若者たち2014

2014年09月04日

若者たち2014<〜7>

 ども。

 

 不倫は解決ってことでいいのか?旭が容認しようとしてるので驚きましたが、暁が正してくれました。で、ひかりは自分で決めてさようなら、ってことかな。 

 恋愛問題は三男四男にも発生。好きなら好きで、ちゃんと言えばこんなにややこしくならないのに、しっかり話さないから、ストーカーになっちゃったよ。さぁてどうなるか。では。



sumomo310 at 12:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年08月07日

若者たち2014<5>

ども。なんとなく見ているすももです。


 子供の話を結構入れてくるけれど、何を描きたいんだろう。ひかりもおろせと言ってみたり、子供を大切にしろと言ってみたり、よくわからないわ。兄弟の中で一番の情緒不安定は、ひかりだろうなぁ。新庄との中も微妙だし、来週はとうとう奥さんと対峙するみたいだし、彼女の幸せの終着点はどこなんでしょうねぇ。

 陽と香澄の関係も微妙だね。お互いに気になってるってことか。

 とまぁ、色々描かれていますが、ぐっとくるのは今のところありません。ただ、ここまで見てきたので、最後までみますよ。では。

 



sumomo310 at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

若者たち2014<4>

ども。ちょっと慣れてきたすももです。


広末涼子かぁ・・。ほんとこの年代はいい役者が多いなぁ。そして、広末涼子の
飛龍伝確か前に本当に舞台でやったことあるよね。あんな感じだったんだねぇ。

と、ただの回想に広末さんを使うというもったいない使い方ながらもストーリーは進むわけで・・・。暁の好きだった女が今回の詐欺事件に関係してた、ってことか。ま、これで暁問題はすっきり?

そしたら梓の赤ちゃんピーンチ。早産なの?さてどうなるか。



sumomo310 at 10:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

若者たち2014<3>

 ども。見やすくなってきたすももです。


 慣れなのか、なんなのか。全体的に見やすくなってきました。暁がうそくさくなくなったからか?あの社長、ちょっといい人っぽかったのに、自分のミスを隠すために雇っていたとは。。かつ犯罪者だと?そりゃ、ブチぎれて同然だ。OKOK。

 ということで職探しか。でも結婚は許してもらってこれからどうなるのか。兄弟がそれぞれの人に関わりだしたので、広がりそうです。では。



sumomo310 at 07:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年07月23日

若者たち2014〈2〉

 ども。一話の印象があるからか、ちょっ と斜に構えてみてしまったすももです。

 さて、の人となりを見る回って感じでし たね。悪くはなかった。がっつり見る気で 見てなかったので、泣けはしませんでした が、1話よりは見やすくなってきた。
 こう やって家族の一人一人のことも描いていく んだろうな。 この調子で見やすくなるといいな、と思 います。

sumomo310 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年07月11日

若者たち2014<1>

 ども。元となった作品は知らないけれど、あれれ?こんな感じ?とちょっと先が不安になったすももです。

 

 さて、若者の中でも演技ができる人たちを集めて作るドラマ。見渡す限りすごいな、という俳優陣ですが・・・ストーリーはいったい現代なのか、昭和なのか・・。いや、現代なのはわかってるんだけど、全体的に昭和な空気が漂っているのに、現代の設定だから、どうにも見づらい。いっそ、50年くらい前の設定にしちゃったらよかったのに。そしたら、そのころの若者が抱えていた葛藤とか、描きやすかったし、熱くても、リングに上がっちゃっても、なんとなく納得して見ることができたのに。

 

 さて、10年くらい前はランチ作ってた三男だったつまぶっきーも、今度は長男。大きくなったねぇ、とか思いつつ、あまりに暑苦しいキャラクターで、ちょっと引いちゃいました。昔、「そこに愛はあるのかい?」とか言っている長男がいたけれど、もうちょっと面白味があったさ。でも、この役は、ただただ暑苦しいだけで、この回は兄弟間の面白味があまり見られず、先行き不安。

 ちい兄ちゃん・・・じゃなくて、次男坊は、またさらにやんちゃっぽい。4人男がいて、4人ともダメ男じゃ、見ていて大変なんじゃ?瑛太くんの出番はほとんどなかったけれど、来週は出てくるのか?

 

 まぁ、他にもツッコミたい人はたくさんいるけれど、初回なんでこのくらいで。とりあえず初回はどっと疲れました。暗いとか重い話だからというより、ストーリー設定の違和感にずっとやられてた、って感じでしょうね。とりあえず、今後も見てみます。が、裏番組のSTがスペシャルドラマの時くらいの面白さなら、そっちが勝っちゃうかも?

 とりあえず、ドラマは最後までみなきゃわからないので、見てみます〜。



sumomo310 at 13:26|PermalinkComments(0)TrackBack(3)