まだまだはじめたばかりでそんなにやりこんでいないので、死んでばかりです

自分が殺された時に上手いなぁとか感じた武器をとりあえず使っては変え、またやられたら変えと繰り返してます


まず最初はわかばシューター

image


初心者用の武器・・・とはいうものの、かなり使い勝手がよく上手い人が使うと本当に強い

しかし射程外から殺されることが多く打ち負けてばかりだったので変更


スプラシューターコラボ

20150723161458


評判がよかったという理由だけで使用
かなり強いはずなんだけどエイムが下手すぎてまったく使いこなせない


スプラローラーコラボ

2756_800x450


なんかダイナモとかいうのに殺されまくったけどまだダイナモは使えないのでとりあえず同じローラーを使ってみる

うん、面白い。コロコロするだけで今までキッチリと塗れなかったとこまで綺麗に塗れてく快感

味方の塗りこぼしを補完するため後方でコロコロしてればあまり死なないし、確実に貢献できる

塗りまくってSPが溜まったら前線に出てやられそうになっても大王で返り討ちにできる

と、かなり使い勝手がいい。これに慣れ始めてからようやく殺した数が死ぬ数を上回るようになってきた

立ち回り的なのも自然に覚え、バカみたいに突っ込まず前線の維持なども心掛けるようになるとさらに死ににくくなってきて楽しさが倍増する


しばらくはひたすらローラーを使用


スプラシューターコラボ
20150723161458


ローラーばかりじゃなくてやっぱシューターも使えるようになりたいなと思い再びスシコラへ

ローラーばかり使っていたにもかかわらず、なぜか前よりも操作が上達している

立ち回りとかを意識しはじめたのがよかったのかも



以後はスシコラとローラーを交互に使いながらちょこちょこほかの武器を試し中