ST赤と白の捜査ファイル

2014年09月03日

ST~赤と白の捜査ファイル〜<〜7>

 ども。赤城さんの謎が解けてしまった〜もパターンがいくつもあるなぁと感心しているすももです。

 

 映画化も決まって順調ね、このドラマ。フジテレビも負けると思ってもみなかったことでしょうよ。ま、キャラクターがはっきりしてるし、見やすいのは確か。トリック自体は目新しくはないけれど、赤城と百合根のやり取りや友情なのか芽生えている感情も面白いので、見ていて楽しい。

 さて最終回に向けてどういう事件を持ってくるのか。今のところ、STが総力を挙げた事件はないので、うまく全員の特性を生かせる最終回になるといいけど。では。



sumomo310 at 13:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年08月07日

ST<4>

ども。もう映画化かよっ!と思ったすももです。ま、面白いからいいけど。


 さて、今回は山吹さんの番。僧侶として犯人と向き合いながら、犯人逮捕に貢献しました。とはいえ、山吹さんも一人の人間で、情熱を持っている人なんだな、とか思いました。

それにしても、誰かをピックアップしてる回なのに、赤城と百合根はいい感じにうろちょろしていて、キャラ全開。二人のやり取りはコントを見ているようですよ。こうやってストーリー以外でも楽しめるのは、見ていて気楽で面白いですね。では、次回も楽しみです。



sumomo310 at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ST<3>

ども。面白いと思っているすももです。

 武闘派友人だとよく出てくる石垣君登場。そして黒崎の話。黒崎さん、目で語るねぇ。友人話から、少し黒崎が身近になりました。

事件はそこそこですが、百合根や赤城のやり取りが面白い。黒崎が話してくれてとっても喜ぶ百合根や、それにツッコむ赤城とか。毎回ある謎が解けてしまった〜もいい感じだし、キャラクターがはっきりしているというのは見やすい。素晴らしい役者ばかりを投入した裏のドラマに視聴率が勝つのは納得できます。



sumomo310 at 09:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年07月24日

ST 赤と白の捜査ファイル〈2〉

 ども。楽しんでみているすももです。

 やっぱり面白いかも。キャラクターが はっきりしてるからかな。赤城なんかは頭 がキレる変人だけど、情に厚い部分もあっ たりして愛すべきキャラクター。百合根も 振り回されてるけど、自分を持ってるから 赤城といいコンビ。 今回は青山の話でしたが、才能ばかりあ る変かと思いきや、人間ぽくてちょっと好きになりました。
 他のメンバーの出番が極 端に少なかったけれど、これから順番に描 いていくのかな? 来週も気楽に楽しめそうです。では。

sumomo310 at 14:34|PermalinkComments(0)TrackBack(3)

2014年07月17日

ST赤と白の捜査ファイル<1>

 ども。面白かった、と思ったすももです。

 スペシャルドラマは見ました。面白かったのを覚えています。で、ちょっと期待していましたが、期待通りだったと思います。事件性はそこそこですが、キャラクターがはっきりしていて面白い。人物紹介も、なんじゃそりゃ、とツッコみたくなるような人たちばかりだけど、それがまた面白かったりして。。。みんな合っているのでは?赤城のキャラクターなんかこれからもっと面白く、そしてかわいくなりそう。振り回されるキャラがお似合いな岡田君がいるからこそ、赤城のキャラが際立つね。




 プロローグ、エピローグ的な場所としてカフェができたわけですが、それが三枝ってのがミソかな。原作にはないの?ドラマとしては、こういうシーンがあるのはいいことだし、赤城の理解者であった三枝を持ってくることで、カフェでも物語が繰り広げられそう。今回も謝ったしね。



 ということで、キャラクターが出来上がっているので、しっかり生かし切って、かつ面白い事件を解決してほしいですね。今後が楽しみです。では。


 


 


 



sumomo310 at 10:55|PermalinkComments(0)TrackBack(2)