信長のシェフ2

2014年09月08日

信長のシェフ 最終回

ども。なんだか突然終わった印象だったな、と思ったすももです。

  あれれ?本能寺まで描かないんだぁ・・・。まぁ色々描かなきゃいけないこともあるから仕方ないにしろ、ここまで引っ剥いといて、もう最終回かい!ってかんじでした。ほんとに最終回か?と何度も番組表を見直しちゃったよ。ここまで来たら、また深夜枠でもいいので最後まで描いてほしいものです。

 全体的に相変わらずさくさく描いていく感じ、結構好きです。でも最後のほうはなにか急いでいるようで、何回も料理シーンが出てきておなかいっぱいって感じでした。

 とういことで、続きを作るなら見ますが、ゴールデンに持ってきたのに、ちょこっともったいなかった作りだったな、と思いました。

 



sumomo310 at 15:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年08月07日

信長のシェフ2<3>

 ども。信玄、濃いなあと思っているすももです。


 さて、武田信玄につかまっちゃったねぇ、ケンは。あげく夏は息子に気に入られちゃったっぽいし。前途多難だんぁ。

 またも暗号のようなメッセージを送る信長様は、どうやってケンを取り戻すのでしょう。とりあえず来週も楽しみかな。では。

 



sumomo310 at 10:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年07月24日

信長のシェフ〈2〉

 ども。B級感を隠さない作りが面白い な、と思っているすももです。

 さて、比叡山の焼き討ちの話。信長さ ん、相変わらず遠まわしすぎる指示だ なぁ。主君の心を読めない奴はいらない、 ってことなのか?ま、信長の真意を読み解 く流れも面白いし、いいんだけどね。
  今回の比叡山の焼き討ちも史実と合わせ た感じになっていたし、とりあえずダラダ ラ見るには面白い。ミッチーは相変わらず 楽しそうだしね。次回も楽しみです。

sumomo310 at 14:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年07月11日

信長のシェフ<1>

 ども。あぁ、いいねぇ〜、このB級な感じ、と思ったすももです。 

 さて、1が好きだったので、この安定感は好きですね。ミッチーをはじめ、武将たちが楽しそう。演技はちゃんとしてるのに、全体的なつくりがB級な感じがたまらない。演出や、特殊効果や、絶対馬に乗ってないだろ、って感じとか(笑)

 今回は、まるで前作が先週までやっていたかのように普通に始まりましたが、ストーリーがさくさく進んでいくので飽きることはありませんでした。ケンは相変わらず頭いいし、武将たちの心を読んでるし。あげく、信長危機に吐かせて助けちゃったし。医者か?仁先生か?

 ま、ともあれ、評判がよくて2を作ったんだろうけど、深夜から移動しても、9時台じゃなくて8時台のところがこのドラマのいいところ。それがテレ朝の手堅さ、というか、選択が素晴らしい。

 初回を見る限り、今後を期待できる内容だったので、次から楽しみです。では。


 




sumomo310 at 13:27|PermalinkComments(0)TrackBack(3)