金田一少年の事件簿Neo

2014年09月25日

金田一少年の事件簿neo

ども。金田一は金田一の出来だったな、と思ったすももです。

   山田君は悪くないし、シリーズ化されても見るかな。でも漫画と同じ事件、謎解きなのに、なんだか物足りないのは、なんでだろうねぇ。少し設定が変わっていたり、漫画の金田一の哀愁みたいなのがなかったりするからかな。とりあえずストーリーを進めている感じ。・・・ま、いいけど。

 ということで4代目金田一は終わり。最後までぐっさんの剣持は違和感アリアリでしたが、ま、終わったからいっか。では。



sumomo310 at 13:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年09月04日

金田一少年の事件簿Neo<6>

 ども。おっさんのぐっさんがいまいちぴんとこないすももです。

 金田一少年の決死行は原作が結構好きでした。が、やっぱりちょっと物足りなかったな。この物語には結構重要な明智警視がいなくて、おっさんが生きてるって暗号がアナグラムって・・。それもあんなテレビに堂々と・・。キャストや現場を日本にしたことなどで調整してトリックがちょっと微妙でしたねぇ。

 ま、金田一のドラマは基本原作を再現してるので、漫画にはできてドラマではできないこともあるか。とりあえず見てみます〜

 



sumomo310 at 13:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年07月24日

金田一少年の事件簿NEO〈1〉

ども。漫画を読んであると楽しみは半減 だな、と思っているすももです

山田君の金田一は見慣れたものなので違 和感なし。で、ストーリーも漫画と一緒な ので、普通に実写を見ている、ってだけで した。ま、こんなもんかな。神木くんはい い雰囲気だしていたのにすぐ死んじゃう 役ってのはもったいなかったけれど、有名 人がそのまま犯人ってのも普通だしね。い い配置だったんじゃない?

ということで、金田一の漫画は一通り読 んでいるので、目新しさはないですが、と りあえず見てみます。

sumomo310 at 14:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)