March 06, 2007

家元の個展によせて

c92a7203.jpg

3月1日(木)から3月13日(火)まで、
日本橋高島屋にて、3月8日(木)からはじまる家元の個展
草月創流80周年記念「勅使河原茜展 私の花」に
あわせて一週間前より各階に植物インスタレーションを展開しています。
私は、4F(エスカレーター前柱周り)にて、ディスプレイを展示しております。



真っ白なミツマタをネット状にしたものに、
真っ白なさらしびろうやし、
赤紫色のシンビジウム、ドラセナをメインに使い、制作致しました。

真っ白なミツマタとビロウヤシで広がりと躍動感をあらわしながら、
草月流の今後のますますの発展と明るい未来を託し、
濃い色のお花と葉で緊張感を加え、お祝いの気持ちを表現致しました。

家元の個展を観ながら、各階のお花もどうぞお楽しみ下さい。


sumura_eikou at 21:57|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!いけばな 

March 03, 2007

ご無沙汰しております。

943c2a53.jpg

皆様、すっかりご無沙汰してしまいました。
いかがお過ごしでしょうか?

ずいぶんと日にちがたってしまいましたので、まずはご報告させていただきます。
○トライアスロンは無事完走いたしました。
   (明日は、三浦国際マラソンに参加いたします)
○いけばなインターナショナル世界大会のオープニングの大作は、大成功のうちに終わりました。
今、日本橋高島屋4階エレベータ前にて、13日までディスプレイをしています。

その他、いろいろ、相変わらず忙しい日々を送っています。

*写真は、今月のセルリアンタワー東急ホテルのロビー花です。
 桃一種と竹でいけています。日曜日には、桜にいけかえる予定です。

お近くにお越しの際は、是非ご覧下さいませ。

sumura_eikou at 18:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記