いつも読書人 

《イツモ ドクショビト》 最近いっつも読書してる。 手にした作品の感想と、たまにすもも日記。

小路 幸也

シー・ラブズ・ユー / 小路幸也4

シー・ラブズ・ユー―東京バンドワゴン
シー・ラブズ・ユー―東京バンドワゴンおすすめ平均
stars大家族活劇でもって「日常の謎」を展開
stars涙がでます
stars気楽に楽しい。
starsスラップスティック状態?
stars次は、イギリス取材になりそう‥?
堀田家の間取り図が見たいっ!

以前読んだ【東京バンドワゴン】の第二弾。やっぱ好きだな〜この家族。東京の下町で、ちょっと脇道にそれたら本当にありそう。右かカフェで左が古本屋。行ってみたいなぁ。前回に引き続きほっこりさせてくれる本書。はっきり言って前回と変わった所はありません(笑)ただ前回よりもスパイス的な謎解きはシックリくる感じ。IT企業社長の藤島さんが紳士すぎて切ない。あと、また家族が増える・・増える増える。増える。増えてくなかで凄く気になったのは、この堀田家の間取り図。不動産やら住宅情報誌で部屋の間取り図を見るのが趣味な私はすっごく気になる。いつか間取り図も書いてくれないだろか・・・

細々とランキングに参加しています。どれでもクリックしていただけると励みにもなります。↓↓↓
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ  人気ブログランキングへ

ブログパーツ

東京バンドワゴン / 小路幸也5

東京バンドワゴン (集英社文庫)東京バンドワゴン (集英社文庫)
著者:小路 幸也
販売元:集英社
発売日:2008-04
おすすめ度:4.0
クチコミを見る

昭和の匂いがプンプンする。『LOVEだねぇ〜』

私こぉゆうの好きだなぁー。心がほっこりするっていうの?東京は下町にある古本屋【東京バンドワゴン】8人の大家族ホームドラマで、分かり易く言えば【サザエさん】のドタバタ騒動。んまぁ、軽いタッチでミステリー要素も含まれてるんだけど、私としてはそんなミステリーの難易度なんかどぉでもよくて、とにかくこの家族に惚れてしまった!古本屋ってのも好き!盛り上がりに欠ける所はあるかなぁ〜と思うのは否めないが、こぉゆう本ってミステリーよりも読者の心を掴むのって凄く難しいと思うのよ。頼りなげな私の分析ではあるけど・・。だから最後まで読んでみたい!続きがあるなら読みたい!って気持ちにさせてくれたのはお見事かと。この本読んで、私の読書に対する視野が広がったのは確実。
第二弾【シー・ラブズ・ユー 東京バンドワゴン】第三弾【スタンド・バイ・ミー】も絶対読むっ!
記事検索
コメント有難う御座います
素敵な書籍があります。
ランキングにも参加しました。
blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
art-literature

すももの本棚
本好きpeople TrackBack
Blog People Links
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
本を愛する方でしたらトラックバック・リンク大歓迎です。
コメントは承認制にしましたので、反映まで多少お時間かかります。
こんな記事が読まれてます(毎月末に更新)
  • ライブドアブログ