アリスの棘

2014年06月17日

アリスの棘<最終回>

 ども。もうこの人しかいないじゃん、という真犯人だったな、と思ったすももです。


 さて、キャストがどんどん去っていき、もう人が残ってないじゃん、という状態で迎えた最終回。残った人物が最後の犯人でした。でもさ、麻酔科医を今まで見逃してたのか?明日美もダメだねぇ・・・。

 ということで、最終回に向けてちょこっと面白くなってきたので、最後まで見て良かったです。上野樹里ちゃんもオダギリジョーさんもいい顔するし、演技はよかったよ。ただストーリーは穴だらけだったので、ツッコミどころはたくさんでした。

 ま、全体的にそこそこ面白かったです。

 



sumomo310 at 15:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年06月10日

アリスの棘<9>

 ども。最終回前にして面白くなってきたすももです。

 

 さて、おいおい、逃がしちゃっていいの?とか思いつつ見ていた今回。最後の敵かと思っていましたが、最終回があるということは、まだまだ他に真実があるのかな?わかりませんが、最終回前にしてちょっと面白くなってきました。来週、どんな最後になるのか、楽しみです。



sumomo310 at 17:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年05月20日

アリスの棘<6>

 ども。女の嫉妬が一番怖いのよ、と思ったすももです。

 

 さて、とうとう正体を明かしてしまいました。結構軽率な行動が多いよね、明日美は。せっかく西門が助言しているのに聞く耳もたず。。。墓穴を掘りそうだわ。でも、西門も知らないところで敵を作ってる明日美。女の嫉妬は怖いからねぇ。こっちのほうが厄介だと思います。さて、どうなる。



sumomo310 at 13:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年05月13日

アリスの棘〈5〉

ども。あんな残り方する紙ってあり?と思った すももです。何のことかわかんないじゃん。

やること大胆になってきて、余計なところに敵を 作っちゃったねぇ・・。ちょっとうっとおしいくら い女友達を押し付けてくる美羽が敵に回ると厄介だ と思うわ〜。

そして、盤台が殺人をしている疑惑。医者が殺 人って怖すぎる。西門の妹も何か関係してくるのか な?だって、西門がここまで協力する意味が、あん まり行き過ぎると薄まってきちゃうしね。でも何に しても、ここまで復讐に突っ走ってしまった明日美 を救ってくれるのは西門な気がしますね。

最後の敵だけで、何話行くんでしょう。では。

sumomo310 at 11:44|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2014年05月08日

アリスの棘〈4〉

ども。今まで脅された人は、大人しく引き下がっ たなぁと思っているすももです。ま、ドラマだから な。

さt、最後の敵をやっつけるために、人の命を犠 牲にしちゃいけないよね。とりあえずそれは、父の 思いによってストップ。予告を見る限り、息子をつ かって色気作戦か。西門との関係の少し気になる し、この先も見てみようと思います・・・が、もう 最後の敵で、これからだらだら引き延ばすのかな? どうなる?

sumomo310 at 16:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

アリスの棘 〈3〉

ども。 次回予告で「最後」と言っているのが気 になったすももです。 さて、今回は弁護士を相手取り、女性スキャンダ ル作戦。でも、さらに上手を取られた、という感じ でした。ま、最終的にはオダギリジョーが助けてく れたんだけど。 画像を持っ逃げた女でしたが、コピー取ってない の?とか思ったりして。だって、弁護士先生に 送った時に編集でもしたんでしょ?なんかそのあた りは、このデータ社会の中で腑に落ちない点だった りしましたよ。 ということで、次回は最後の敵?どういう意味な んでしょ。まだまだ続くよね?とちらえず次回へ。

sumomo310 at 16:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年04月22日

アリスの棘<2>

 ども。すごく面白いってわけじゃないところが、なんだか惜しいなと思っているすももです。上野樹里ちゃんもオダギリジョーさんもいい芝居してるのにね。

 

 「様子をみましょう」という先生はいっぱいいますが、こんな先生いやだわ。こういうドラマを見ると、大学病院なんかいやだなぁとか思っちゃう。いち研究材料としか思われてないってのはねぇ・・。でも、そういう研究があるから医療が発展するんだけど、なんか微妙だわ。

 で、今回の復讐は見事にやってのけ、で、新しいターゲットを発見。この流れだと、最後には人がいなくなっちゃうんじゃないか、とか思ったりしますが、毎回一人ずつって流れでは途中でなくなるのかな?

 真実を見つけるまで、この復讐劇は続くんでしょうかね。西門はどう絡んでくるのか。今後も見てみます。



sumomo310 at 13:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年04月14日

アリスの棘<1>

ども。上野樹里ちゃん、お久しぶりだな、と思ったすももです。

 

復讐劇ってやつでしょうか。父親を殺された娘が、真相をつきつめて関係している人全員に復讐をとげる。でも・・・そんなに関係者いるの?もう二人も復讐を果たしちゃったけど。でも、患者を公然とマウス呼ばわりする医者はいやなので、さっさとやっつけてくれて正解だわ。

で、これからオダギリジョーさんがどう絡んでくるかも、まだわからないので、とりあえず見てみるって感じかな。来週へ。



sumomo310 at 12:43|PermalinkComments(0)TrackBack(1)