弱くても勝てます

2014年09月25日

あすなろ三三七拍子 最終回

ども。最終回近くなってVS嵐に登場した時は、今頃かいっ!とツッコんだすももです。

  さて、まぁ、平和な終わりだったのでは?会社に戻るきっかけも必要だったし、人事で戻されるより、自ら選んで会社に戻っていったっていうのは良かったね。

 思っていたより面白かったこのドラマ。分かりやすいストーリーだし、柳葉さんも悪くなかった。風間君も最後のキレる感じとかかっこよかったし、ストーリーが印象に残るわけじゃないけれど、面白かったです。



sumomo310 at 13:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年06月30日

弱くても勝てます<最終回>

 ども。終わってみればそこそこ面白かったな、と思ったすももです。

  このドラマ、途中から結構好きでした。特に最終回の前の回は見応えがありました。勝てるとは思ってなかったけれど、頭を使って、どうにか食らいついていこうという感じがとっても良かった。英会話作戦も、おとり作戦もなかなか見応えありでした。「きみちゃん」「ゆずこ」も良かったしね。

 そうなると、最終回は意外に普通に終わったな、という感じでしたが、悪くはなかった。それぞれの進路に変化はあったし、ニノらしい演技を見れたしね。

 ということで終わり。最後まで見てみれば、結構面白かったな、と思ったドラマでした。



sumomo310 at 14:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年06月10日

弱くても勝てます<9>

ども。こんな大量得点の試合、全然終わらないだろうな、と思ったすももです。

 

さて、勝ちました。いや、ドラマ的には勝つのはわかっていたけれど、ほんとどさくさで勝ったって感じね。ま、それはそこそこのチームが相手だったから、ってことなんでしょうが、勝てたのはすごいことだわ。

恋のほうは志方が告白しましたが、素敵な告白だったと思います。いい仲間だね。

 ということで、最終回はどうなるのか。勝つことはないと思っています。ただ、ちゃんと「野球」になって終わる気がします。どういう最後になるのでしょうね。では。



sumomo310 at 17:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年05月20日

弱くても勝てます<6>

 ども。直前に演目が変更になってカフェができるこいつらは、逆にすごいな。と思ったすももです。

 

 始まる前に思っていたような進学校が頭脳で勝つ、みたいなストーリーで全くなくって、普通の学園ドラマでした。ま、それはそれで面白くないことはないから見てます。ニノの脱力した演技も役柄にあってるしね。

 でも亀沢君、本当にやめちゃったね。これで人数ぎりぎりなわけだ。どうなることやら。では。



sumomo310 at 13:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年05月08日

弱くても勝てます〈4〉

ども。守備を捨てる、ってどっかで聞いたなぁと 思ったすももです。日曜か?

さて、勉強が邪魔だ、とか言い出した(笑)で も、そんな青志くんも、実は3年ずっと1位。赤岩 君もモテるし勉強できることを悩み中。なんだか ちょっとずれているメンバーですが、とりあえず、 勝つために何をしたらいいのか、わかってきたよう です。ダメダメの選手たちなので、とりあえずそろ そろ勝ちそうな雰囲気だけでも見たいものです。で は。

sumomo310 at 16:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年04月22日

弱くても勝てます<2>

 ども。ドラマの数が多すぎ・・・と思っているすももです。面白いドラマばかりならいいんですけどね。

 

 やっぱりただの青春ドラマなのか。青志のいうことは納得なところもあるけれど、どうもスカッとするところがない。逆転劇みたいなこともないし、進学校ならではの秘訣を使っているわけでもない。とりあえず精神論でやる気を出させている感じ。弱くても勝てるという流れには、まだまだ遠い。

二宮君はこういうちょっと斜に構えたような役は似合うけれど、普段バラエティで見ている彼とそう変わりがなくてちょっともったいないな。

 ということで、とりあえず見てみますが、いいストーリー展開になってほしいな、と思います。



sumomo310 at 13:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年04月14日

弱くても勝てます<1>

ども。海老蔵さんの高校生って、と笑ったすももです。

 

う〜ん。二宮君が番組で弱くても頭で打ち勝っていく、みたいなことを言っていたので、ちょっと期待していたのですが、とりあえず第一回はスポ根みたいな感じでした。精神的に刺激を与えて、アウトを取ったって感じでしょうか。「幸い頭がいい」という面をもうちょっと出して、つかんでもらえたら良かったのですが、普通の学校ドラマになりそうです。

面白くなればいいけど・・・、とりあえず来週へ。では。 



sumomo310 at 12:44|PermalinkComments(0)TrackBack(1)