鼻血って(笑)彼女はどっ ちに進むのか。薫子は知美母に通じるくらいテンポ がずれてる。大変だわ〜、こういう人が近くにいた ら。。来週は知美母も出てくるみたいだし、このず れぞれトークはちょっと楽しみ。

千明はこのつまんない脚本をどうするのか。和平 と千明の飲み会も定番となってきたし、こういうな んでも話せる人がいるのはいいことだよね。これが 「恋」となるかは、まだまだ分かりませんね。で は。

sumomo310 at 11:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年05月08日

続 最後から二番目の恋〈3〉

ども。このドラマは、ダラダラ見ていて面白いド ラマだな、と思っているすももです。

涼太が出て行った理由は、千明が悪かったわけで もなく、プロデューサーだから近づいた、ってこ と。要は、もともと好きじゃなかったってことか。 う〜〜ん。これはきついわ。ま、でもそんな中、プ ロデューサー復帰。万里子と涼太のコンビはこれか らどうなるんだろう。あげく、同居生活の中に典子 が乱入。今後も気になる展開だわ。

sumomo310 at 16:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年04月25日

続 最後から二番目の恋<2>

ども。千明と和平はいったいどういう関係なんだ、と思っているすももです。

 このドラマ、あっという間に終わります。え?もう終わり?と時計を確認しちゃいましたよ。それくらいキャラクターがいい感じに動き回り、ストーリーが進んでいく。

で、今回は千明さんのところには元彼、和平さんのところは天然らしき女がやってきました。二人とも受け入れすぎでしょ。特に和平さんはすっかりペースが狂っちゃってるし。ここでもちょうどいい男になりそうですよ。そしてもう一人許す女金太郎。ダメでしょ、天使を許したら。ま、それが真平らしいといえばそうなんだろうけど、これも最後に行きつく先があるかな?


ということで、相変わらずキャラクターたちが自由に楽しく動き回っています。特に典子なんかは、いい具合に自己中に場を壊してくれて、見ていて笑える。なかなか面白いドラマです。では。

 



sumomo310 at 13:42|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2014年04月18日

続・最後から二番目の恋<1>

ども。海外でも酔っぱらって、はしゃぎまわれるくらいの、合わせて100歳な二人になったら楽しいだろうねぇ〜と思うすももです。

 

相変わらずの二人でちょっと安心。相変わらずすぎて、なんの進展もないのか?この二人は。でも、仕事の面では二人とも結構つらい立場になってきています。生きているということは、山あり谷ありだよねぇ。。。

続編ではありますが、みんなの状況は結構変化していて、新しい物語が始まった、という感じです。特にえりなの成長っぷりったら半端ない。セリフ多いし^^;子供の成長って恐ろしいわぁ〜。

 

ということで、ず〜っとそこに存在していたかのように、始まりました。和平と千明に、それぞれ相手が現れるようだし、これからどうなるのか。この相手ってのは、二人がタイプの異性で話していたような相手だよね。どう絡んでくるのか、楽しみです。では。



sumomo310 at 13:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)