HERO

2014年09月25日

HERO 最終回

ども。HEROは最後までHEROだったな、という気分のすももです。

    て、色々言われてはいますが、私は結 面白かったです。無駄に恋愛いれてこなかったから見やすかったし。最終回は盛り上がりには欠けたけれど、HEROHERO らしく、みんなで団結して終了しました。キャストが変わったことに特に違和感も感じず、テンポは変わらず、面白かった。事務官が前回のキャストで検事が新しいキャストってのがバランス良かったのかもね。

ということで、私は面白かったと思うHEROでした。では。




sumomo310 at 13:10|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2014年09月03日

HERO〈〜7〉

 ども。キムタクが視聴率を呼んでいるわけじゃなく、HEROが呼んでるんだろうなぁと思ったすももです。

 

 あちこちのネットの評価では賛否両論だけど、視聴率を見れば、やっぱり注目率は高いのかな、と思います。ここまで見て、キャストが変わったことで新しくなった感じがしていましたが、その逆で、キャストが変わっても演出もテンポもむしろ昔に忠実にしようとしている感じで、目新しさを求める人には、逆に物足りないのかも。でも、私にはちょうどいい。新しくしようとして、無駄に派手になったり、妙な演出になるドラマをいっぱい見てきたので・・・。HEROは事件によって時代背景を変えて描けるし、事件で動く人の心は昔と変わらないし、昔のドラマを知らなくても見れるドラマとして良かったのかも。

 

 という感じで、中間でまとめてしまいましたが、遠藤が事件に巻き込まれたり、色々あって楽しく見ています。群像劇なのはいいね。では。




sumomo310 at 13:30|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2014年08月07日

HERO<4>

ども。元ヤンという役がなぜか似合うんだよなぁと思っているすももです。


 さて、昔の仲間が出てくる話。悪くはなかったが、美鈴さんいる?もったいない出し方だったなぁ。でも、昔のメンバーだったら、美鈴さんくらいが今のメンバーの存在感を邪魔しなくていい感じか。デカイ人は今いる人たちとキャラかぶるしね。

ま、でも今回のHERO、賛否両論ありますが私は結構好きですよ。ストーリーがちゃらちゃらしてなくて。フジテレビにありがちな、2を作ったからには派手に、みたいな感じがなく、地に足がついている気がします。

ということで、シャツinの宇野君もいることだし、これからもいろいろキャラ立ちしてくるといいね。では。



sumomo310 at 11:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年07月24日

HERO〈2〉

 ども。結構楽しんでみているすももで す。

 いろいろな意見はあると思いますが、私 は結構好きですよ、このドラマ。いくつ カット割りしてんだ、と思うくらいのカメ ラワークでテンポはいいし、見ていて結構 面白い。キムタクがガッツリしてないから かな。麻木が結構前面に出ているので、他 のキャラクターとのバランスがいいのかも ね。 ストーリーは結局証明できなかった3件 は久利生の被疑者はやってなかったってこ となのね。その代り情報は得れた、と。
 裁 判所に行ったので、次回へ続くのかと思い きや、これでおしまいでした。ま、良かっ た。谷原さん出番少なかったね。今後も出 てきたりする? ではでは。

sumomo310 at 14:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年07月16日

HERO<1>

 ども。江上さん、出世したねぇ・・と思ったすももです。 

 さて、私的には十分満足なデキでした。もっとパート2を作るってことで気負っちゃって変な方向へ進むのではないかと思いましたが、前回のドラマバージョンと同じくらいのテンションで見やすかったです。映画とかちょっとやりすぎ感があったから、微妙だったし。

 久利生は変わらないキャラクター。ま、年は取ったけれど、出世してるわけでもなく、相変わらずのお出かけ好きで、ヨロシコに古さを感じつつも現状維持って感じかな。末次さんや遠藤も相変わらず。なんだろねぇ、年を取ったからこその変化が必要なのかもしれないけれど、みなさんお若く変化があまりないので、私はあんまり違和感なし。

 その他の新しいキャストも思っていたより違和感ななったです。逆に今までのメンバーじゃないから、新しいドラマとして成り立ってる感じかな。



 ということで、昔のHEROを生かしつつ、今回は今回で、しっかりストーリーやキャストを練って作ってもらいたいです。では。


 




sumomo310 at 13:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)