家族狩り

2014年09月08日

家族狩り 最終回

 ども。なかなか面白かったなと思ったすももです。

 最後は「家族を開く」ということを言いたかったんですね。今の世の中、近所付き合いも少ないし、核家族だし、どんどん家族は閉鎖的になっていく。だからこそ、もっと開いて、色々な人と関わりながら家族を作っていけばいい、ってことなんでしょうね。

それにしても、家族を救いたいから、家族を終わらせるってすごい発想だな。自分がやっていることが正義だと信じている人を救うのが一番難しいんだろうね。あの二人はどこかでまた誰かを送ってさしあげてるんでしょうか・・。

松雪さんはいい演技でしたね。暗さというか、人を殺しかねない雰囲気、というのは出ていたと思います。伊藤君はいつもと同じ演技なんですが、私の中では結構好きな役者さんです。いつも同じ伊藤君そのものが、役にはまるんでしょうね。

ということで終わりです。では。



sumomo310 at 15:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年09月04日

家族狩り<〜9>

 ども。家庭は大切にしなきゃなと思っているすももです。

 

 数回前からやたらかかわってくるな、と思っていた山賀さん、やっぱり怖い人だったわぁ。そして、あのシロアリ業者もグルだとは。彼らなりの理論のもと、救っているということなんだろうけど、あの場面に立ち会って何か得ることでもあるのか?

最終回、どういう終わりがいいのかよくわかりませんが、じっくり見たいと思います。



sumomo310 at 13:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年08月07日

家族狩り<5>

 ども。この女〜と思ったすももです。


 さて、うそつき女は、自分の生徒に向かって、誰、といいやがりました。あれだけ拒絶していたのに、結局顔も覚えてないのかい。せっかく家からでてきたのに、また恐ろしいことになりそう。これを見ると結局悪いのは周りの人間なのか、という感じもします。人はそれぞれ違うわけだから、同じじゃないと軽蔑するのはおかしいのよねぇ。

 馬見原家は結構大変なことに。で、それにあまり気づいていない馬見原がダメダメ。最後は最悪の事態になったのか。またバラ風呂みたいなこと、あるんじゃない?紛らわしい演出はやめてね。

ということで次回へ。



sumomo310 at 10:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

家族狩り<2>

 ども。バラ風呂ってなんやねん、とツッコんだすももです。意味ありげな演出しやがって・・・。


 さて、巣藤は大けがをし、記憶をなくしちゃいました。で、ゆうこのことだけは覚えていて、ま、徐々に全体を思い出したわけですが・・。結局、絶対産むから女はうそつきだった、と。ま、これで関係もリセットされて向き合えそう。

 で、これから生徒の問題になっていくのか?どうなるんだろう。。。



sumomo310 at 08:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年07月16日

家族狩り<2>

 ども。とりあえず見ているすももです。

 犯人は誰なのさ。もう出てきてるんだよね、きっと。匂いが関係してて、あげく氷崎が関係してるって流れになってるけれど・・・。

 事件と並行で家族も描かれています。なんなの、刑事さん。被害者と付き合っちゃってるの?いや、付き合ってはいないけれど、思いはあるって感じか。奥さん、捨てられないのも、刑事だからか?

 う〜ん、これからどうストーリーが進むのか。では。

 



sumomo310 at 13:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年07月09日

家族狩り<1>

 ども。ちょっと怖い表現ばかりだけど、そこそこ見応えはあったと思うすももです。


 なかなか見応えありました。松雪さんはこういう迫るような演技をさせたら素晴らしいと思うし、すっかり刑事が板についている遠藤憲一さんとか、伊藤敦史くんもいつも同じだけど、だからこそ手堅いし、事件も面白そう。初回としては、つかみはOKって感じでしょうか。

事件だけでなく、家族も描いていく感じでしょうか。原作は全く知らないので、面白く見れそうな予感がします。では。

 



sumomo310 at 14:19|PermalinkComments(0)TrackBack(1)