人生の3つの坂。上り坂、下り坂、まさか。

人生には3つの坂があるという。上り坂、下り坂、まさか。まさか、自分が脳腫瘍になるなんて。 2007年の8月、ドクターに「明日もう一度ご家族の方と一緒に来てください。」と告げられた。 それはまるでテレビドラマのワンシーンのようだった・・・。 “ベタ”ですが、病気になって人生観が変わって、 からの〜

<願望や意見>と<事実>が、ごちゃ混ぜになって溢れている世の中・・・

そりゃあ誰だって自分の利益を考えますよね?“本音と建前”があるでしょう?しかしだからと言って・・・
Subscribe with Live Dwango Reader


2007年11月

初ジョグ

最近は毎晩ウォーキングをしてるが、ウォーキングってつまらんね。ジョギングに比べて爽快感がないような。
今日は我慢できずに、ちょっと走ってしまった。



予想はしてたけど、ものすごく弱々しい、年寄りみたいな走りだった。


4ヶ月前のように走れるようになるのか、少し不安になった。





ポーレポーレ

ポーレポーレとは、スワヒリ語で「ゆっくり、ゆっくり」という意味らしい。
入院中、同じ部屋の友人(74歳)に教えてもらった。


でも、俺は根がせっかちなので「ゆっくり、ゆっくり」という気持ちになりきれない。

この寒い中、病院に通うのもしんどいし、一日も早く、さっさと治って欲しい。

初めての外出、初めてのチャリ

今日は地元の病院へリハビリを受けに行った。

退院してウチに戻ってから、初めての外出。

「フラフラせずにチャリに乗れるかなぁ」という不安があったが、歩くには少し距離があるので、チャリで。
  

少し緊張したが、フラフラせずにちゃんと乗れた。

でも、ビックリするほど疲れた。

体力は老人並みか?!


ホームシック?

退院して、自宅に戻って3日が過ぎた。
体調は良い、と思う。


でも、何か入院中よりだらけている気がする。それに入院中よりも退屈。


先生がたや看護師さん達は元気かな? ほんとにいい人ばかりだったなぁ。 
少し大変な時もあったが、意外に楽しい事もあった。


また体調が悪化するのはもちろん嫌だけど、少しの期間なら病院に帰りたい気もしてる、今日この頃(笑)。


ホームシック(笑)?

犬小屋

昨日、無事に退院した。

家に着いて、空っぽの犬小屋を見て、また少し泣いてしまった。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
アクセスカウンター
  • 累計:

ベンチプレスやりながらクリックしないで。


脳腫瘍 ブログランキングへ
プロフィール

3さか

記事検索
QRコード
QRコード
Subscribe with livedoor Reader
月別アーカイブ
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
  • ライブドアブログ