ゴーストライター

2015年03月18日

ゴーストライター 最終回

ども。何かを書かないといられない時って、平和なときじゃないんだよなぁ〜と思ったすももです。私がドラマの感想を書きだしたのも、精神状態がやばいときだっったわ・・・

  さて、小説家はそれぞれ自分の道を歩き始めた、ってことで終了。一番いい終わりかもね。復活も共作なんて考えたもんだ。二人で出すことにより。世間の目も変わるし、二人ともふっきれる感じがする。二人とも生き残るための手段。なるほど、って感じでした。

 全体的に、話題になったゴーストにすぐに飛びつくあたりは、いかにもフジテレビって感じでしたが、まぁ、面白くなかったわけじゃなかった、って感じかな。中谷さんはさすがに演技派だし、文壇の女王も、落ちた女王も素晴らしく演じていたと思います。

 そこそこ面白かったです。では。



sumomo310 at 13:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年02月13日

ゴーストライター<5>

 ども。中盤でこのシーンとは・・この後何を描くのか?と興味があるすももです。

 

 あぁ〜、こういうブチギレ方だったかぁ。扱いにムカついて、とか野心が、とかでばらすのかと思っていたけれど、そうじゃなくて、由樹は本当に二人で遠野リサとしてやっていく気だったのに、突然裏切られた、と。好きな人も犠牲にして、全てをささげたのに、突然書くのをやめろ、とかやっぱりひどいか。

 で、とうとうばらしてしまいました。まだまだ中盤なので、これからどういう展開になるのか、見ていきたいと思います。こんな問題を起こして、読者は離れると思うんだけど。では。



sumomo310 at 14:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年02月10日

デート〈4〉

ども。結構楽しみにしているすももです。

 面白いわ〜。このドラマは私の今期の楽しみにしているドラマランキングのAランク。この先二人がどう交わっていくのか、周りが一緒にどう変わってくるのか楽しみです。

 さて今回はサンタでご登場。・・・間違ってる(笑)クオリティ高すぎ。で、巧の体調不良から、巧の家のクリスマスパーティへ。依子にはカルチャーショックよねぇ。。。

 でも、巧と依子は決して似ているわけじゃなく、二人とも変人ではあるけれど種類が違う。でも、二人でいれば、巧の幼少時代の話から依子は学ぶところも多いし、依子曰くの「大変有意義な」時間を過ごせるよね、確かに。依子のキャラクターが徐々に好きになってきました。堅物だけど、何かに挑戦しようとする意志はすごいし、いいと思ったらとことん突き進む。ちゃんと反省もするし、お礼もきちんと言える。心がないわけじゃないんだなぁって感じでした。

 まだ二人は「恋」なんてしてないけれど、なんだかんだ二人でいるので、この先どうやって進んでいくのか楽しみです。



sumomo310 at 14:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年02月09日

ゴーストライター〈4〉

 ども。展開早いなと思っているすももです。

  土下座するわなぁ、全く原稿が書けずに頼るしかないわけだから。由樹もすっかり人が変わっちゃって・・・。で、共犯者ってこと?書けずに原稿がほしいリサと、書いて人に読んでもらうためには名前を使わなきゃいけない由樹。持ちつ持たれつ・・・。

 でもやっぱり圧倒的に由樹のほうが上だよね。世間を騙しているとはいえ、いいものだと評価されているわけだから。リサにはもう隠し玉はないけれど、由樹はまだ爆弾を抱えてるわけだし。終了ボタンを持っているのは由樹なわけだし。

   けど、来週、もう爆弾発言しちゃうのね。予告見てびっくり。ってことは、リサだけじゃなく、由樹のその後も大切なのか。ゴーストとして出て、その先があるのかってことね。さぁ、どうなる?では。



sumomo310 at 15:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年01月28日

ゴーストライター〈1.2.3〉

 ども。話題になったことをすぐにドラマにする、いかにもフジテレビだなと思ったすももです。

 さて、世間で話題のゴースト問題。結構いるでしょうねぇ。小説かどうかはともかく。同じクオリティを持続させるというのは難しい。期待されるし、それを上回らなければ、落胆される。そうやって追いつめられると、ゴーストに走るわけか。でも、リサ自体は自分でやりたかったのに、悪徳編集者に騙されたわ〜。あげく、由樹しっかり乗せられて、多少の誤解がある女の戦いが始まったってことでしょうか。

 リサの言うとおり、確かに自分の名前じゃないと売れないのは確かだし、由樹が書いたものを世に出してあげる、という感じなんでしょう。でも、やっぱり圧倒的にリサのほうが立場弱いぞ〜。ある意味弱みを握られたって感じでしょうし。由樹がやめれば、自分にすべて降りかかってくるわけだし。

 これからは由樹の変貌っぷりか?見どころは・・。どうなるんでしょう。では。



sumomo310 at 16:00|PermalinkComments(0)TrackBack(1)