ルーズヴェルトゲーム

2014年06月30日

ルーズヴェルトゲーム<最終回>

 ども。野球のシーンが終わってコンペに入って最終回だということに気付いたすももです。

 さて、最終回はほぼ野球がメインで仕事の話はあっさり終わった感じでした。唐沢さんが主役って感じが全くしなかったな。全体的に野球と会社のバランスが悪かった気がします。会社の話が面白そうなときに、野球で話の腰を折ったり、かと思えば、野球で盛り上げて会社が追加みたいになったり・・・。何をどう見ていいのかわかりにくい感じでした。野球のお涙ちょうだいな流れも、いまいちピンとこなかったし・・・。

 なんだか全体的に残念でした。変に半沢を意識するからドツボにはまるんだろうね。そんなに視聴者は甘くないよ、ってことです。では。

 



sumomo310 at 14:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年05月20日

ルーズヴェルトゲーム<4>

ども。野球がなければ面白いのに、とか思ってしまったすももです。

 

 さて、調印のところのシーンなんかは結構盛り上がったと思うんだけど、野球のシーンが始まると、どうでもよくなってしまう。普通に会社の話じゃダメだったのかねぇ・・・。これだけの人を使っておいて、もったいなすぎます><

 まだまだ、野球と会社のストーリーが分裂している気がしますが、今回みたいにしてやったりの場面がこれからもあるなら、とりあえず見てみようと思います。



sumomo310 at 13:04|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2014年05月13日

ルーズヴェルトゲーム〈3〉

ども。どうしよう・・・と思っているすももで す。だって・・・つまらない・・・

さて、「半沢」とか「池井戸」とかそういうの が一切なければ、そこそこ見れたのかもしれないけ れど、余計にあおったおかげで、がっかり感は半ハ ンパない。特に今回は、野球部分いらね〜と思うほ ど、盛り上がりの邪魔をしてた感じがあります。青 春ドラマ波の涙のシーンを入れられても、感動なん かしやしない。早く会社がどうなるかが見たいわ、 とか思っちゃう。そうなった時点で、このドラマは ちょっと破綻気味。

野球と会社経営、どうつなげたいんだろう。とり あえず見てみますが、このままでは流し見になりそ うです。では。

sumomo310 at 11:45|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2014年05月08日

ルーズヴェルトゲーム〈2〉

ども。経営の話じゃないのか?と思ったすももです。

さて、、、あれれ?普通の青春ドラマみたいになってる。隠蔽を暴くシーンはあったけど、少しだけだし、野球がメインで会社の話はまだすくない。そのせいか、いまいち楽しくないのは何でだろう。原作がこうなんだよね?
とりあえず様子見ですが、ちょっと嫌な予感がします

sumomo310 at 16:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ルーズヴェルトゲーム〈1〉

ども。何事も二番煎じはだめよ、と思ったすもも です。このドラマは、二番煎じになるか、それと も、一つのドラマとして評価されるか。。

思ったより、パンチなかったな。という印象。 「半沢の」と言いまくってハードルを上げちゃって たからかな。

野球の話と経営の話がまだまだ分断されている気 がして、いまいち、どっちを見ていいのかわからな い。場面がコロコロ変わって落ち着かない。半沢の 栄光を引きずって作った作品、って感じにならない といいけど。。

ストーリー的には、まだまだ様子見、という感 じ。唐沢さんや江口さんは予想の範囲内の演技だ し、いい人になった石丸さんも、阿変わらず悪い顔 をしている香川さんも、まぁまぁ。

とりあえずストーリーでぐっと引き込まれるとい いな、半沢がヒットしたのは、悔しい思いをしつつ も、毎回、痛快に真正面から敵を倒していくのが楽 しかったのがあると思う。だから、そういうテンポ と痛快さが、このドラマにもあるといいなぁ、と思 います。では。

sumomo310 at 16:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)