◯◯妻

2015年03月27日

〇〇妻 最終回

   ども。は?と思ったすももです。

  なんだそりゃ、の終わり方だったなぁ・・びっくり。結局このドラマは何を描きたかったのだろうか。過去に罪を犯してしまった人間のことを描きたかったんだったら、最初のころのホラー並の振り向けばひかり、な感じを描く必要もなかっただろうし・・。最初の頃が、普通の人とは違う異色な感じのキャラクターだったので、女王の教室や、家政婦のミタのような際立ったキャラクターを作るのかと思っていたのに、途中から至って普通の女・・・。初回はなんだったんだろう、って感じでした。

 となると、ただ正純がうだうだ言っているだけのドラマになってしまって、いまいち途中から面白味が亡くなってしまいました。あげく、あの最後ってないわ〜。

 最後までなんだか微妙なドラマでした。では。



sumomo310 at 14:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年02月13日

〇〇妻<5>

 ども。ひかりの過去が想像以上に重かったと思ったすももです。

 

 さて、正純父の問題は置いといて、とうとうひかりの過去が明らかになりました。人を殺したことがあると言っていたけれど、事故とかで自分のせいだと思っている、という程度かと思っていたら、これはまた本当に殺してました。というか、、、自分の子供を・・って酷すぎる。どれだけ追いつめられたとしても、どれだけつらい状況になったとしても、やってはいけないことがある。そりゃ、正純も返す言葉もないねぇ・・。だって、結婚して子供を持ちたいといった矢先にこの話って・・・。つらすぎるわ・・・。

 さぁてどうなる?



sumomo310 at 14:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年02月10日

◯◯妻〈4〉

ども。物語も中盤になってくると、色々わかってくるなと思ったすももです。

 というのは、4,5回見ていると、面白いと思えるドラマが決まってきます。で、このドラマは初回は面白ドラマに入れそうだと思っていましたが、私の中ではランクダウン、Bクラス。キャラクターにインパクトはあるけれど、結局その状態でウロウロしているだけ。契約結婚だとわかってからは、正純さんが、ああだこうだと文句を言い続けている数回になってしました。

 ま、最後に人殺しだと告白したわけですが、どういうことなのか。とりあえず見てみますが、面白いという感じではなくなってきました。では。



sumomo310 at 13:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年01月30日

◯◯妻〈3〉

 ども。ホラーだわ、と思う瞬間があるすももです。

   さて、荒れまくっていますねぇ、正純君。自分の妻のこともよくわからず、妻に結婚したいと思っていたと分かり、でも、自分とは契約しかしてもらえず・・・。ひかりに当たりまくっています。無理もないか・・・。どこもかしこも完璧で、隙がないんだよねぇ・・。

 でもDV問題に対するコメントは良かったぞ。自分の過去も踏まえつつだけど。で、そんな仕事をやらせてくれた妻に感謝するかと思いきや、、、帰れない〜って。なんだそりゃ。

 色々気になるけれど、どういう方向のドラマなのか、いまだつかめません。何かを解決するわけでもないし、だらだらストーリーが進んでいる感じです。ひかりがいまいちつかめないからか。正純同様、視聴者も迷宮にまようようなことがないようにしてほしいものです。



sumomo310 at 13:57|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2015年01月28日

◯◯妻〈1.2〉

    ども。女王の教室とか家政婦のミタとかと雰囲気が似てるなぁお思ったら同じ脚本家だったわ、とあとから知ったすももです、

  ○○妻ってさ、何が入るんだろうか。恐ろしく完璧は妻だけど、何やら秘密を抱えているらしい。契約結婚にこだわるには過去に何か理由があるんだろうね。あの自由奔放な母親に絶対何かあるんしょうが・・・。

 とにもかくにも柴崎コウさんが怖い^^;振り返ったらいたりとか、欲しいものがすぐに出てくるとか、めちゃくちゃ夫を観察してなきゃ無理だよね。あんな完璧さ私には無理だわ〜。ということで、これからどういう展開を持ってくるのか、気になります。では。



sumomo310 at 16:47|PermalinkComments(0)TrackBack(1)