素敵な選TAXI

2015年01月14日

素敵な選TAXI 最終回

ども。代理だったのか〜と思ったすももです。

 

 最終回、タクシーの運転手は仮の姿だったということが分かりました。なるほど〜。標さんはいったい何者なのか、選TAXIに対して特にリアクションもないから不思議だなぁと思っていたけれど、標さんがそもそも運転手だったのか〜。よくできた話でした。

 ということで、最後まで結構楽しかったです。同じタイムスリップというアイテムを使ってもストーリーが違うし、見飽きることはなかった。そして、最後に、初回のカップルと同じようなことを枝分さんが経験しているという、結びをちゃんと作った感じでした。構成としていいものなのでは?

 

 7話のヤンキーの回が面白かったな。時間を戻してやり直すというオーソドックスな展開でしたが、最後はしっかりヤンキーだってバレてたってのも良かった。あと宝くじの回もドキドキして良かった。バッドエンドかと思いきやの大どんでん返し。面白かった。

 

   ということで、枝分さんのキャラクターが絶妙で良かったと思います。では。



sumomo310 at 13:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年11月18日

素敵な選TAXI<〜5>

 ども。面白いなと思ってみているすももです。


 きら〜くに見れるドラマ。でも、毎回違って結構面白い。

 今まで5回やったけれど、それぞれ違ってよく考えてあるなって感じです。

 初回はオーソドックスに別れ話や復縁や、そして命を助けるために戻ったり。2回は戻って頑張った人間が最後は何も覚えてないけど感謝される話。3回も男女の話だけど、うまく行かなくてもいい方向へ進んだって感じ。4回は今までの中で一番、え〜!とびっくりしてからのハッピーエンドで、ちょっとなるほどな、と感心。5回は何度戻っても、人の性格は変わらないんだな、という話。

 それぞれが考えてあって面白かったです。枝分のキャラクターも最高にいいし。あのしゃべり方だったら、色々しゃべっちゃうだろうなぁ。

 

 同じアイテムを使ってストーリーを考えるのは結構大変だろうけど、なかなかよく考えてあります。これからどうなるのか見ものです。

 



sumomo310 at 15:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)