October 12, 2006

10月の花

4e852f3a.jpg

一雨毎に秋が深まると共に、人々の装いも、羽織物が増えていきます。
自然が実りという目に見える形で、
私たちに豊かな恵みをもたらしてくれる季節です。
その感謝の印として、お供え物として月を愛でたり、お祭りを授けてきました。
今回、10月のセルリアンタワー東急ホテル@渋谷では、
重厚な檜の流木の茶色と、橙色や黄色の暖色の実物を使い、
お客様にとって実りの多い秋であります様にという願いをこめて
「実りの秋」を華やかに演出致しました。

材料は、流木、フォックスフェイス、つる梅もどきなどなどです。
お近くにお越しの際は、ぜひご覧下さいませ。
そして、感想をお聞かせください。


sumura_eikou at 14:33|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!いけばな 

October 08, 2006

スポーツの秋

こんにちは。
今回は、最近はじめたスポーツについて、少しお話します。

実は、今、トライアスロンのトレーニングに励んでいます。
ご存知のとおり、トライアスロンとは、SWIM(1,5キロ)、BIKE(40キロ)、RUN(10キロ)の3種目のスポーツです。
まさかと思われるでしょうが本当です。         

自分でも驚きなのですが、この30年スポーツを全然していなかった私ですが、
今は、週に何回か、SWIMとBIKEの練習で、健康的にスポーツに励んでいます。
毎日忙しく仕事に追われていますが、何とか 一時間の時間を作って今日も40分クロールを泳いできました。 
11月には、ロタ島に行くつもりです。今年は、無理をしないで、エントリーして、完走はできなくても自分のペースで挑戦します。(63歳ですので。。。がんばらないでかんばります)
来年には、完走できるようにしたいと思います。

何歳になっても、意識をかえれば、熱意とやる気で、なんでもできるものだと、
今つくづく思います。

若い人にも、自分のこの体験を通じて、何か感じ取っていただければと思いながら。。。
少しずつ、このブログで、トライアスロンへの挑戦を書いていきたいと思います。