2013年秋クール(10月)

2014年01月14日

クロコーチ<最終回>

 ども。とりあえずまとめてみるすももです。

 さて、最終的に暴いてもそれより大きな力ですべて葬り去られてしまいました。
ま、そうなるか・・。
 三億円事件がこういう解釈でこういう流れになるとは面白いドラマでした。というか原作でした。長瀬さんもびっくりするくらい似合ってたと思うし、せいか〜〜い、も良かったね。では。

sumomo310 at 15:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

独身貴族<最終回>

 ども。とりあえずまとめてみるすももです。

 最終回直前まで面白かったのに、このグダグダな最終回はいったいなんだ。。。ここまでお膳立てしてあげなきゃならない大人たちってどうなんだ?山Pまで巻き込んでの猿芝居なんか、。なんじゃそりゃ、って感じでした。

 ま、でもそれまではなかなか面白かったかな。草なぎくんが相変わらず草なぎくんに見えなくて、ちょっとかっこよく見えたしね(笑)では。

sumomo310 at 14:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

リーガルハイ<最終回>

 ども。とりあえずまとめてみるすももです。

 さて、最終回もわ〜〜!と進んだ感じでしたね。そして、最後には何が真実だったのかわからない感じがいかにもこのドラマでした。
 全体的に、ちょっとネタが下品なものもあったのでやりすぎかな、って感じはしました。が、リーガルハイのスピード感は衰えてなかったし、良かったのかな。それに安藤貴和の事件がずっとベースになってるので連続ドラマとして見やすかったりしたので良かったと思います。
 まだまだ堺さんはくお視聴率男ですね。では。

sumomo310 at 14:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ダンダリン<最終回>

 ども。とりあえずまとめを書いてみるすももです。

 さて、正しいことをやると恨まれる。逆恨みって本当に怖いわ。でも、逆恨みをする人だけじゃなくて、それによって救われた人も描かれていたのは分かりやすかったかな。
 全体的にいろんな事例があって興味深かったかな。単に労働者を守るだけじゃなくて、それによって会社がつぶれてしまうこともある、などいろいろわかったかな。なかなか新しい題材だったので、そこそこ興味深かったです。裏がリーガルハイじゃなきゃ、もうちょっと視聴率とれたかもね。では。

sumomo310 at 14:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

よろず占い処 陰陽屋へようこそ<最終回>

 ども。とりあえずまとめを書いてみるすももです。

 気楽に見れるドラマではあったけれど、後に記憶に残る感じではなかったかな。

sumomo310 at 13:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ミス・パイロット<最終回>

 ども。とりあえずまとめだけ書いてみるすももです。

 ちょっと最終回なぁ〜んだ、って感じでした。国木田がかっこよく見えてたのに、結局ハルに対しては何も進むことも、なんの感情もなかったようで。。。抱きしめとかあったから、何かくるかと思って見ていたのに、ちょこっとなぁ〜んだとか思っちゃいました。で、結局千里か。ま、いいけど。

 全体的に興味深いところもいっぱいあったな。最初は若者群像劇がごちゃごちゃしていて面倒だったけれど、訓練が本格化してくるとそれなりに見どころもあったかな、千里が脱落するってのもそれなりに見ごたえあったし。ただ、やっぱり最終回に並んで歩くほど、みんなに思い入れはなかったな。

sumomo310 at 13:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

海の上の診療所<最終回>

 ども。まとめだけ書いてみるすももです。

 最後までピンと来なかったですね。一定の面白さはあったけれど、いつも同じ流れで流し見ていても見ていられる漢字でした。ってか、途中まで思わせぶりで出てきていた戸田恵梨香さんがあっという間に途中退場した時点で、思いつきでドラマを作っているのか?って感じがしてしまったのが残念でした。
 いい月9が出てくるといいなぁ〜

sumomo310 at 13:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年11月21日

リーガルハイ<4〜7>

 ども。まとめて更新のすももです。

 さぁ、2になってからのリーガルハイは本当によく考えてある感じがします。ま、古美門のキャラはちょっとやりすぎな感じがありますが、全体のストーリー展開はよく練ってある感じがします。貴和の立ち位置も、服部さんとは違う別のアングルから古美門、黛を見ていて面白いし、ストーリーをいい方向へ引っ張っている。だから、ただ飛び出す、ただ追い出すだけじゃなく、黛を事務所から出す展開はなかなか面白かった。
 で、7話は直接対決して成長を促すってことか。ま、3つの裁判をやりたい放題なので、正直、うるさい場面が多かったですが、まぁ、今回だけと思っておきましょう。
 次回は「北の国から」。前回の金田一といいパロディは恒例行事なのか?どうなるか。楽しみです。

sumomo310 at 13:26|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

よろず占い処 陰陽屋へようこそ<4〜7>

 ども。まとめて更新のすももです。

 さて、なんとなく流し見でしたが、祥明は本物だったとか。ほうほうほう。で、この先、どの方向へ進めていくつもりか。そしhて、きつねくん問題も本当ってこと?しっぽも?
 どうなるのか。では。



sumomo310 at 13:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ミス・パイロット<3〜6>

 ども。まとめて更新のすももです。

 さて、若者ドラマになりつつあったのでちょっと敬遠しつつあったのですが、アメリカ訓練からちょこっと面白くなってきたかな。そして今回の千里の不合格でまたも人間関係が変わりそう。来週からのほうが面白いかな。国木田のキャラクターは結構好きなので、これからの関係性に期待です。
 

sumomo310 at 13:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

海の上の診療所<3〜6>

 ども。まとめて更新のすももです。

 パターン化している展開ですが、まぁまぁ普通。普通すぎて特に面白いわけでもないところがネックか。毎回いろんなゲストが出てくるのは悪くないけれど、全体的に流し見に近くなってきています。う〜ん、どこかで化けるといいけど。では。

sumomo310 at 12:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

安堂ロイド<3〜6>

 ども。まとめて更新のすももです。

 さて、人間の感情を持っていろいろ苦しんでいるロイドですが。。どうしてもアンドロイド同士戦い始めると笑ってしまう^^;やっぱりいまいち入り込めない。う〜ん・・。この数話で一番興味をひかれたのは七瀬ちゃんの過去か。病んでるな、この子は。
 ということで、次回へ。

sumomo310 at 11:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

東京バンドワゴン<3〜6>

 ども。更新が遅れまくっているすももです。

 じわじわと愛着が湧いてきて バンドワゴンのみんなが好きになってきました。いい話だねぇ。いい人だねぇ。って感じです。青とすずみの関係もなかなか良くて、6話のすずみの頼りになるっぷりなんかは、いい家族だわぁ〜って感じでした。
 と、3話まとめて書いても特に中身はありませんが、徐々にこの家族に会いたくなっているのは確かです。次週も楽しみ。


sumomo310 at 11:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

クロコーチ<4〜6>

 ども。更新が遅れまくっているすももです。

 さて、いろんなことが判明し、というか、黒河内が予想していたことを清家が調べてくれて立証されていっています。それにしても、ドラマで描かれる公安ってどうして悪い人の塊なんだろうねぇ。警察が暴力団を持っていて、都合の悪い事件はそこの構成員を犯人にするって恐ろしい話だなぁ。でも実際あったりして・・・。世の中にはわからないことはたくさんあるからなぁ。
 ということで、これからも楽しみ。まだまだ、沢渡のほうが一歩先を行っている感じですので、これからどう黒河内が追い越せるのか楽しみです。では。

sumomo310 at 10:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

独身貴族<4〜6>

 ども。まとめて更新のすももです。最近は忙しくてみるだけで手一杯です^^;

 さて、色々ぐぐっと動いてなかなか面白い。近づいたと思われた守とゆきだけど、ゆき側にそういう感情はなく、わかりやすく攻めてきた進に傾いてしまいました。まぁ、進はかなりいい男だけどねぇ。クリエイターとしてやっていきたいゆきには感性が合わないか。で、守のほうも子供かと思うほどの反応でゆきと距離を置き始めました。で、それにゆきも違和感を感じてるわけで・・・。
 なかなか面白いです。年を取ったせいかこういう年代の恋愛ドラマのほうが見やすいですね。さぁ、これからどうなる?では。

sumomo310 at 10:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)